田中聖、弟巻き込んだ“おつなぎ”詐欺に「絶対に許したくない

  • ニュース全般
  • シキンボウ
  • 21/08/02 19:40:32

被害が続くなら「法的手段に則って家族を守る」

元「KAT-TUN」で歌手の田中聖さんが8月1日にYouTubeを更新。田中さんや田中さんの弟の名前を持ち出し、有名人へ「おつなぎする」として金銭をだまし取った犯人へ怒りをあらわにしています。

 田中さんは動画冒頭から「ちょっとだけ怒っております」と切り出し、ある人から送られたInstagramのDMを紹介。とある人物が田中さんと田中さんの弟を仲介に立て、好きな有名人へ「金銭のやりとりでおつなぎ」するという話を持ちかけたものの、連絡が取れなくなったために田中さんへ事実確認したとのこと。

 行方をくらました人物は「芸能関係の方とつながりがある」と自称しており、「今から聖くんと会ってお金を渡してくる」とぐいぐい迫られたため、この人はとうとう押し切られてしまい「取り返しのつかないこと」になってしまったといいます。

 田中さんが冷静な調子で「何人も仲介して金銭の授受を行う事自体が通常社会的にあり得ません」「自分が知らないので恐らくだまされてしまっていると思います」と知らせたところ、迷惑をかけたことを謝罪しつつ警察にこれから相談するとの返信があったそうです。

 何の罪もない人が謝罪に追い込まれたことに「なんでこの子が謝らないといけないんだ」と、いら立った様子でコメントした田中さん。

 自身について「“YouTubeやってるただの音楽家”なので、別に何言われても今さら関係ない」とする一方、弟の名前を使って詐欺行為を働かれたことにはかなりの怒りを覚えたとみえ、「このSNS全盛のご時世で、話が本人に届く確率が0%って思ってるのが浅はか」「絶対に許したくないです」と心中を告白していました。

 田中さんは、同様の被害が今後続くようであれば「俺らも法的手段に則って家族を守る事を考える」と警告を発した上で、「皆さんも冷静になって考えて、自分の身は自分で守るというか、そういう自衛をしていただいて。どんなバカがいるか分からないんでね」と視聴者に広く注意喚起。

 YouTube動画本編のみならず、コメント欄でも「一番の悪は応援する気持ちを利用して汚金を稼ぐ汚い大人だと思ってます」「利用するなら覚悟して利用して下さい。大人として全力で戦います」と、詐欺の犯人に向かって“宣戦布告”した他、Twitterで「お繋げとかいうアカウントも断言しとくよ 99%嘘だよ」「全アカウント引リツしてやろうかな」とコメントしていました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/558631548d30c011818ec94ed78f3ce9367c4550

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/09 04:44:05

    >>134
    ドドスコってDVで訴えられてた

    • 0
    • 21/09/23 10:10:02

    睾丸マッサージYouTubeヤバいね

    • 0
    • 21/09/18 03:47:12

    Jrの頃はそりゃあ可愛い顔してたのになぁ…
    やっぱり生き方や内面って人相に表れるんだね。

    • 2
    • 21/09/18 03:34:06

    >>129
    バイなの?

    • 0
    • 131
    • インサイドスカート
    • 21/09/09 10:19:52

    >>129
    どれよ

    • 0
    • 21/09/01 12:37:18

    久しぶりに見たけど、顔全然違うじゃん!!

    • 0
    • 21/09/01 12:35:49

    こいつ両刀っぽいな。アレもまだやってるな。

    • 1
    • 21/09/01 12:30:46

    KAT-TUNの~メンバーのなかには~♪

    • 0
    • 21/08/29 20:11:55

    腕にタトゥー?入墨?入れてる人ってあまりいい人いないイメージ。でも田中聖のYou Tubeたまたま見たけど、悪い人に見えなかったな。笑顔が優しく感じた。

    • 1
    • 21/08/29 20:08:18

    SixTONESの田中樹が、最近田中聖の弟だと知ったわ。
    田中樹って、中尾明慶みたい。

    • 0
    • 21/08/29 00:45:40

    かば

    • 0
    • 21/08/28 23:38:44

    >>123
    今も?

    • 0
    • 21/08/27 05:41:34

    良い顔していたのに、わざわざブサイクになってもったいない。
    薬って怖いね

    • 5
    • 21/08/27 05:40:12

    ピーター

    • 0
    • 21/08/25 12:31:34

    薬物逮捕歴あるよね

    • 0
    • 21/08/24 08:18:39

    また、一般人に噛みついてて 

    • 1
    • 21/08/17 14:33:24

    おなべ?

    • 2
    • 21/08/17 04:00:11

    顔パンパン

    • 0
    • 21/08/16 17:45:42

    兄貴は選べない。

    • 2
    • 21/08/16 16:47:56

    >>114
    いつよ

    • 0
    • 21/08/13 15:41:31

    >>114
    YouTube見てもぶさだけど?

    • 1
    • 21/08/13 00:04:18

    この画像悪意あるなー笑
    何度か会ったことあるけどこの人普通にかっこいいよ

    • 1
    • 21/08/13 00:00:09

    >>108
    また、ニュースになりそう

    • 0
    • 21/08/13 00:00:08

    >>108
    また、ニュースになりそう

    • 0
    • 21/08/12 14:56:26

    >>105
    どういうこと?

    • 0
    • 21/08/12 12:28:02

    変な顔w

    • 1
    • 21/08/12 12:27:14
    • 0
    • 21/08/12 05:00:43

    まだクスリを絶ってないな。

    • 3
    • 21/08/12 04:46:53

    生き方が顔に出るって本当だな…
    昔は驚くほど可愛かったのに。

    • 11
    • 21/08/12 04:46:01

    ピーター?

    • 4
    • 21/08/12 04:44:26

    >>104
    兄弟なの?!全然似てないね
    こういう場合でもちゃんと本人を見てくれる会社なんだね(?)

    • 0
    • 21/08/12 02:39:34

    >>103
    元KAT-TUNの田中、薬物逮捕された
    弟はSixTONESの田中

    • 1
    • 21/08/09 19:37:40

    だれやねん

    • 3
    • 21/08/09 01:52:59

    >>98
    ははは
    懐かしい

    • 0
    • 21/08/08 23:35:42

    >>99
    炙り?

    • 1
    • 21/08/08 01:53:26

    >>99
    依存してそう

    • 1
    • 21/08/07 23:34:50

    全てのクスリをやり尽くした顔。

    • 9
    • 21/08/07 23:32:52

    ひでろう?

    • 5
    • 97
    • リブキャップ
    • 21/08/07 16:23:36

    ダイアンの津田じゃない方やん

    • 3
    • 21/08/07 16:17:59

    ゲイバーのママさんみたいだね

    • 13
    • 21/08/07 16:10:14

    >>94
    またやってる?

    • 0
    • 21/08/06 22:51:20

    なんか、その匂い、目が、、

    • 5
    • 21/08/06 13:41:23

    半魚人

    • 3
    • 21/08/05 14:47:24

    ニューハーフよね

    • 4
    • 21/08/05 13:01:54

    顔違う?老けた?

    • 8
    • 21/08/05 08:06:07

    どうでもいいけど、
    ブッさいくな男。

    • 10
    • 21/08/05 07:56:10

    >>87
    タレコミあるかな?

    • 0
    • 21/08/05 06:35:26

    この前YouTubeみたけど、普通だったよ。髪色も違うし、たまたま変な写りなんじゃない?

    • 2
    • 21/08/05 05:22:13

    こりゃまだやってるわ。

    • 8
    • 21/08/05 00:27:54

    唇の血色悪すぎでしょw

    • 7
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ