異性きょうだいがいる方

  • なんでも
  • メガネ
  • 21/08/03 22:13:57

靴を買う時、お下がりできる色を買いますか?
ウチは女→男だからグレー・ベージュ・ネイビー・黒あたりが許容範囲かなと思ってるんですが、お姉ちゃんが可哀想かなとか色々と悩んでます。
またウチの子は幅広で甲高なのと、本人が気に入ってるのでニューバランス派なんですが、子ども靴のわりにお値段もそこそこだし、サイズアップも頻回だから、お下がりを考慮した色にしたいんだけどなぁ〜

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • シャトーブリアン

    • 21/08/04 00:24:46

    足の形は皆違うって聞いたから
    その子に合わせられるように新しい靴を買う
    お下がりはしない

    • 0
    • No.
    • 10
    • ソトモモ

    • 21/08/04 00:23:12

    女男男で2歳くらいまでの靴はナイキの男女関係なくはけそうな靴を履かせてたしすぐに履けなくなってたからお下がりはしてた。
    肌着も。
    でもそれ以降は服は異性ではお下がりはしてない。
    自転車は上の子のをお下がりした。

    • 1
    • No.
    • 9
    • ランプ

    • 21/08/04 00:22:47

    お高めのブランド服買う時はお下がり出来る色チョイスするw
    保育園の服もフリフリリボン以外は色関係なく着せてる。
    既出だけど靴のお下がりだけは本当にやめた方がいいよ。NB一足ずつ買うのが高いと思ってお下がりなら安い靴二足買った方がいい。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ハラミ

    • 21/08/04 00:17:21

    男女男だけど、15センチくらいまではお下がり履かせてたよー成長するにつれ靴のダメージがひどくてお下がりできなくなっただけ。

    娘の靴、本人が選ぶけどナイキの黒とかプーマのネイビーだから全然可哀想じゃないと思う。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ハラミ

    • 21/08/04 00:17:06

    男女男だけど、15センチくらいまではお下がり履かせてたよー成長するにつれ靴のダメージがひどくてお下がりできなくなっただけ。

    娘の靴、本人が選ぶけどナイキの黒とかプーマのネイビーだから全然可哀想じゃないと思う。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ササバラ

    • 21/08/03 23:47:57

    男女女だから、まずお下がりにできない。
    すぐダメになる。
    お下がりにできたとしても、普段の靴はお下がりにしないかな。するとしたら、入学式用のとか数回しか履かない靴。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ママん

    • 21/08/03 22:27:43

    主です。
    私は上にイトコがたくさんいたからお下がりに抵抗なかったから、あまりお下がりさせてない方が多くてビックリしました。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ハバキ

    • 21/08/03 22:18:24

    一歳ぐらいまではお下がり着せたけど
    そのあとはお下がり着せたことないよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ササバラ

    • 21/08/03 22:16:56

    靴はマジでお下がりしちゃダメだよ。
    片手で数えられるぐらいしか履いてないやつならいいけど、しっかり履いたやつは癖がついてしまっているから、大袈裟に言うと身体によくない。

    • 2
    • No.
    • 2
    • テッポウ

    • 21/08/03 22:16:49

    お下がり前提で買わないからな。靴のお下がりはもっとしない。

    • 0
    • No.
    • 1
    • シャトーブリアン

    • 21/08/03 22:15:32

    靴は性別関係なくその子に合ったの履かせてあげたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ