面白くない3人家族

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55

    ぴよぴよ

    • 21/08/13 18:40:30

    無理に家族で何かしようとしなくてもいいんじゃない?個々で楽しめば

    • 2
    • 53
    • リブロース
    • 21/08/13 18:37:25

    無口な旦那、息子とおしゃべりな私。
    クソつまらん。
    わんこを通じて会話してる。

    • 3
    • 21/08/13 17:53:33

    多趣味だから子供の手がはなれたらやりたいことやろう!と今から楽しみにしているのに、このスレ見たらなんか心配になってきた。

    • 0
    • 21/08/13 17:49:40

    我が家も大学生の娘と3人。
    娘との関係は良好だけど、就職で家を出ていくだろうし、大嫌いな夫と2人になるかと思うとゾッとする。
    お互い何か趣味や楽しみ見付かればいいね。

    • 2
    • 21/08/13 17:48:15

    >>48
    んだんだ
    娘と猫がいるなら楽しいやん

    • 0
    • 21/08/13 17:46:27

    ペットを飼う

    • 0
    • 21/08/13 17:12:48

    女の子いるんだから楽しくないはずないでしょ

    • 2
    • 21/08/13 17:12:16

    この間義実家行ったけど、一人っ子だったら遊べないし辛いなぁって思った

    • 1
    • 21/08/13 17:11:18

    子育てからほぼ解放されてるんだから趣味見つけて好きなことすればいい

    • 3
    • 21/08/13 17:09:28

    うちも3人家族。
    自分がやりたい事やって楽しく生きなきゃ損だよー。

    • 1
    • 21/08/13 17:05:33

    私も3人。子ども成人してる。
    やーっと子育てから解放されて自由になれるかと思いきや、仕事上不規則に帰宅する旦那と子どもの衣食住の世話が面倒で仕方ない。
    お金使いたくないから家から出る気がない子ども。いつまで続くんだろ。下宿人の家政婦みたい。

    • 3
    • 21/08/13 16:57:34

    自分の趣味を楽しむ

    • 1
    • 21/08/13 16:56:06

    旦那と仲良くしたらいいよ。友達みたいになればいい。

    • 1
    • 21/08/13 16:55:00

    子供は20歳、旦那と私。
    友達はいるけど会ってないなー。
    会話はあるよ。楽しいよ。
    家族で出かけても楽しいし。

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 21/08/08 15:28:35

    大家族も旅行もなかなか行けないし常にガヤガヤで楽しくないと思う。

    • 4
    • 38
    • リブロース
    • 21/08/04 11:57:26

    子供が不自由していなきゃそれでいい

    • 3
    • 21/08/04 11:50:50

    うちも3人家族
    もはや家族で楽しもうとは誰も思ってないよ
    各々趣味に楽しんでるよ
    主は趣味ないの?

    • 3
    • 21/08/04 11:47:16

    お金に困ってなければなんでもいいよ。

    • 5
    • 21/08/04 09:37:37

    主が楽しまないと何やっても楽しくないよ!
    趣味とか、新しいジャンルへ一歩踏み出してみては?

    • 1
    • 34
    • リブロース
    • 21/08/04 09:36:07

    うちも15歳、息子だけど
    犬猫一匹ずつ

    それぞれ好き勝手に楽しんでるよー
    家族の人数じゃなくて、本人の性格次第だと思うけど
    オリンピックは競技によっては3人で観てる!
    これはこれで楽しい。で、終わるとそれぞれ各自の部屋へ、みたいな感じ

    • 3
    • 21/08/04 09:24:00

    家族で出かけるなんて仲良しじゃん
    自分が変わらないと駄目でしょ
    子供の頃みたいに楽しみ誰かが与えてくれるわけじゃないんだし

    • 3
    • 21/08/04 09:22:28

    色んなことや相手に興味持ってたら家の中でも楽しいと思う
    一人時間も楽しめると思う
    因果応報なのかな?

    • 0
    • 21/08/04 09:22:05

    息子のお友達に、両親一人っ子同士で結婚して子供6人の家族いるよ。
    両家のジジババも裕福だし何でもやってくれるからどんどん産めたみたい。正直羨ましい。
    もしかしたら将来そういう可能性もあるかもよ!

    • 2
    • 21/08/04 09:19:53

    旦那と娘もそんな感じなの?
    女の子で一人っ子だと結構親とべったりなイメージ強いけどな

    • 1
    • 21/08/04 09:17:43

    なんでも人のせい?自ら楽しい雰囲気とか出してる?いつも眉間にシワよせてたりしてない?

    • 3
    • 21/08/04 09:14:57

    旅行行っても子供も1人で周り大人だから楽しくないしね

    • 2
    • 27

    ぴよぴよ

    • 21/08/04 07:58:50

    うちも娘1人。小学生。
    その内家もそーなるのかなー?
    趣味見付けないと!

    • 0
    • 21/08/04 03:44:30

    こういう趣味がない人って家族が何人いても同じでしょ
    自分で楽しみすらみつけられないで不満しか言わない

    • 6
    • 21/08/04 03:17:20

    やっぱ複数のとこは賑やかだよね

    • 0
    • 23
    • リブロース
    • 21/08/04 02:11:07

    夫婦仲はどうなの?

    • 0
    • 21/08/04 02:07:14

    ハムスターでも、買ってみる。
    たこ焼きプレート買ってみる。

    • 3
    • 21/08/04 02:03:26

    1人っ子家庭はそんなもんだろうと思ってた

    • 8
    • 20
    • インサイドスカート
    • 21/08/04 01:52:00

    >>18
    姪や甥とか、なにその人数稼ぎ
    一人っ子だろうが兄弟がいようが、自分が増やさなきゃ増えないよ

    • 6
    • 21/08/04 01:34:35

    犬がいると雰囲気が変わるかも、
    猫と仲良くできる前提なら、ってことで

    • 5
    • 21/08/04 01:33:56

    >>15
    一人っ子はその子が結婚しない限り身内は増えないって事。兄弟いたら姪とか甥が生まれたりあるけど

    • 0
    • 21/08/04 01:29:28

    旦那も娘も楽しくないのかな?
    楽しくない旦那とナゼ結婚した?

    • 4
    • 21/08/04 01:29:14

    もう1人作っちゃお!

    • 3
    • 15
    • インサイドスカート
    • 21/08/04 01:28:37

    >>14

    • 0
    • 21/08/04 01:24:53

    従兄弟家族が3兄妹だけど
    結婚して子供生まれたり人数増えてるし楽しそうだよね
    やっぱ一人っ子は結婚しない限り増えることないもんね…

    • 0
    • 21/08/04 01:24:45

    ゲームとアニメがあれば、
    なんとかなる我が夫婦。

    • 5
    • 12
    • リブロース
    • 21/08/04 01:20:23

    うちも同じ家族構成で娘は中1。
    うちも親戚付き合いないし私と旦那は友達いないけど楽しいよ。
    親戚いないなら気楽でいいんじゃない?

    • 16
    • 21/08/04 01:18:36

    爺ちゃん婆ちゃんもいないの?

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 21/08/04 01:17:31

    まだ3人なだけマシ
    私は子供と2人だけど、子供大きいから
    家がつまんないのか毎日いないわ
    彼氏も遠距離だしクソつまらん
    母親がいるからまだお出かけとかするから
    いいけど友達も若くで産んだから疎遠にしたし
    飲み友欲しいなー

    • 4
    • 8
    • ササバラ
    • 21/08/04 01:17:10

    子供が思春期だからじゃない?
    大学生くらいになって落ち着けばもっと楽しくなるかもよ。

    • 2
    • 7
    • シマチョウ
    • 21/08/04 01:10:20

    いずれもっと離れて行って単なるルームメイトみたいな感じになりそう。

    • 0
    • 21/08/04 01:04:35

    家族いない?いるの?どっち?

    • 2
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ