授乳中に飲酒。あり?なし?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/02 22:01:34

    あり

    待てば全然いいよ!

    その間はミルクで

    • 0
    • 21/08/02 21:12:53

    あり

    普通に飲んでたけど
    なんか影響あるの?

    • 0
    • 21/08/02 20:50:34

    あり

    毎晩飲み歩くのは無しだけどたまの息抜きならありでは?
    私はお酒飲まないけど

    • 0
    • 21/08/02 20:47:00

    あり

    量と間隔に注意したらいいんじゃないの?
    ワインを沸騰させて、アルコール飛ばしたサングリアを作って飲んでた。
    あとは炭酸水にシロップ入れたのも飲んでた。

    • 2
    • 21/08/02 20:41:57

    あり

    たまに授乳間隔凄い空くとき(夜とか)に少量なら全然良いと思う。

    • 0
    • 21/08/02 20:33:54

    あり

    コップ一杯くらいならいんじゃない?産院でも産んだ後お祝い膳でシャンパン一杯飲んだよ。その後普通にみんな授乳してた。
    だから、答えは量には注意だけど飲酒はOK。

    • 5
    • 21/08/02 20:25:20

    あり

    酒飲んですぐ授乳じゃないならいいと思うよ。

    きちんと数時間あけるならいいと思う。
    私なら念の為24時間は空ける。

    • 0
    • 21/08/02 20:22:00

    あり

    飲酒後2時間以上経てばアルコール抜けるんだよね
    毎晩じゃないならたまの1杯くらいいいんじゃない?
    ストレス溜めるよりは
    私は授乳中は飲まなかったけど

    • 0
    • 21/08/02 20:20:42

    あり

    私はアルコールのために完全ミルクにするけどね。

    赤ちゃんにアルコールがいかなくて、誰かちゃんと見てくれる人がいるのなら母親が飲酒して何が悪いのかわからない。

    • 3
    • 17
    • シャトーブリアン
    • 21/08/02 20:00:13

    あり

    生まれたばかりとかは無しだけど、授乳の間隔空いてるならあり。
    自己責任で。

    • 0
    • 21/08/02 19:56:16

    あり

    数時間あければ問題なし

    • 0
1件~11件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ