タバコを換気扇の下、ベランダ、家の外にでて吸う人って何考えてるの?

  • なんでも
  • サンカク
  • 21/08/03 22:45:19

自分の家に匂いが残らなければ他人の家に臭いと有害物質が漂っていくのは関係ないの?
締め切って換気をしない部屋でそれなりに高価で高性能の空気清浄機でも設置して吸えばいいのに。どうしてそうしないか教えて。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/08 19:57:19

    >>81
    え?タバコで迷惑してるから自分は悪臭振りまいていいと思ってるの?

    • 1
    • 21/08/08 15:19:28

    >>86
    車からタバコポイ捨てする奴らもクズ
    窓開けて吸うな、吸い終わったタバコは自分できちんと処分しろ

    • 1
    • No.
    • 86
    • カイノミ

    • 21/08/08 15:17:20

    さっきスーパーの駐車場で、隣の車のおっさんが
    腕ダラーン煙草をペンペン、プハープハーしていてかなり不快だったわ。

    チャイルドシート側だったから反対側から子供を乗せたけど、臭すぎた。

    • 1
    • 21/08/08 15:11:42

    >>84
    ほんとそれ
    ゴミがデカい顔して毒煙ばら撒くなだよね

    • 2
    • 21/08/08 14:57:39

    本人は無心なんじゃない、プハァ~って。
    本当、ゴミだよね。

    • 3
    • No.
    • 83
    • ブリスケ

    • 21/08/08 14:54:59

    >>81
    それ
    ニコチン回りすぎて異常なことに気づいてないんだろうねーww

    • 4
    • No.
    • 82
    • センマイ

    • 21/08/08 12:13:57

    洗濯物とか言ってる人は外で干すんだ。
    それこそ排気ガスや花粉や黄砂やPM2.5とかあるのは気にならないんだね。
    夏場は虫もつくのに。
    たまに歩行者も触れるであろう門や塀やフェンスに干したりしてる人はもっとびっくりする。
    うちは外になんか干せない。乾燥機ばかり。
    それに夏場冬場とエアコンつけっぱだし、窓開けるのは1年の内1か月くらいだわ。
    換気扇云々なら、お風呂の窓から、肉やニンニクかお好み焼きかの臭いが入ってきたのか、
    室内にも侵入してきて臭過ぎて慌て窓閉めた事はあるから、それ以降夕方は必ず閉めたりはするけど、
    人間生きてりゃ色々あるし、ペットは色んな種がいるし、他にも動物もいる訳だし、
    相見互いというか、しょうもない事でいちいち思わないや

    • 5
    • 21/08/08 10:02:12

    >>58で?だから、タバコで迷惑かけていいと?

    自分のタバコを責められると、問題をこうしてすり替えようとする異常者。

    • 4
    • No.
    • 80
    • タチギモ

    • 21/08/08 10:00:20

    自分さえよければいい。他人なんて知らん。
    でも、自分が他人に迷惑かけられたら許せない!常識盾に攻撃してやる!

    という考え方の人。

    • 3
    • No.
    • 79
    • リブキャップ

    • 21/08/08 09:57:42

    迷惑がってる相手が目に見えないんだからしゃーない。ベランダや庭で吸ってたらわざわざ目の前に立ってやり。いい人なら吸うのためらうさ。

    • 1
    • 21/08/08 09:47:09

    換気扇回すって言ってるけど
    自分で好き好んで吸ってる煙なんだからなんで外に出す必要あるの?
    閉め切って部屋の中で吸いなよ
    好きで吸ってる煙なんでしょ

    • 10
    • 21/08/08 09:46:46

    >>58
    言えてる~

    後 むせ返る程の香水つけてたり 色んな匂いの化粧品つかってたりね~

    • 1
    • 21/08/08 09:45:58

    お隣がマンションの廊下に出て吸ってるけど、閉め切っててもうちの中に匂いが入ってきて子供らが臭い臭いって言ってる。ベランダ側の時は入ってこないんだけどな。

    • 0
    • 21/08/08 09:45:51

    うちの家の裏で吸う奴ら、ムカつく。
    ひろーい田んぼと駐車場しかないのに、なぜうちの裏?
    前に駐車場の管理会社に言ったら改善されたけど、また最近酷いから車借りる人が入れ替わったのかな?
    また管理会社に言ってみるか!

    • 2
    • 21/08/08 09:45:46

    >>69
    アンカー手打ちしてるの?

    • 1
    • 21/08/08 09:43:28

    >>67
    庭かベランダって…
    めっちゃ迷惑じゃない?

    • 2
    • No.
    • 72
    • ササバラ

    • 21/08/08 09:41:48

    >>63
    ほんとだね笑

    • 1
    • No.
    • 71
    • トモバラ

    • 21/08/08 09:22:15

    うち、向かいに町会館と小学校があるんだけど、
    町会の管理人が小学生がいても道路で吸ってるの
    この間、小学生が下校してるときに、
    近所の爺さんと複数で吸ってて、
    煙も匂いもすごいから注意したら、
    逆ギレされたわ

    • 2
    • No.
    • 70
    • マルカワ

    • 21/08/08 09:21:46

    何のための換気扇なの?
    臭い匂いを外に出す為の換気扇じゃん!
    文句あるなら換気扇を作り出した会社に言えよ

    • 4
    • 21/08/08 09:19:09

    >>67
    むしろ家の中とか車の中で吸って外で吸わないで
    ぽつんと一軒家でもない限りこういう家が一番迷惑だわ

    • 3
    • 21/08/08 09:15:54

    ていうか、今時タバコ吸ってる人って何考えてるんだろ。吸っても電子タバコじゃないの?
    令和の今、喫煙者って恥でしかないと思う。

    • 4
    • 21/08/08 06:42:34

    夫婦共に喫煙者だけど、家の中と車の中では吸わない。庭かベランダ。外出先では喫煙所以外では絶対吸わない。迷惑かけるようなことはしない。

    • 3
    • 21/08/08 06:41:13

    >>49 でも吸わない人からしたら臭いはホント迷惑よ。今近くで工事してるけど工事のおじさんがタバコ吸うから外に干した洗濯物に匂いがつく…
    ちょっと換気で窓開けただけでもタイミング悪ければ近所の人が換気扇の下で吸ってるのか部屋にタバコの匂いが入ってくる…
    くさいんだよーーーー

    • 6
    • No.
    • 65
    • ソトモモ

    • 21/08/08 06:34:45

    うちの隣人、通路(ベランダじゃない方)で吸って、吸い殻放置だよ。
    自分の階から落としたり、マンションの自動ドア前で吸って放置したりもしてる。

    怖いのは、嫁も黙認してて、小綺麗なそんなことするような夫婦に見えないこと。
    早く引越して欲しい。

    • 0
    • 21/08/08 06:33:52

    まぁ、ぶっちゃけ他人なんて関係ないかな。

    • 4
    • 21/08/08 06:32:56

    タバコ嫌い、吸わない人はUターンだね。
    コメント見てて腹立つ(笑)

    • 2
    • 62

    ぴよぴよ

    • 21/08/08 06:22:15

    >>52

    事故は起きているよ。
    路上や駅の喫煙が禁止になったのは
    受動喫煙対策だけではなくて
    歩きタバコが子供の目に当たる事故がおきたから。
    私も小学生のとき、人混みで肩にタバコが当たって
    火傷の跡が今もある。

    • 1
    • 21/08/08 05:59:00

    コロナ流行してるのにタバコとかよく吸うね
    肺ぼろぼろだから年齢関係なく感染したら一気に重症化するよ

    • 6
    • No.
    • 59
    • ウワスジ

    • 21/08/08 05:41:16

    >>49
    本当それ!こんなトピ見るたび、神経質な人は可哀想だと思う。いちいちイライラしてストレス溜めて。そっちの方がよっぽど身体に悪いわ。

    • 4
    • 21/08/08 05:36:53

    柔軟剤使ってるのに外に洗濯干すヤツってなんなの?
    自分の家に匂いが残らなければ他人の家に臭漂っていくのは関係ないの?
    締め切って換気をしない部屋でそれなりに高価で高性能の空気清浄機でも設置して干せばいいのに。どうしてそうしないか教えて。

    もちろん主は柔軟剤使ってないですね。
    車も排気ガスくせーので乗ってないですよね?

    • 9
    • 57

    ぴよぴよ

    • 21/08/08 05:04:43

    普通の人
    禁煙してる人が多いし肩身が狭いからタバコやめよう…
    自己中オバチャン
    うるせーアホ、副流煙より空気の方が汚ねーわ

    • 6
    • 21/08/08 04:07:25

    タバコ以外にも有害物質がーとか言い出す人いるけど、くせーんだよ。路上喫煙減ったから一人吸っても分かるんだよ。くせーの。ただそれだけ。
    って言うと小2みたいにお前の口がとか肛門がとか言う人出てくるけどもう一度言う。タバコガクセー。

    • 12
    • No.
    • 54
    • ウチモモ

    • 21/08/08 03:53:08

    >>51
    そんなにタバコが吸いたいなら、煙を吐かずにひたすら吸い続けろって感じだよね笑

    • 11
    • No.
    • 53
    • エンピツ

    • 21/08/08 03:15:46

    >>52
    同感。
    旦那いわく、酒が悪いんじゃなくて酒の飲み方が悪い奴が悪いんだってさw
    酒飲まない愛煙家の私からすると、煙草代ばっか値上がりするのが納得いかないけど。

    • 5
    • 21/08/08 03:11:22

    タバコで犯罪や事故は起きないけど
    酒は飲酒や喧嘩その他色々な
    事件起こしたりして
    人に迷惑掛けたり
    なんで喫煙者ってこんなに
    肩身狭いんだ

    • 9
    • 21/08/08 02:30:57

    近所じゃないけど、公道やビルの1Fで吸ってるやつ。
    外に出てまで吸うなよ。自分の家族(特に子供)に吸わせられないなら他人に迷惑かけるのはいいのかよって言いたいね。
    このコロナかで非喫煙者はマスクしてんのにマスク外して、てめーらの肺から出た息、飛沫が付いたらどーすんだよ。っていつも思ってるよ

    • 7
    • 21/08/08 02:28:02

    >>44
    知らない人ん家の料理臭なんて嗅ぎたくない。

    • 1
    • No.
    • 49
    • ソトモモ

    • 21/08/08 02:25:43

    こういうの見ると毎回思うけど、空気すら自分の所有物みたいに考える人多いよね。
    禁止されてる所で吸われたら文句言いたくなる気持ちはすごい分かるけど。

    あれだけ喫煙率が高かった年寄り達ですら寿命延びてるんだから私らが吸ってる副流煙なんて微々たるもんだよ。
    あんまり気にしすぎたらストレスで逆に寿命縮まりそう。

    • 16
    • 21/08/08 02:11:21

    外出していれば有害がたくさんですそれを吸ってるのです
    分かりますか?毎日吸ってるんですよ?
    まだタバコの煙はマシ

    • 8
    • No.
    • 47
    • トモバラ

    • 21/08/08 02:10:11

    集合住宅住みだけど、明らかに換気扇下で吸ってる。
    通気孔通って家の窓から副流煙臭ってくるんだけど本当迷惑極まりない!
    どしてお前んちの部屋が無臭で家が不快な思いしなくちゃいけないんだと窓開ける季節にいつも思う!

    • 5
    • 21/08/08 02:09:44

    タバコを換気扇の下じゃなくても結局外に煙出すんだから
    文句言うなアホ

    • 5
    • No.
    • 45
    • シャトーブリアン

    • 21/08/08 02:01:38

    >>42
    1万円まで上げていいと思う。
    高級品にしちゃえばいい。

    • 6
    • No.
    • 44
    • ハチノス

    • 21/08/08 01:42:29

    料理の匂いは、生活臭だし有害物質じゃないから気にならない。
    タバコは、喫煙者本人より副流煙のほうが健康被害が大きいってデータある有害物質だから不愉快。

    • 7
    • 21/08/08 01:40:36

    >>11
    確かに外気の方が汚い。

    • 3
    • 21/08/08 01:38:40

    迷惑なヤニカスを減らすためにタバコは一箱5000円にしろよ

    • 7
    • No.
    • 41
    • シャトーブリアン

    • 21/08/08 01:38:12

    >>37
    タバコは毎日何度も嫌な思いするけどBBQは毎日や毎週やるわけじゃないでしょ?それにタバコは明らかに有害物質だけどBBQの煙はタバコほど有害物質ではない。

    • 3
    • 21/08/08 01:34:15

    ほんとムカつくわ。
    毎日外に出て吸ってさ、風に乗ってケムリがこっちに飛んできて洗濯物に臭いが着いちゃうし。
    子供がいるから外で吸ってよ!って娘に怒鳴られたって聞いたけど、だからって他人の子供には副流煙を吸わせていいのかよって思った。

    • 9
    • No.
    • 39
    • サンカク

    • 21/08/08 01:26:52

    吸ってもいいから吐かないでくれと思う。

    • 7
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ