田中聖、弟巻き込んだ“おつなぎ”詐欺に「絶対に許したくない

  • ニュース全般
  • シキンボウ
  • 21/08/02 19:40:32

被害が続くなら「法的手段に則って家族を守る」

元「KAT-TUN」で歌手の田中聖さんが8月1日にYouTubeを更新。田中さんや田中さんの弟の名前を持ち出し、有名人へ「おつなぎする」として金銭をだまし取った犯人へ怒りをあらわにしています。

 田中さんは動画冒頭から「ちょっとだけ怒っております」と切り出し、ある人から送られたInstagramのDMを紹介。とある人物が田中さんと田中さんの弟を仲介に立て、好きな有名人へ「金銭のやりとりでおつなぎ」するという話を持ちかけたものの、連絡が取れなくなったために田中さんへ事実確認したとのこと。

 行方をくらました人物は「芸能関係の方とつながりがある」と自称しており、「今から聖くんと会ってお金を渡してくる」とぐいぐい迫られたため、この人はとうとう押し切られてしまい「取り返しのつかないこと」になってしまったといいます。

 田中さんが冷静な調子で「何人も仲介して金銭の授受を行う事自体が通常社会的にあり得ません」「自分が知らないので恐らくだまされてしまっていると思います」と知らせたところ、迷惑をかけたことを謝罪しつつ警察にこれから相談するとの返信があったそうです。

 何の罪もない人が謝罪に追い込まれたことに「なんでこの子が謝らないといけないんだ」と、いら立った様子でコメントした田中さん。

 自身について「“YouTubeやってるただの音楽家”なので、別に何言われても今さら関係ない」とする一方、弟の名前を使って詐欺行為を働かれたことにはかなりの怒りを覚えたとみえ、「このSNS全盛のご時世で、話が本人に届く確率が0%って思ってるのが浅はか」「絶対に許したくないです」と心中を告白していました。

 田中さんは、同様の被害が今後続くようであれば「俺らも法的手段に則って家族を守る事を考える」と警告を発した上で、「皆さんも冷静になって考えて、自分の身は自分で守るというか、そういう自衛をしていただいて。どんなバカがいるか分からないんでね」と視聴者に広く注意喚起。

 YouTube動画本編のみならず、コメント欄でも「一番の悪は応援する気持ちを利用して汚金を稼ぐ汚い大人だと思ってます」「利用するなら覚悟して利用して下さい。大人として全力で戦います」と、詐欺の犯人に向かって“宣戦布告”した他、Twitterで「お繋げとかいうアカウントも断言しとくよ 99%嘘だよ」「全アカウント引リツしてやろうかな」とコメントしていました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/558631548d30c011818ec94ed78f3ce9367c4550

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • カシラ

    • 21/08/02 19:41:40

    乗っ取ってw

    • 1
    • No.
    • 2
    • クラシタ

    • 21/08/02 19:44:40

    通常社会的にあり得ない事をした人が言うと面白いな

    • 16
    • No.
    • 3
    • レバー

    • 21/08/02 19:47:01

    した側かと思った

    • 26
    • No.
    • 4
    • コブクロ

    • 21/08/02 19:47:45

    似てないと思ってたけどこうして見ると兄弟だね
    イケメンではない

    • 4
    • No.
    • 5
    • イチボ

    • 21/08/02 19:49:00

    田中メンバー

    • 4
    • No.
    • 6
    • エンピツ

    • 21/08/02 19:49:05

    しかし柄悪いなー
    弟も薬してんのかなってくらい
    頬とかこけてるし

    • 23
    • No.
    • 7
    • レバー

    • 21/08/02 19:50:07

    怖いこと言うね

    • 0
    • 21/08/02 19:50:39

    あちら側の人間だと思ってたけど?

    • 8
    • No.
    • 9
    • ウワミスジ

    • 21/08/02 19:53:51

    言ってる事はごもっとも。お金で繋がれるわけない

    • 4
    • 21/08/02 19:56:05

    「俺らも法的手段に乗っ取って」

    誰か指摘してくれる人間が周りに居ないのか

    • 4
    • No.
    • 11
    • サンカク

    • 21/08/03 07:06:38

    あ・た・ま!

    • 0
    • No.
    • 12
    • ハツモト

    • 21/08/03 07:07:49

    もー、キーワード笑

    • 10
    • No.
    • 13
    • ハツモト

    • 21/08/03 07:07:55

    弟めっちゃブサイクじゃない?

    • 9
    • 21/08/03 07:11:30

    こんな顔だっけ?

    • 9
    • 21/08/03 07:12:50

    犯罪者のくせに

    • 1
    • 21/08/03 07:13:22

    犯人も田中チョイスするところが

    • 0
    • No.
    • 17
    • シャトーブリアン

    • 21/08/03 07:17:38

    オカマバーのママにいそう笑

    • 15
    • No.
    • 18
    • コブクロ

    • 21/08/03 07:19:51

    5人兄弟なんだね
    すご

    • 0
    • 21/08/03 07:26:23

    >>2
    だよね。
    やる側にいる人間って、やられる側になるとめちゃくちゃ怒るんだよね。

    • 5
    • 21/08/03 07:34:17

    弟、ストーンズ田中だっけ

    やはり、DQN家族だな

    • 3
    • 21/08/03 07:36:37

    フケかたやばくね?またやってない?

    • 7
    • No.
    • 22
    • シャトーブリアン

    • 21/08/03 07:38:13

    >>17
    ちんこ画像拡散されたよね、タトゥーだらけの

    • 1
    • 21/08/03 07:40:42

    いや、いろんな人巻き込んだあなたがそれ言っても説得力ないだろー。

    • 5
    • 21/08/03 07:41:30

    >>15
    無断でグッズ売ったりヤバイことしてたよね

    • 0
    • No.
    • 25
    • ハツモト

    • 21/08/03 07:47:45

    >>17
    そういえばピーターに似てるよね。

    • 1
    • 21/08/03 08:00:27

    >>25
    池畑慎之介よ(笑)

    • 1
    • 21/08/03 08:04:53

    この人、音楽家なんだ笑

    • 3
    • 21/08/03 08:05:32

    弟のストーンズの田中もAAAをパクリ揉めてたよね

    • 2
    • No.
    • 29
    • リブロース芯

    • 21/08/03 08:12:19

    >>27
    事務所またクビになったらしい

    • 0
    • 21/08/03 08:17:05

    >>29そうなんだ、また何かやらかしたのかな?

    • 0
    • No.
    • 31
    • コブクロ

    • 21/08/03 08:17:54

    見た目って大切だよね…怖いわこの人

    • 10
    • 21/08/03 08:20:37

    今、薬物で捕まっても何の違和感もない見た目だね。

    • 12
    • 21/08/03 08:22:10

    >>30
    バンドメンバーと揉めたらしい

    • 0
    • 21/08/03 08:24:03

    >>32
    たぶん、ありえる

    • 0
    • 21/08/03 08:26:25

    ストーンズの田中を見て「ん!?」と思ってたけど、この人の弟なんだ。これで確信になった。

    • 1
    • 21/08/03 08:26:33

    パッと見誰かわからず、犯人の画像かと思ったら被害者の方だったのね。
    金髪の丸坊主でも男前な子だなーと昔は思っていたから驚き。

    • 4
    • 21/08/03 08:26:49

    ちんこにパールが入ってるよね

    • 2
    • No.
    • 38
    • マルカワ

    • 21/08/03 08:30:15

    田中聖って、こんな顔だったっけ?

    • 7
    • No.
    • 39
    • ハツモト

    • 21/08/03 08:30:19

    あのブサイクな子と兄弟なの知らなかった

    • 5
    • 21/08/03 08:33:31

    亀梨とかオバチャン顔と言われるけど、やはり
    ジャニーズに事務所に居るのと
    辞めたやつとフケかた違うね

    • 4
    • 21/08/03 08:35:36

    アラフィフのおっさん?

    • 0
    • No.
    • 42
    • シキンボウ

    • 21/08/03 08:44:47

    ベティのマヨネーズにいる人?

    • 2
    • 21/08/03 08:48:47

    >>39
    弟ブサだよな

    • 8
    • No.
    • 44
    • ネクタイ

    • 21/08/03 08:53:20

    ここの兄弟顔が似てる似てないとかじゃなくてDQN臭が滲み出てるというか隠せない雰囲気みんな似てるよね。

    • 8
    • No.
    • 45
    • ウチモモ

    • 21/08/03 08:53:35

    タトゥーの入れ方YouTubeはひいた

    • 2
    • No.
    • 46
    • シンシン

    • 21/08/03 08:55:48

    見るからにヤバイ風貌。
    薬物顔。

    • 5
    • No.
    • 47
    • マルカワ

    • 21/08/03 09:00:55

    整形?
    どこが変わったのか分からないけど、明らか違うよね?

    • 4
    • 21/08/03 09:02:31

    前科持ちに言われましても、、、笑

    • 4
    • No.
    • 49
    • マルカワ

    • 21/08/03 09:04:08

    幼少時代の写真見たけど、めちゃくちゃかわいくてびっくり。

    • 1
    • 21/08/03 09:09:24

    顔が違くない?

    • 4
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ