名古屋市長・河村たかし、女子ソフト選手の金メダルをいきなりかじり出す

  • なんでも
  • ランプ
  • 21/08/04 15:38:59

東京オリンピックで金メダルを獲得した、名古屋市出身のソフトボール日本代表・後藤希友投手(20)が、名古屋市役所を訪れ金メダル獲得を報告しました。

「名古屋が大好きなので、地元に金メダルを持ち帰ることができて良かった」
(ソフトボール日本代表・後藤希友投手)

名古屋市熱田区出身のソフトボール日本代表・後藤希友投手(20)は4日、名古屋市の河村たかし市長を表敬訪問し、金メダル獲得を報告しました。

後藤投手は決勝のアメリカ戦を含む5試合でリリーフ登板し、無失点の好投を見せ、日本の13年ぶりの金メダル獲得に大きく貢献しました。

「おめでとうございます。わしもハイボール飲みながら見てた」
(名古屋市・河村たかし市長)

後藤投手の活躍を称えた河村市長ですが、金メダルを首にかけてもらうと「重たいな」とつぶやき、突然金メダルをかむパフォーマンスを見せました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/70f6ea41c4287a43b2e1f089f6380d4b16a660bb

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1678件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/12 18:47:15

    こんな人選んだのどこの誰?


    ああ、納得

    • 1
    • 21/08/12 17:56:08

    発達障害だよね?
    健常ではないと思う
    それにしてもよくこんな奴を市長に選んだってよ!笑
    顔からしてやばいじゃん、見る目なさすぎ!笑

    • 3
    • 21/08/12 16:57:22

    >>1670
    河村本人は、個人で支払うつもりみたいよ。

    • 0
    • 21/08/12 16:49:41

    >>1659

    一人歩きしている感はあるよね。

    謝罪、弁償、社会的制裁
    選手はどこまで望んでるのかな?

    • 1
    • 21/08/12 16:45:42

    >>1672

    悪いと思ってないの解釈も色々あるよ。

    開き直りとの意味もあるけれど、
    積極的に嫌な思いをさせようとの認識はなかったという意味で悪意は無い。

    • 0
    • 21/08/12 16:42:34

    >>1653
    下手したら、たかだかメダルで何回謝らされるんだとか思われていたらムカつく


    • 0
    • 21/08/12 16:40:58

    >>1658
    へーじやあ、仕方ないから謝ったんだ?悪いと思ってないんだといってやりたくなる。

    • 0
    • 21/08/12 16:35:50

    >>1669
    見た見た!頭おかしいよね!
    アナウンサーも何て言っていいか分からない感じだったね。

    • 0
    • 21/08/12 16:28:33

    メダルこいつの自腹じゃないんだね。なんだかなぁ。全く悪いなんて1ミリも感じさせないのが凄いわ。人を苛つかせる天才。

    • 1
    • 1669
    • シャトーブリアン
    • 21/08/12 16:28:32

    Nスタってニュース番組で、さっき森永卓郎が
    「この人は噛んじゃう人なんですよ。ソフトボールの選手は若いから知らなかっただろうけど。だから周りの大人がそばで見守ってればよかった。わたしが隣にいたら絶対に噛ませなかったですよ」みたいなこと言ってて。
    森永卓郎もやばいなーと思った。

    • 1
    • 21/08/12 16:24:07

    再び謝罪したけどさ両手机についてあれがいい大人が謝る態度か?

    • 1
    • 21/08/12 16:22:56

    なんでちゃんと立ってちゃんと謝罪しないの。あんな手ついてふらふらふらふら。

    • 2
    • 21/08/12 15:04:41

    うわー臭そう

    • 0
    • 21/08/12 14:47:34

    金メダルかじってしまったが、もっとちゃんとした会見したら、印象違うのに、会見しても態度悪いし、残念なイメージしかない。

    • 2
    • 21/08/12 14:41:09

    常識無い人が市長なんかしたらダメでしょ
    さすがに名古屋市民は次は投票しないだろうけどさ

    • 2
    • 21/08/12 14:25:46

    なに勘違いしてるんだよ、こいつ。

    • 2
    • 21/08/12 14:23:01

    >>1658
    私もそれがカチンときた。
    喋れば喋るほど本性出るね。

    • 2
    • 21/08/12 14:22:34

    辞職してほしい

    • 2
    • 21/08/12 14:22:34

    前代未聞だね

    • 0
    • 21/08/12 14:22:19

    >>1655
    本当にね
    本人の気持ちは表沙汰になってないもんね
    周りが騒いで叩いてるだけだもんね

    • 0
    • 21/08/12 14:21:43

    河村「謝るしかしょうがない」
    は???

    • 5
    • 21/08/12 14:20:25

    銀歯ギュイーンってなりそう

    • 0
    • 21/08/12 14:19:09

    こういうのが政治家だなんて。

    • 1
    • 21/08/12 14:01:50

    これ、選手本人はどう思ってるのかな
    かじられて気持ち悪いとは思ってるだろうけど、良く洗って消毒すれば平気って思って、皆で貰ったメダルだから交換までは求めてなかったとしたら、逆に世間に過剰防衛されて可哀想なんだが…

    • 4
    • 21/08/12 14:00:15

    >>1650
    IOCが負担に変わったよ

    • 0
    • 21/08/12 13:58:09

    今さっきの会見、まだ反省してない感じ。
    謝罪の箇所だけでもカンペ読まないで謝罪できないものかな。

    • 0
    • 21/08/12 13:14:11

    最初は選手は表彰式でもらった金メダルだから辞退したんだよね。周りに説得された?みたいだけど。。唯一無二のメダルなのに。新しいの交換出来てよかったよかったって思うのは周りの人だけ。本当取り返しのつかない事をしてしまったね。

    • 1
    • 21/08/12 13:09:17

    この市長ガマガエルにそっくり

    • 4
    • 21/08/12 12:18:05

    >>1648
    そうなるみたいだよ。

    市長個人に請求するって。

    • 0
    • 21/08/12 10:53:26

    >>1647
    江東区の区長?やだね。

    • 0
    • 21/08/12 10:51:41

    >>1645
    河村に請求すればいいさ

    • 0
    • 21/08/12 00:42:01

    ウルフアロンの地元の市長も偉そうだったんだけど。
    お互い顔見知りかもしれないけど、年上とか年下とか関係なくタメ口の人腹立つわ

    • 4
    • 21/08/11 23:04:06

    交換になって良かったわ。
    後藤選手、トラウマになってなければいいけど。

    • 2
    • 21/08/11 23:02:48

    新しいのに交換だってね。
    それで済ませて良いのかな?
    一種の犯罪だし、どこが、負担するか知らないけど損害も出ている訳だし

    • 2
    • 21/08/11 21:54:33

    交換してもらえることに決まったみたいだね
    良かった。市長も交換で!

    • 10
    • 21/08/11 21:14:14

    あの知事が、冷静なコメント出してたね。

    • 2
    • 21/08/10 17:27:04

    >>1636
    最初から壊れてない限り交換対象外なんだって

    • 0
    • 21/08/10 13:01:28

    静岡県の川勝知事でさえここまでしない

    • 0
    • 21/08/10 13:00:03

    >>1633坂上忍高橋英樹同様モラハラパワハラ爺

    • 0
    • 21/08/10 12:58:12

    此の河村爺市長って異常な顔してる…口悪いし無神経…人の嫌がる事構わず平気でする。

    • 0
    • 21/08/10 08:54:47

    昨日の有田、今朝の加藤、芸人達からすっかりネタにされとるやん。

    • 1
    • 21/08/10 07:56:00

    河村市長に噛まれて嫌だけど、イケメン俳優だったらいいわ、なんて思ってしまう。コロナ感染で非常識なんだが。オジサンって、嫌われやすいから気をつけてください。*河村市長下流の人が売り。庶民的なんて勘違い。もう終わり、尾張。

    • 4
    • 21/08/10 07:37:59

    これ、結局メダル替えてあげたりはしないの?

    • 1
    • 21/08/10 07:21:03

    >>1597 私達の中岡。最高

    • 4
    • 21/08/10 07:08:07

    おっさんてこんなもんだよ。

    名古屋じゃないけど、市役所勤務の友人の結婚式出たとき市長来てたけど、「子供をたくさん生むのが幸せの条件です」みたいに挨拶してて、あーバカなんだなって思った。

    女性の上司もいたけど、その瞬間恥ずかしそうにしてた。

    • 1
    • 21/08/10 07:05:22

    >>1630
    無能な人ほど年下に偉そうにするんだよね

    • 2
    • 21/08/10 06:59:45

    >>1631
    自分がやった事の何が悪かったのか理解してないんだろうね。こいつも飯塚同様に老害だな!

    • 3
    • 21/08/10 06:56:27

    トヨタに謝罪に行った時も拒否されたから「車の中から、謝罪しときました」って言ってたみたいだね。
    謝罪しときましたって言い方、自分悪くないのにって思ってるからあんな言い方になるんだろうね。

    • 9
    • 21/08/10 06:31:51

    今更ながらだけど、噛む前にまずメダルを『掛けてちょうだい』と言って掛けさせたんだね
    それもムカついた
    しかもどうせ、河村が表敬訪問しろと呼び付けたんでしょ?
    試合終ったばかりなのにさ!

    • 6
    • 21/08/10 06:27:26

    オリンピック選手はなにも言えないし完全なパワハラよね

    • 7
1件~50件 (全 1678件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ