名古屋市長・河村たかし、女子ソフト選手の金メダルをいきなりかじり出す

  • なんでも
  • ランプ
  • 21/08/04 15:38:59

東京オリンピックで金メダルを獲得した、名古屋市出身のソフトボール日本代表・後藤希友投手(20)が、名古屋市役所を訪れ金メダル獲得を報告しました。

「名古屋が大好きなので、地元に金メダルを持ち帰ることができて良かった」
(ソフトボール日本代表・後藤希友投手)

名古屋市熱田区出身のソフトボール日本代表・後藤希友投手(20)は4日、名古屋市の河村たかし市長を表敬訪問し、金メダル獲得を報告しました。

後藤投手は決勝のアメリカ戦を含む5試合でリリーフ登板し、無失点の好投を見せ、日本の13年ぶりの金メダル獲得に大きく貢献しました。

「おめでとうございます。わしもハイボール飲みながら見てた」
(名古屋市・河村たかし市長)

後藤投手の活躍を称えた河村市長ですが、金メダルを首にかけてもらうと「重たいな」とつぶやき、突然金メダルをかむパフォーマンスを見せました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/70f6ea41c4287a43b2e1f089f6380d4b16a660bb

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1678件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/05 21:55:37

    >>1266
    交換はできないって組織委員会が

    • 0
    • 21/08/05 21:54:03
    • 1
    • 21/08/05 21:53:10

    笑顔で受け取ったなんて不憫すぎる。こんなんされたら殴っても無罪だよ。私が許す。

    • 5
    • 21/08/05 21:50:48

    うわっ汚ね

    でも私、吉村知事ならいいわ

    • 4
    • 21/08/05 21:48:45

    わたしかむからとかかしたらかむわとか
    人生をかけて伏線回収してて面白い(笑)
    この人の市長の仕事これが一番印象に残るだろうね

    • 0
    • 21/08/05 21:48:41

    何あの、悪いと思ってない謝罪会見。謝りたくないなら、謝るなよ。

    • 7
    • 21/08/05 21:48:35

    >>1269笑顔で受け取ったの?
    金メダル改めてあげたい
    菌じじいめ

    • 2
    • 21/08/05 21:47:15

    >>1229会見したの?どこで見れるかな。

    • 0
    • 21/08/05 21:45:28

    夕方、謝罪の件の質問を受けてるのを見たけど、全く反省なんてしてないように見えたわ。

    • 4
    • 21/08/05 21:43:15

    >>1227TSUBAKIで髪サラツヤになってないなー。

    • 0
    • 21/08/05 21:42:16

    >>1257え、副市長が行ったの?市長が自分で行かないでどうする。尻ぬぐいする副市長も、苦情の対応する市役所員も気の毒だね。

    • 4
    • 21/08/05 21:03:26

    >>49
    拭かずにそのまま返しててまじで頭おかしいと思ったし、笑顔で受け取った選手は偉かったしまじで可哀想だった。

    • 6
    • 21/08/05 21:02:27

    シャレにならない冗談を言って場を凍りつかせ、冗談じゃーん!マジになっちゃってー!とか言う奴と同じ匂い。

    • 6
    • 21/08/05 20:58:37

    ニュースで市役所で苦情の電話対応してる職員さんの映像見たよ。市長のせいで気の毒。

    • 6
    • 21/08/05 20:53:34

    特例でかえてあげれないのかな。
    コロナ禍なのにあんな事されて。
    せっかくの金メダルにミソつけられてふびんすぎる。名古屋だけに。

    • 7
    • 21/08/05 20:40:23

    >>1257
    副市長、トヨタ行ったの?

    • 0
    • 21/08/05 20:27:55

    >>1227
    中岡は知ってるのかしら。
    どんな時でもママスタ民はあなたの活躍を見守っているw

    • 4
    • 21/08/05 20:24:08

    >>1238
    知事やめても大村さんにはコスプレ続けてほしい。

    • 0
    • 21/08/05 20:21:22

    河村からメダルを返して貰ったとき
    後藤さん、何度も何度も頷いてたよね
    「仕方ないんだ、我慢しろ私…」って自分に言い聞かせてるように見えた
    ほんとは『えーーー!やめてーーー!』って言いたかったんだろうけど、あんな場面じゃ言えないもんね
    可哀想な後藤さん…

    • 9
    • 21/08/05 20:18:07

    >>1227
    さすが 私たちの中岡だわ。

    • 5
    • 21/08/05 20:15:21

    口くさそう

    • 2
    • 21/08/05 20:14:27

    メダルを噛んだ瞬間、カチッと音がした
    大切なメダルに傷つけたんじゃない?
    唾液もベタベタついて、臭そう
    そんなメダルを、どうやって持って帰ったのかな?かわいそう

    • 5
    • 21/08/05 20:00:54

    >>1246
    ヒモのところ、ヨダレついてそうだよね

    • 6
    • 21/08/05 19:54:36

    副市長も可哀想に…
    こんな市長のせいでトヨタに謝罪に行って、怒られたんだろうな。
    市長の尻拭い…

    • 3
    • 21/08/05 19:51:20

    >>1253
    もうしないのが一番。少なくともこの人が市長やってる間は。

    • 3
    • 21/08/05 19:45:14

    彼女には、新しいメダル渡して欲しい
    無理なのかな…

    あのジジィ 全く反省してないよね 腹立つー

    • 5
    • 1254

    ぴよぴよ

    • 21/08/05 19:41:58

    次に表敬訪問する選手がいる場合はアルコールスプレー目の前でしてから、ハイどうぞとか?

    • 0
    • 21/08/05 19:39:59

    >>1250 だったらなんであんたはわざわざこのトピにいるの?笑
    金メダルとれる奴なんて簡単に逆にいないから、バカって本当に可哀想。笑

    • 1
    • 21/08/05 19:33:52

    >>1239
    どっちもギャグセンス低いだろ。中岡はさすが

    • 3
    • 21/08/05 19:33:16

    >>1248
    絶対金メダルなんか取れない家族そう(笑)
    何で他人事にそんなに怒りを爆発させてるの?

    こわいよ

    • 1
    • 21/08/05 19:31:13

    >>1246ヒモの部分
    すごーく嫌だな
    取り替えてあげられないのかな?

    • 2
    • 21/08/05 19:31:01

    >>1226 嫌に決まってんだろ。人間ができてるから大人な対応してんだよ。私がこの子の親ならまじで訴える。絶対許さない。

    • 2
    • 21/08/05 19:28:24

    >>1239
    菌メダルは選手に失礼だからセンスないね

    • 3
    • 21/08/05 19:25:40

    メダル本体より
    紐の部分の方が取り返しつかない感あり

    • 6
    • 21/08/05 19:24:32

    >>1227
    誰も傷つけない感じがいいよねぇ。

    • 4
    • 21/08/05 19:19:17

    >>1227私たちの中岡お優しいわね。さすがだわ!

    • 5
    • 21/08/05 19:16:26

    >>1240トップの人との縁が全くさなそうだし
    性格悪いからでしょウケる

    苦笑いしか出来ないよ

    • 0
    • 21/08/05 19:14:36

    >>1227
    中岡とお父さん名古屋のトヨタ工場で働いてたっていう

    • 0
    • 21/08/05 19:13:32

    >>1239
    どちらもTwitterで話題になったワードだよ
    ママスタ民はパクってるだけだよ

    • 1
    • 21/08/05 19:11:38

    歯をつけたのが気持ち悪い。
    私が後藤選手ならカメラが回ってても嫌な顔してしまうわ

    • 3
    • 21/08/05 19:11:31

    >>1236
    メダルかじり虫と菌メダルもママスタギャグセンス高いわw

    • 0
    • 21/08/05 19:07:34

    愛知の評判を下げるだけの存在
    大村も河村も辞めてほしい

    • 3
    • 21/08/05 19:05:24

    >>1226
    知らないおじさんに勝手に金メダルを噛まれて唾液つけられたのに、まだ20歳の女性が大人の対応しなきゃならないのが可哀想すぎるわ。

    • 8
    • 21/08/05 19:02:04

    河村たかし、かわむらたかし
    かしたらかむわ、貸したら噛むわ
    わたしかむから、私噛むから
    たからかむわし、宝噛むワシ
    これ見つけた人、すごいよね
    噛むのが運命だったとしても、噛まれた選手が気の毒。

    • 10
    • 21/08/05 18:59:31

    >>1232
    慰謝料として純金で用意するべき。

    • 9
    • 21/08/05 18:59:18

    >>1232金メッキ好きの名古屋ならそれくらいしてもいいよね。

    • 1
    • 21/08/05 18:56:50

    キーワードのメダルかじり虫はいいとして、菌メダルはやめろや

    • 8
    • 21/08/05 18:55:52

    新しいメダルを自腹で作って渡せばいい

    • 4
    • 21/08/05 18:55:51

    >>1184ホント後藤選手の不幸は河村を再選させた名古屋市民の責任。

    • 2
1件~50件 (全 1678件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ