妊娠5ヶ月、ダウン症かと不安で仕方ない

• なんでも
    • 95
    • サンカク
      21/08/05 20:51:43

障害あったら育てられないって、正直でいいと思う。理由はいろいろあるよね。障害があっても我が子は可愛い!育てるの楽しみ!って言えればステキだけど……キレイごとだけじゃ育児はできない。定型発達でもそう。

ただ、それだけ不安なら、担当医にちゃんと相談するべきだよ。100%ではないけど、一人でモヤモヤするより、ずっと現実的な話ができる。
    主さんの知識レベルが分からないけど、エコーでむくみってなかなか判断できないよ。
    もしかしたら……にとらわれすぎて、マタニティ生活を楽しめないのももったいないし、赤ちゃんに対して後悔の残る判断はしてほしくないなぁ。

私は双子を苦労して出産して、健康に生まれてくれてほっとしたけど、成長とともにどちらも発達障害だと分かった。すごく可愛くて愛しい!育児大変!どっちも正直な気持ち。
    ダウン症の子は、健康が心配だけど……心が優しくてピュアで、ニコニコ穏やかで、愛される子が多いかなぁって思う。

障害がなくて、元気で健康な赤ちゃんが生まれるといいね。それが一番いい!私も願ってます!

• 5
古トピの為これ以上コメントできません