ママスタでは義母嫌いな人結構いるみたいだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/04 08:47:31

    ケンカもするけど大好きだよ。同居してるから愚痴とか笑い話とかお菓子食べながら毎日いろんな話してる。ジジババずっと元気でいてほしい。

    • 2
    • 21/08/04 08:46:47

    >>67
    どこの統計?見たい。
    母数どれだけで統計取ったんだろうね。

    • 3
    • 21/08/04 08:45:50

    >>67
    何その統計。笑

    うちの実母かなり良い親だし
    実母も義母も大好きだよ
    ちなみに実母と義母も仲良しよ

    義母って夫を育てた人でしょ
    好きな人の大事な人は大切にしたいけどなー

    • 3
    • 21/08/04 08:44:36

    好きでも嫌いでもないけど、選ぶなら好きかな
    ただ、何でも出来て尊敬しかない
    うちの母とは正反対な感じだけど、

    • 0
    • 21/08/04 08:42:17

    >>67
    どこの統計?

    • 3
    • 21/08/04 08:39:48

    この前の帰省まで気づかなかったけど、自分の欲を満たすためにこちらに〇〇をしてやった、喜べ。
    みたいなのが気になるわ。

    • 3
    • 21/08/04 08:39:36

    実母とあまり良い母娘関係を築けなかったり愛されなかった人ほど、義母好きと言う統計出てるよね。

    • 6
    • 21/08/04 08:38:05

    >>61
    私も。
    距離があるから直接会って話す機会少ない中で、色々食べ物とか送ってくれたりマメにLINEくれたりして、悪い人じゃないしすごく助かってるんだけど、やっぱりかなり気を遣う…
    まだまだ新婚だからかな。お義母さん相手に気を遣わず会話とかできるようになるのはいつになるだろう…

    • 0
    • 65
    • シャトーブリアン
    • 21/08/04 08:37:53

    姑はある程度お金があって孫にしてあげなかったら嫌われますよね
    まして、何もせず口出しなんてもってのほか
    付かず離れずの関係が1番いいのかも。

    • 2
    • 21/08/04 08:35:12

    そういえば私もお姑さん良い人なのに好きとは思わないな。
    お嫁さんから好かれる事はほぼ無いんだな。

    • 0
    • 21/08/04 08:33:43

    少数かもしれないね。
    でもとても幸せな事だよね。

    • 4
    • 21/08/04 08:28:25

    私も好きだよ
    旦那いない日でもちょこちょこ子供連れて遊びに行ってるからこの15年旦那より私の方が義両親に会ってる笑

    • 1
    • 21/08/04 08:26:56

    好きって言いきれるの羨ましいよ。悪い人じゃないし嫌いじゃないけど、やっぱり気を使うから好きとまでは言えない。

    • 1
    • 21/08/04 08:26:35

    >>54
    あ、ここってママスタのことね
    このトピにいる人でなく

    うまくいってる所って姑さんも優しいけどお嫁さんも賢いのだと思うよー

    • 4
    • 21/08/04 08:25:53

    私も最初はそんな嫌いじゃなかった。
    いずれそうなるよ。
    残念ながら。

    • 2
    • 58
    • リブキャップ
    • 21/08/04 08:25:34

    嫌いじゃないよ
    いい人だと思うけど気は使うよね
    部活の先輩みたいな感じ

    • 1
    • 21/08/04 08:23:58

    少数だと思う。
    周りもみんな、嫌いじゃないけど…いい人なんだけど…やっぱり会うのとか面倒くさいよねって言ってる。
    私も、嫌いになる理由ないけど好きになる理由もないかな

    • 0
    • 21/08/04 08:23:35

    >>44
    どうせ~なんでしょと勝手に決めつけてまで否定したいのはなんでなの?
    そうじゃないと自分が惨めだから?
    幸せな人がいる事が不快なの?
    そうであって欲しい願望?自分にはないものだから?

    • 3
    • 55

    ぴよぴよ

    • 21/08/04 08:20:27

    私も好きだよ!

    嫁姑問題って、姑さんが悪者にされがちだけど、お嫁さんに問題ありの場合もあるよね

    ここにいるママは我儘で神経質な人多いね
    文句ばかりで可愛くないだろーな
    賢くないねーうまく可愛がられればいいのに

    • 3
    • 53
    • シキンボウ
    • 21/08/04 08:20:15

    いいじゃない
    義理親と仲いい、気が合うって話聞くの私は好きだよ いいなーって思う
    自分は…

    • 2
    • 52

    ぴよぴよ

    • 21/08/04 08:18:53

    >>46
    お金は出すけど口は出さないって言ってる人のこといってるんだけど笑
    あなたのことだなんて言ってませんけど?

    • 1
    • 50
    • シキンボウ
    • 21/08/04 08:18:53

    >>49
    え、なんで?何のための釣り???

    • 2
    • 21/08/04 08:17:35

    釣りでしょ

    • 6
    • 21/08/04 08:17:28

    大好きだよー
    私の母がもう亡くなってるから余計なのかも
    一緒に住もうよって言ってもまだヤダって言われる

    • 0
    • 21/08/04 08:14:38

    >>44
    あなたの義母はどうなの?

    • 1
    • 46
    • リブロース
    • 21/08/04 08:14:16

    >>44
    元義母だけど、うちより金なかったよ

    • 1
    • 21/08/04 08:14:02

    結婚して数年は好きだった。
    私一人でも義実家に茶飲みにも行ったな。
    でも義母の人任せにする割には文句言ってきたり、娘(義姉 )にはやらせない事を嫁にはやらせたり、同じ事でもその時その時で言う事が義母の都合で異なり嫁を悪者にする事を義父の前で言って悲劇のヒロインになったり、私一人の時と義家族が居る時と話しが変わっていたり…。
    本性みえてきてから嫌いになった。

    • 8
    • 21/08/04 08:13:23

    なんか笑える
    好きって言ってる人たちの多くは義母じゃなくて義母がくれるお金が好きなだげじゃん
    人柄がよくてもケチだと文句言うんだろうな

    • 5
    • 21/08/04 08:08:50

    私も好きです。
    ちょっと悲劇のヒロイン的というか「私は頑張ってて大変」という感じがあるけど、実際色々と大変そうだからそんなに気にならないです。
    同居してたり近距離だったらまた違うのかも知れませんけどね。

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • リブロース
    • 21/08/04 08:04:00

    元旦那とは離婚したけど大好きだったよ
    16で産んでるから若かったし細くて美人だった
    さっぱりしてるけど優しい、いい姑だった

    • 1
    • 39
    • シキンボウ
    • 21/08/04 08:01:46

    好きです。
    自分の親が毒だったからこんな母親に育てられたかったと思う。
    某トピ、ちょっと義母に辛辣な人が多くてびっくりした。うちは優しい義母で良かった。

    • 3
    • 21/08/04 07:57:31

    義母好きだったよ。
    ただ、早いうちに認知が入ってきて人柄が変わってしまった。
    義姉を敬え、気を遣えと毎日のように電話してくる。
    これが本心だったのかはわからないけど。今は距離を置いてる。

    • 6
    • 21/08/04 07:56:13

    私も好き。
    温厚で優しい人だよ
    口は出さず、お金は出してくれる。
    いつも仕事頑張ってるね、大変だろうから何かあればすぐに言ってねって食べ物買ってきてくれたり連絡くれたりするから嬉しいよ。
    妹は義母嫌いらしく、いつも羨ましがられるから恵まれてると感謝してる。

    • 1
    • 21/08/04 07:53:06

    釣り?

    • 4
    • 35
    • リブロース芯
    • 21/08/04 07:52:27

    義理母、お祝い事ある時は必ずしてくれる
    子育てに関しては一切口出ししない、旦那が居なくても子供連れて遊びに行くよ。
    嫌いな所?探してもないかな?

    • 3
    • 21/08/04 07:51:06

    義母のこと好きですよ。
    母としても女性としても見習いたい。

    • 3
    • 21/08/04 07:50:53

    私も普通に好き。
    コロナになる前はよくランチ行ったりお茶したりしてたよ。
    今は家に行ったり、来たりするけど
    喋りまくる。

    • 1
    • 21/08/04 07:45:35

    私も義母大好き!!
    口は出さないお金は出す。
    常識人。義父も好きー。
    同居したら私が嫌われる自信あるから絶対にしたくないけど笑笑
    ダラ奥なので。

    • 4
    • 21/08/04 07:44:17

    私も好きだよ。とにかく優しい。親戚や義兄妹とも仲良くできてるのは私の事を良い嫁だと言ってくれる義母のおかげだから。

    • 2
    • 21/08/04 07:42:41

    私も好き。
    お金出して口出さずでめちゃくちゃ良い人。
    嫌なこと1つもない。
    もちろん旦那も常識ある。

    • 1
    • 21/08/04 07:41:50

    大好きです。
    義母ムカつくってトピは多いけど義母大好きってトピはあまり見ないから見つけると嬉しくなるよ。
    義母みたいに歳を重ねていきたい。尊敬してるしとても大切な人。

    • 5
    • 21/08/04 07:39:58

    わたしも好き
    頭も良くて、お話も楽しい
    気もお金も使ってくれる、頼りになるとてもいい人

    ホントにありがたいと思う

    • 5
    • 21/08/04 07:38:30

    義母、好きだよ。料理・裁縫が得意で適度な距離感で接してくれる。

    • 3
    • 21/08/04 07:36:23

    それぞれ事情は違うんだから。
    多数か少数かなんてどうでもいいだろうに。

    • 5
    • 25
    • インサイドスカート
    • 21/08/04 07:32:16

    義父のほうがもっと嫌い。義母さんはまだマシ。

    • 0
    • 21/08/04 07:29:55

    義母大嫌いで絶縁した。
    好きなひとは羨ましい、私もそんな義母に出逢いたかった。
    そこだけが恵まれなかったわ。
    仲良く過ごせる義母に恵まれてるひと少ないと思う。

    • 7
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ