不登校疲れた

  • なんでも
    • 19
    • テッポウ
      21/08/04 10:04:49

    >>5 夏休み明けから登校できるかもだけど、ぜひとも夏休み中に通信制の高校の学校見学に行ってみて。週5の登校型から自分で登校日数を決められたりと様々な通い方が出来るし、学校毎に特色がある。高卒認定ではなく全日制と同じな高校卒業資格がこんな風に取れる方法もあるんだ。ってのを知れば、親子で高校受験に対しての心配も少しは軽くなると思うし、お子さんの不登校が改善する切っ掛けになるかも知れない。通信制高校の教員は不登校生徒・親との対話も慣れてるしね。

    勿論、通信制に見学に行ったから全日制は諦めろって事ではなく。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ