不登校疲れた へのコメント(No.43

  • No.33 ナカバラ

    21/08/04 11:15:10

    専門学校の教員してましたが、中学は不登校。高校は通信でほぼ通学せず卒業し、専門学校へ入学。学校の寮に入り無遅刻無欠席で卒業した学生がいましたよ。
    保護者から泣きながらお礼の電話がありましたけど、学校側は特別なことはしてなくて本人の気持ちの成長だったんだと思います。
    主さんのお子様も自分に合った未来が見つかるといいですね。
    今は色々な選択肢があるので一緒に探してみてください。

  • No.43 レバー

    21/08/04 11:34:19

    >>33そこまで覚えてるってことは稀なケースってことでしょ。軽々しく期待持たせること言わない方がいいかと。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。