実母がコロナ感染、腹が立って仕方ない

  • なんでも
  • シンシン
  • 21/08/03 04:23:21

去年から何度も人混みに行くなと言ってたのに。
出掛けてないと嘘をついて、本当は私や妹には内緒にして、暇だからとコストコやIKEAを毎週ブラブラしてた。
それが発覚していい加減にしろと叱って、基礎疾患ある老人が感染したらどうなるか話して「そんなに危険だとは思わなかった。もう怖くて出掛けられない。もう出歩かないと約束する。」って言ったのに、アウトレットモールやイオンモール、ドンキ、コストコ、ロピア、水族館、ディズニーストア、さらには大阪に旅行までしてた。

今回もし無症状で感染に気付かなければ、嘘ついて出歩いていないフリして私や子供に会うつもりでいた。
みんなに責められて出た言葉は「だって私は何もやること無くて毎日暇で辛いんだから」。もう腹が立って仕方ない。

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 394件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • セキズイ
    • 21/08/03 04:24:45

    こういう年寄りがあっちこっちで広めてるんだよ。

    • 95
    • 21/08/03 04:27:21

    バカは実際に自分がコロナに感染して重症化しないとコロナのヤバさがわからないよ。
    いくら口で説明してもバカは理解できない。

    • 72
    • 3
    • ウワスジ
    • 21/08/03 04:29:58

    バカって幼稚で自己中心的で最悪

    • 52
    • 21/08/03 04:32:44

    ワクチン接種は済んでた?

    • 7
    • 21/08/03 04:33:11

    なってみないと分からない人っているよね。 

    • 34
    • 6
    • サンカク
    • 21/08/03 04:34:44

    どっちが親よ…
    情けない…

    • 40
    • 21/08/03 04:35:02

    その手のババァは治ったら
    もう一回罹ったから大丈夫!
    って感染対策もほとんどせずに出かけるようになるわ
    会わない方がいいよ

    • 71
    • 8
    • インサイドスカート
    • 21/08/03 04:40:27

    可哀想にまだらボケ入ってるね。
    注意されてることが頭に残らないんだよ。

    • 28
    • 21/08/03 04:44:24

    ロピアって何?
    おばあちゃん、水族館誰と行ったんだろ
    孫以外で高齢者が水族館行く?

    • 19
    • 21/08/03 04:44:50

    幾つなんだろう、出かける先が若いね。

    自覚のない人に何を言っても通じないし、自分は大丈夫!みたいな根拠のない自信のある人は厄介だね。
    きっと、回復したら一回感染したから免疫ついたとか言って出歩きそう。

    • 18
    • 21/08/03 04:47:22

    >>9
    スーパーだと思う

    • 6
    • 21/08/03 04:47:41

    なんで感染発覚したの?

    • 4
    • 21/08/03 04:51:26

    ロピアはスーパー

    • 9
    • 21/08/03 04:53:11

    >>9
    うちのおばぁは年間パス?買って公園感覚で利用してる
    ほぼ毎日クラゲみに通ってた
    今コロナで通えないからクゥちゃんに会えなくて寂しいって言ってるわ
    クラゲは全部クゥちゃんらしい

    • 22
    • 21/08/03 04:53:44

    こういう人がいるから、いつまで経っても終息しないんだよね。病院もなかなか受け入れてもらえないし、医療従事者の方達がどれだけ大変な思いをしてるか、考えて欲しい。

    • 27
    • 21/08/03 04:57:48

    実母って何歳?普通は2回目のワクチン接種済んでるはずよ?

    • 12
    • 21/08/03 04:59:47

    >>16
    済んでたら何?

    • 24
    • 21/08/03 05:00:44

    >>2
    まだ入院にはなってないけど苦しい苦しいってLINEが来てる。もっと苦しめと思ってしまう。この馬鹿が広めたせいで、もしかすると命を落とす人もいるかもしれない。そう思うと苦しんでる様子さえ憎たらしい。

    • 67
    • 19

    ぴよぴよ

    • 21/08/03 05:02:54

    >>3
    年取ると子供に還るって言うもんね。
    コロナ叱るより出かけないですむ方法を一緒に考える?それも難しいか。
    うちも他人事じゃないわ

    • 4
    • 21/08/03 05:05:04

    >>3
    遊び歩いてるのが発覚して叱った時、妹と「アダルトチルドレンなのかも」って話になったんだ。あまりに幼稚で後先考えず感情で動くから、ちょっと普通じゃないと思って。

    • 24
    • 21/08/03 05:06:23

    >>4
    本人は済んだと言ってた。でももうあれの言う事は信用できない。叱られるのが怖くて嘘をついていたかもしれない。

    • 21
    • 21/08/03 05:09:58

    私もコストコやロピアには大量パックだから買い物の回数減らすために行きますよ。
    他のスーパーとリスクは同じだと思うけど、もちろん長居したらリスク高くはなるけどさ。

    • 3
    • 21/08/03 05:10:18

    >>7
    うん。もう会わないって決めた。
    妹はもう疎遠にするみたい。こんなだらしない人に関わってるといつか自分の家族に迷惑かけるから、って。
    私も今回の事で呆れてしまって、もう何も助けてやりたくなくなったよ。もう無理。

    • 26
    • 21/08/03 05:13:24

    >>8
    全部覚えてるの。私に酷く叱られた理由も理解もしてる。でも、暇を持て余して家にじっとしていられないの。我慢できないから、嘘をついて外に出る。
    記憶がおかしかったり、ボケてる様子があるなら、ここまで腹も立っていなかったと思う。
    旅行してた期間なんてアリバイ工作までしてたからね。

    • 17
    • 21/08/03 05:16:01

    >>23
    文の前後からして買い出しとかそういう目的じゃないって言いたいんじゃないの?

    • 9
    • 21/08/03 05:17:30

    >>9
    ロピアはスーパーなんだ。ごめんね、ローカルな店なのに説明してなかった。母のよく行くロピアはいつも物凄く混んでる。レジの行列で5分以上並ぶのは当たり前。
    水族館は一人で行ってると思う。年パス買ってるから暇つぶしとか月替わりのイベントを見たりとか、週に何度も行ってた。感染発覚までも、多分その頻度で行ってたはず。

    • 6
    • 21/08/03 05:20:12

    >>10
    60代半ば。本人は若いつもりだけど普通に年相応。
    馬鹿だとは思ってたけど、こんな頭のおかしい人だとは思わなかった。娘や孫を危険に晒してまで自分の遊びたい欲求を優先させるなんて。

    • 33
    • 29
    • シキンボウ
    • 21/08/03 05:22:21

    >>18
    自分が悪いくせにちょっとの病気ケガで重病人になるかまってちゃんタイプか。
    そら、面倒くさい人だわ。

    • 13
    • 21/08/03 05:24:50

    私が嘘ついて出かけてるフリして会うのも連絡も極力やめてるよ。子供にも会わせてない。LINEの通知も消してる。

    主さんも相手にするから腹が立つんだよ。
    距離を置いたら?
    そんなに出かける元気があるならまだ老後の世話も必要ないだろうし。

    • 9
    • 21/08/03 05:26:21

    >>12
    これまた腹が立つんだけど、暇だから皮膚科に化粧水代わりに使うためのヒルドイドローションを貰いに行ったら、検温で引っかかって追い返されて、検査受けられる病院に行って検査したら陽性だったって。
    今は自宅療養中。

    • 34
    • 32
    • リブロース
    • 21/08/03 05:27:23

    私の父親も会食とカラオケでコロナもらってきて、家族全員と親戚、会社の人にまで罹患させたよ。
    マスクはおろか、手洗いもしてなかったらしい。
    しかも自分がいちばん軽症で、末端の人ほど中等症。妹に至っては妊娠中。
    ほんと呆れた。
    実親だから余計に腹立つよね。

    • 39
    • 21/08/03 05:29:42

    >>14
    うちの母も年パス持ってるみたいで、公園や図書館に立ち寄る感覚。それ自体はいい事だと思う。でも、普通の人はコロナで自粛するんだよね。

    • 22
    • 34
    • シマチョウ
    • 21/08/03 05:33:15

    トピ文の行った先は別に行っても良い所だと思うのだが。普通に買い物レベルじゃん。
    やったらダメなのは同居家族以外との会食だけだよ。隠れてそれもしてたのかもね。
    たったそれだけの事で感染するなら都心への混んでる電車通勤組はとっくに感染してるよ。

    • 12
    • 21/08/03 05:34:47

    きちんと対策しててなったならまだしも、そんだけほっつき歩いてて罹患は本当に腹立つよね。
    自分の事しか考えてないし。
    あなた達にうつらなくて良かった!

    • 18
    • 21/08/03 05:36:06

    >>15
    本当にその通りだよ。こんな身勝手な馬鹿がここまで感染を拡大させて、まともに身を削って自粛してる人達の努力も犠牲も全てふいにしてる。
    私はこんなバカな行動を繰り返して罹患しました!って看板を背負わせて立たせたいくらい腹が立つ。

    • 23
    • 21/08/03 05:36:58

    >>21
    アダルトチルドレンの意味違うよ。

    イオンドンキ、ママスタにも遊びに行ってる人多そうだね。

    • 13
    • 21/08/03 05:39:01

    >>34
    毎日のようにこんな人混みに出掛けてたらダメでしょ…
    生活に必要な買い物をする程度なら主もここまで腹立ててないと思うよ
    暇だからって、用も無いのにウロウロしてたんだよ

    • 29
    • 21/08/03 05:40:59

    >>34
    今のデルタ株はもう飛沫感染じゃなく空気感染だよ。それだけのことでも感染するんだよ。

    • 17
    • 21/08/03 05:41:48

    >>37

    レス先の話だけじゃなくて、長年近くで見ててそう思ったって話では?
    ACだと嘘ついて人や自分を思い通りにしたがる人多いし。

    • 7
    • 21/08/03 05:44:14

    ショッピングモールやコストコ、ドンキは生活必需品を買いに出掛けたりする場所でもあるし、買い物だけではなかなかうつらないよね?
    フードコートで食べたりしたのかな?
    友だちと行って、そのともだち友だちが感染してたのかな?
    買い物に行っただけでうつってたら恐ろしい…

    • 13
    • 21/08/03 05:46:48

    腹立つし自業自得やね。
    でも治ったら懲りずにまた出歩きそう。

    • 3
    • 21/08/03 05:47:50

    >>20
    散々話したよ。母もそうだねそうだねって納得したようなこと言ってたし、映画見放題なら退屈しないねって話してたから、私のサブで使ってたノートPCにhulu入れて、すぐ観られる状態にして送ってあげた。今日はあの映画を観た、これも観た、面白かった、いくら観てもたくさん映画あるから飽きないね、一日中観てた…そんな報告してたのに、その間に大阪を旅行してた。
    アリバイに使ってんの。私も自分で大人げないと思うけど、裏切られた気分だよ。

    • 43
    • 21/08/03 05:49:33

    ADHD?昔から色々我慢出来ないのかな。
    それだけ動けば感染してしまうね…。

    • 7
    • 21/08/03 05:51:31

    そんなに責められてお母さんが気の毒だね。
    もし軽症ならよかったと思うけど。
    もう世の中皆んなほとんどが感染してるよ。検査すればもっと凄い数が出ると思う。

    • 13
    • 21/08/03 05:53:56

    >>23
    散歩のように用も無く遊びに行ったりはしないよね?
    生活に必要な外出や買い物、たまに気分転換の散歩くらいなら、本当は自粛した方がいいのは分かるけど、その程度なら私も容認してたと思う。
    母の場合は、一人で家にいる時間が嫌だという理由で、今日は午前中はコストコ、帰りにイオンモール行ってフードコートでうどん食べて、帰りに水族館で涼んでから帰宅…みたいな外出を毎日繰り返してた。こんな生活おかしいよ。

    • 25
    • 21/08/03 05:54:39

    うちの義母もショッピングモール大好きなのは別にいいけど必ず我が家に寄るのがすごく迷惑なんだよね
    遺骨になって帰って来てくれたら介護も葬儀も要らなくて楽だけど、きっと感染したとしても他人にうつしといて自分はケロッとしてる迷惑なタイプだわ

    • 12
    • 21/08/03 05:55:00

    腹立つのはわかるんだけど
    親のことアレとか
    ーしてやりなくなくなったとか
    結構ガツガツ言うね。

    ちょっと落ち着いて。

    • 7
    • 49
    • シマチョウ
    • 21/08/03 05:56:17

    また愛美。
    バレバレ

    • 1
    • 21/08/03 05:59:13

    叔母がこれだ。
    ワクチン終わったしでかけ放題。
    母の所にもよく来てるから本当に危ない。

    • 5
1件~50件 (全 394件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ