顔のたるみ 四角くなってきた

  • なんでも
  • センボン
  • 21/08/04 14:40:42

この表現分かる方いませんか?
今35歳です
ホームベース型というかたるみが気になって…涙
これってマッサージとかで治るんでしょうか
シミもちょこちょこあるけど顔が四角くなって来たほうが気になって、ハイフも考えてるほどです。
皆さんなってますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/04 20:26:12

    >>41ハイフ続けないと意味ないんですね。
    私は浮腫みやすいので肩甲骨剥がしをしてます。あの石原さとみさんがテレビでフェイスライン整えるために胸鎖乳突筋を鍛えてるとおっしゃってました。私の場合はコリがひどいので鍛える前に上から下へ優しく撫でるだけで顔が変わります!

    • 0
    • 21/08/04 20:04:56

    >>44
    私もないと思ったけどあった。
    マウスピース作るように言われて作ったよ。
    歯科医言って聞いてみたら?

    • 0
    • 21/08/04 19:39:09

    四角いのはまだマシ
    私痩せてて痩けてる、、、しかもそれプラス歪み
    ともさかりえみたいな感じ

    • 1
    • 21/08/04 19:36:37

    >>46
    そもそもハイフは医療行為。

    • 0
    • 46
    • シャトーブリアン
    • 21/08/04 18:11:48

    >>41エステのハイフ?それならあまり効果ないかも。

    • 2
    • 45
    • シャトーブリアン
    • 21/08/04 18:10:39

    私エラないけど、小顔効果の為にエラボトとボトックスリフトしてる。
    ハイフは必要経費なので半年おきに受けてる。
    美容クリニック行くと何をしたらいいか教えてくれるよ。
    糸も永久ではないからいろいろ相談してみるといいかも。

    • 0
    • 21/08/04 18:10:20

    >>38
    顎関節症は多分ないとおもいます。歯ぎしりも。ただたまに噛んでるときズレてガコンってなり戻ります。

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 21/08/04 18:09:03

    >>35
    わかりますゴツゴツ風。
    頬が垂れた所はぷっくり下におちて絵で書いた雲みたいな輪郭ですよね?顎も尖ったままとかで
    そうなりそうで怖いです。芸能人とか人とか見ても輪郭にしか目がいきません…笑
    みんなわりとシュッとなってます

    • 1
    • 21/08/04 18:05:42

    >>32
    You Tubeの情報ありがとうございます!
    色々検索して観てみます。マスク生活になり四角が加速してきてちょっと危機感感じてます。
    ハイフはショット数とかで3000ショット6千を2週間に一回してましたが2ヶ月通ってみて結局元に戻ったので続けなければ意味がないし私はもう通わないかなって感じですね…
    一週間に一回を半年続けたら効果あるのかな?
    それだったら糸リフトしたほうが早いですよね

    • 0
    • 21/08/04 18:00:48

    >>29
    なるほどですね。アドバイスありがたいです
    程よく体型維持かあと2キロ落としたいので少しずつ頑張って意識して努力してみます。
    美容皮膚科、全く通った事ないんです。
    ある程度年齢いったら多少は通った方がいいのでしょうか?
    皆さん通われてますか??

    • 0
    • 21/08/04 17:23:10

    >>35
    ふっくら幸せマダム風はどうやってなれますか?

    • 0
    • 21/08/04 17:22:07

    顎関節症とかではないですか?
    歯ぎしり、食いしばりとか。
    私も四角くなってるな、って思ってマッサージしてたの。
    顎ずれた。
    原因は顎だったと思う。
    今マウスピースで治療中なんだけど、マシになってきたと思う。

    • 0
    • 21/08/04 17:11:03

    >>22
    面長の人は伸びるからそれよりマシだよ!

    • 0
    • 21/08/04 17:04:54

    私もホームベースだよ
    嫌になっちゃうよね

    • 0
    • 21/08/04 16:55:07

    悲しいけど主さんの言っていること分かる。
    もっと怖いこと言うと、更に50手前からやばい。
    輪郭は卵型でも四角でもなく、分類不可能のゴツゴツ型だよ。
    ちなみに、中途半端な美容整形は崩れる。医者の奥様位になると上手にやってる。
    そんな私が行きついた結果は、ふっくら幸せマダム風よ。

    • 0
    • 21/08/04 16:54:21

    たるんだらもう治らない。
    切って引っ張って縫うしかないよ。

    • 0
    • 21/08/04 16:52:15

    >>20
    逆三角??
    それはもう、外科しかないよ笑

    • 0
    • 21/08/04 16:50:50

    子供の頃は卵形だったのに中学か高校くらいからいつのまにか四角形になっているのでこのトピ参考にしたいです!
    ハイフ羨ましい。高いですよね?
    ちなみに肩凝りとかはありますか?
    マッサージはさする程度にYouTubeで整骨院とか勉強なさっている方の動画みて胸鎖乳突筋や耳周りやると大分輪郭スッキリします。

    • 0
    • 31
    • リブロース
    • 21/08/04 16:45:46

    マスク生活で余計に顔がたるむんだよね
    顔のコリほぐすのとか、顔ヨガ的なのとかちょこちょこやってる
    これ以上悪化しないように…

    • 0
    • 21/08/04 16:37:16

    私も逆三角だったのにベース型になってきた
    たるみもだし歯ぎしりが原因と言われた

    • 0
    • 21/08/04 16:34:41

    >>23
    ただ、35歳でしょ?
    もう急激なダイエットはかえって顔たるむからやめた方がいいよ。せっかく張ってる顔がしぼむから。ホントに程々にね。
    やっぱり体幹トレーニングとか体鍛えた方がいいと思うよ。

    美容皮膚科には行ってないの?

    • 0
    • 21/08/04 16:33:48

    >>26
    子ども産んだら四角になるって言いますよね
    鍛えてますがそれでも四角です。これも治らないとおもいます

    • 0
    • 21/08/04 16:32:57

    >>24
    そうです。ほんとにこれから放置したらもっとブルドッグおばちゃんです。なので今対策しておきたくて。
    しかも童顔の方がなのでとても見れたもんじゃないです。童顔なのに年齢が出てるってかなりやばいです。ジムには一応通ってるんですが器具とかより歩いたりの方がいいでしょうか?

    • 0
    • 21/08/04 16:32:35

    お尻も四角になります

    • 1
    • 21/08/04 16:30:11

    >>22
    私も目が大きい方なので、ちょっと目が疲れるとクマも出ていっきに老け込んで見えます。自分で夕方鏡みたら怖いですよ。

    • 0
    • 21/08/04 16:29:53

    >>23
    外国人のエラ美人みたいなのじゃなくてブルドックおばちゃんでしょ?!まだなってないけどこれから先はわからない。顔に肉がつきやすい人、柔らかい人はなるだろうね。
    多分エラ張りだったら逆にならないのかも。永作博美みたいな感じで。顔に筋肉ありそうだからね。マッサージより顔の体操がいいんじゃない?

    • 0
    • 21/08/04 16:27:23

    >>21
    エラはないです。ほっぺの肉さえそぎとれれば元の輪郭が出てくるので痩せるのが一番ですかね、、
    顔にすぐつくので

    • 0
    • 21/08/04 16:23:00

    丸顔の人は一気に老けるよね。子供の頃から目が大きくて丸顔のかわいい友達が目の下と頬のたるみで一気に老けたよ。

    • 0
    • 21/08/04 16:22:40

    >>20
    エラならね、ボトックス打てばいいんだけど。

    • 1
    • 21/08/04 16:20:10

    >>17
    ありがとうございます
    運動して全体的に引き締めるイメージでしょうか
    確かに、痩せさえすれぱいいのかなとは思いました。カマキリみたいな逆三角になりたいんですが、丸顔なので不可能かもしれないです。

    • 0
    • 21/08/04 16:18:10

    >>15
    気を抜くと太りやすく、上半身と太股につきます。
    よく言われるゴルゴラインと口の下の線はまだ出てないです。
    放っておくとブルドッグになりますかね。

    • 0
    • 21/08/04 16:16:29

    >>14
    アドバイスありがたいです。タンパク質ですか。過剰摂取というか、意識して取るようにしてみます。

    • 0
    • 21/08/04 16:15:47

    >>16
    そうそう。身体の方。

    • 0
    • 21/08/04 16:14:26

    >>13
    ありがとうございます。美容鍼?とかはあまり興味なくてほうれい線もあるんですがそれより何より急に輪郭しか気にならなくなって、何なんでしょうね。
    運動って表情筋の運動とかでなくジムとかの運動ですか?

    • 0
    • 21/08/04 15:14:34

    内臓脂肪が多い系?
    足が細く上半身太りやすい人ブルドックイメージ

    • 0
    • 21/08/04 15:13:24

    整形しかないよ、
    化粧品はそういうのないし、薬事違反
    パックとかは、翌日の化粧ノリが良くなるだけで1日で戻ります
    あとは、タンパク質が足りない、
    取りすぎくらいにとると、外見も変わりますよ

    • 1
    • 21/08/04 15:10:54

    誰かも書いてあったけど、たるみは本当に厳しい。もうそれ以上ならないように日頃から軽い運動するしかない。マッサージはオススメしないよ。よく笑ったりした方がまだいいわ。

    あと、美容鍼はその場は上がった感じがするけどすぐ元に戻る。

    • 0
    • 12
    • トウガラシ
    • 21/08/04 15:07:40

    私も同じ。丸顔がたるんできた。
    アリエッティのハルさんみたいになるのかな…
    悲しい

    • 0
    • 21/08/04 15:07:00

    わかるー笑

    • 0
    • 21/08/04 15:05:33

    >>4
    まさに私が丸顔です。ほっぺの肉がおちて四角になってきました

    • 0
    • 9
    • センボン
    • 21/08/04 15:04:50

    ありがとうございます。マッサージを今色々探してました。
    老化は悲しいですね。
    何かマスクし始めてから気になり始めて何度かハイフしましたが継続しないと効果ないですね。
    考えていたのは糸リフトでした。糸を入れて引き上げるやつです。
    ハイフは効果ないです

    • 0
    • 8
    • コブクロ
    • 21/08/04 14:56:00

    >>5
    もともとじゃなくたるみ
    老化の一種

    • 2
    • 7
    • コブクロ
    • 21/08/04 14:55:13

    心筋梗塞とか、心臓が弱い人がブルドック顔になりやすいそうだよ

    • 0
    • 6
    • ナカバラ
    • 21/08/04 14:53:19

    おばさんの後ろ四角いよ
    痩せてる人はゴツゴツしてる
    しなやかさはなくなるの

    • 1
    • 5
    • ナカバラ
    • 21/08/04 14:52:26

    四角ってたるみで?元々じゃなくて?
    マッサージ本当やめた方がいいよ
    私若いわれてたけど朝起きたら目の下に凹みできてた、治らない
    いきなり、びっくり

    • 1
    • 21/08/04 14:50:46

    丸顔の人って四角になってくるよね。

    • 3
    • 3
    • コブクロ
    • 21/08/04 14:48:53

    加齢だから仕方ない。
    顔もお尻も四角くなるんだよ。

    • 0
    • 2
    • センマイ
    • 21/08/04 14:47:39

    わかるわかる。
    わたしもそうだった。これね、諦めるしかないよ。何やってもムダムダ。私も色々やってきたけどダメだったわ。シミとかシワは簡単なんだけどね(目の下は難しいよ)。

    強いて言うなら糸とかなんだりうけど、
    あれ整形顔になるから気をつけた方がいいよ。

    • 0
    • 21/08/04 14:41:36

    治るよマッサージ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ