新しい職場で「ねぇ、吉田沙○里さんに似てるね」「ほんとだ!」「うん、(笑)似てる(笑)」って。

  • なんでも
    • 176
    • ザブトン
      21/08/04 11:04:38

    >>149

    コミュニケーションでよくあるよね
    相手がどういう意図で言ったか、と
    自分がどういう意図で受け取ったか、
    に差異が生じる現象。

    主観的事実が人によって違うからね。

    第三者の目からはどっちの気持ちも見えるけど当事者は中々理解できなくてこじれちゃう。
    色々な人の意見を聞く耳を持つのは大事だよ。

    この方にとっては深い意味を込めてなくてただ、言っただけという受け止め方もあるよ。と言いたいのだと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ