海水浴場で男児助けようとしたパキスタン男性死亡 神栖

  • ニュース全般
  • 友三角
  • 21/08/02 06:25:00

海水浴場で男児助けようとしたパキスタン男性死亡 神栖



1日午後、茨城県神栖市の開設されていない海水浴場で、8歳の男の子が遊んでいて海に流され、
近くにいたパキスタン人の男性が助けようと海に入ったところ流されて男性が死亡しました。
男の子は軽いけがだということです。

警察によりますと、1日午後3時ごろ、神栖市の海水浴場で、母親と海水浴に来ていた
市内に住む8歳の男の子が海に流されました。
男の子を助けようと近くにいたサーファーの男性3人と、千葉県多古町に住む
パキスタン人のサキブ・マジードさん(36)が海に入ったところ、サキブさんも流されました。

サキブさんと男の子はサーファーの男性たちにまもなく救助され、
男の子は軽いけがだということですが、サキブさんは意識不明の状態で病院に搬送され、
その後死亡しました。

警察によりますと、サキブさんは妻や友人と貝を採るため砂浜を訪れていて、
男の子とは面識がなかったということです。

現場の海水浴場は新型コロナウイルスの影響で開設されておらず、
警察によりますと、当時、近くにはライフセーバーなどの監視を行う人はいなかったとみられるということです。
警察は、開設されていない海水浴場で遊ぶのは危険なのでやめてほしいと呼びかけています。

08/01 21:19

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/02 20:37:40

    大人が亡くなる海水浴場とか問題だよ

    • 1
    • 21/08/02 20:37:39

    >>36でも亡くなった方はサーフィンしてないよ

    • 4
    • 21/08/02 20:35:30

    パキスタンてことは難民の方なのかな。日本にもいるの

    • 0
    • 21/08/02 20:28:00

    子どもから目を離さないでほしいわ。
    本当に亡くなった方が不憫でならない。。

    • 5
    • 21/08/02 20:25:41

    サキブさんの奥さん大丈夫かな?

    • 3
    • 21/08/02 20:07:13

    なぜ海水浴に行ったんだよ。母親が悪い。

    • 3
    • 38
    • サーロイン
    • 21/08/02 19:26:16

    サキブ・マジードさんのご冥福をお祈り申し上げます。
    異国での勇気ある行動に感謝。サキブさんに県民栄誉賞を。

    • 17
    • 21/08/02 11:29:19

    すいてる海ラッキー!って連れて行ったバカ親のせいで。
    償えよな。

    • 16
    • 21/08/02 11:09:00

    サーフィンも禁止でしよ

    • 3
    • 21/08/02 11:02:49

    子供の親は毎月いくらかサキブさん家族にお金を振り込んであげてね。

    • 30
    • 21/08/02 10:58:34

    >>26
    母親の選択は間違えてない
    母親が行ったところで、母親も死ぬ可能性がある

    この母親ができたことは、子供に浮き輪や救命胴衣をつけさせてあそばせること。
    いち早く警察消防海保に救助を求めること。
    流された子供から目を離さないこと。

    それくらいしかない。


    あなたがもし今後、このような場面にで会うとしたら、ご主人が救助に向かうことを、全力で止めたらいい。
    できることは他にある。

    • 1
    • 21/08/02 10:58:33

    昨日、ママスタで海のトピ見かけて監視だの救助だのこのような内容だったけど、こう言うニュースも有るから何でもかんでも言いがかりつけるのやめようと思った

    • 0
    • 21/08/02 10:51:05

    サーファーはボードを持ってるから助けにいけたとは思うけど
    サキブさんは、浮力になりそうなもの持たずに助けに行って、一緒に流されてるよね。

    素人が海難救助すると、だいたい二次災害が起こる。
    結果的に2人流されたのを救助するのはもっと難しくなる。

    助けたい気持ちはわかるけど。
    救助に行く人の手を煩わせるのは良くないよね

    • 5
    • 31
    • マウントFUJI
    • 21/08/02 10:48:09

    >>23
    助かった子どもの両親が、なんとかしてほしいよね

    • 5
    • 21/08/02 10:46:15

    さきぶさん。
    密漁だと思いますが。

    • 0
    • 21/08/02 10:44:28

    >>11
    私ならありったけのペットボトルの中身捨てて、投げるくらいならする。

    • 0
    • 21/08/02 10:43:00

    この子供、スイミングやってる?
    泳げる人ほど海や川で溺れるんだよね。
    私泳げないから入らないもん。困ったことない。

    • 6
    • 21/08/02 10:42:02

    パキスタンて海あったっけ?

    • 0
    • 21/08/02 10:38:55

    本当、母親何してたんだ?どうしようどうしようって動揺するのは分かるけど、自分で行かなきゃとならないのかな。それとも助けに行ったけどその男性の方が早かったとか?どっちにしても、その男性の妻だったら許せないな

    • 10
    • 25
    • シキンボウ
    • 21/08/02 10:36:38

    馬鹿な母親のせいで優しい人が亡くなったのは辛い…
    ご冥福をお祈りします。

    • 15
    • 24
    • ウワミスジ
    • 21/08/02 10:33:25

    開設されていない海水浴場

    • 11
    • 21/08/02 09:56:23

    パキスタンの奥さん大丈夫かな?これから日本で旦那さんなしで子供を1人で育てていく

    • 9
    • 21/08/02 07:42:27

    こういうのっていつも助けに行った人が亡くなるよね。家族と来ていて起きた事故とか家族も余計に悲しいな。可哀想。

    • 18
    • 21/08/02 07:40:33

    ただただ男性が気の毒
    子供無事で良かった
    子供の母親がルールを守ってさえいれば起こらなかった不幸だね

    • 28
    • 21/08/02 07:31:59

    母親が助けに行けよ。
    そんなところで遊ばせておいて自分はなにもしなかったのか。

    • 22
    • 21/08/02 07:31:17

    なんで開設してないところに釣れていったんだろう。
    海に行きなれてるにしてもあり得ないと思う。
    そういうとこって流される人必ずいるし、ライフセーバーもいないから助けるのはサーファーになるんだよね。

    • 8
    • 21/08/02 07:28:24

    ルールを守れない非常識な母親だから助けてくれなんて頼んでないって言いそう。

    • 21
    • 21/08/02 07:26:05

    一部の外国人のせいで悪いイメージがついちゃうけどこんなに優しく勇気のある外国の人もいるんだよね。

    • 35
    • 21/08/02 07:25:21

    >>6
    あなたが奥さんの立場でもそう思える?

    • 2
    • 21/08/02 07:25:03

    この子の親はこれからどうやって責任を取って生きてくんだろう。自分の子は助かり助けてくれた人は亡くなった。奥さんも子供もいるのに。これは間違いなく親のせいだよね。
    開設されてない海で遊ばせた。自分達で助ける事もなく。パキスタン人の方のご冥福をお祈りします

    • 26
    • 21/08/02 07:24:00

    開設されていない海って危険だから行くのやめようっていうより、こっちが注意していれば大丈夫でしょって感じだったのかな
    それがダメなんだけど失礼な言い方だけど、海バカには通じないんだよなぁ…

    • 5
    • 13
    • リブロース芯
    • 21/08/02 07:21:15

    >>6
    頭おかしいね
    あなたの旦那が同じ事したら讃えてあげたら

    • 4
    • 21/08/02 07:19:53

    >>6
    そんな綺麗事で済まされないでしょう。
    亡くなった方には家族もいるだろうし。

    • 13
    • 21/08/02 07:19:06

    命けずってまで他人助けるの??家族もいてるのに。カッコ良すぎもちょっと。

    残された家族が可哀想。

    親が見てない子供ならほっとけばいい

    • 9
    • 10
    • ウワミスジ
    • 21/08/02 07:14:50

    >>6でも家族は他人のせいでって思うよ

    • 8
    • 9
    • タチギモ
    • 21/08/02 07:11:12

    パキスタン男性優しいね

    • 16
    • 21/08/02 07:08:29

    現場の海水浴場は新型コロナウイルスの影響で開設されておらず

    これだよな

    • 20
    • 7
    • ザブトン
    • 21/08/02 06:59:54

    優しい男性だな、

    • 20
    • 21/08/02 06:58:09

    小さい命を助けるために亡くなるって男としては格好良い最後だよね
    御冥福を

    • 7
    • 21/08/02 06:55:49

    優しい人だね。ご冥福をお祈りします。
    だけど開設してない海で泳ぐ子なんて助けなくて良かったのに。母親が行きなよって感じ。
    さすがサーファーは海をよくわかってるんだね。バカっぽいけどかっこいいわ。

    • 28
    • 4
    • リブロース芯
    • 21/08/02 06:44:23

    何を考えてるの?パキスタン人にまで被害を被らせて。安易に海へは近づくなってことがわからないの?日本の恥ね

    • 20
    • 3
    • サーロイン
    • 21/08/02 06:42:46

    母親、何してたんだよ。
    無責任だな。

    • 30
    • 2
    • シキンボウ
    • 21/08/02 06:42:12

    ほっとけばいいのに…

    • 11
    • 21/08/02 06:35:40

    神栖だとt の砂浜あるのかわかんないけど、離岸流でどうにもならないよ。
    海は川と違って流れがわかんないから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ