基礎疾患あるからって個別接種を促された

  • なんでも
  • なか肉
  • 21/08/01 18:37:17

集団接種の申し込みしたくて電話して、基礎疾患あるから早く打ってほしいって言ったら、基礎疾患あるなら個別の病院で受けてもらえたほうが安心ですよって。
かかりつけで打てませんか?と。
かかりつけって言っても遠いしたまにしか行かないし、集団でいいよって言ったら、かかりつけの先生は打ってもいいと言ってますか?と。
だからしばらく言ってないからわからないけど、基礎疾患あるから優先してくれるんでしょって聞いたら、また近くの個別の病院で受けた方が…って。

副反応のリスクがあるので特設会場だ
と何かあったときに対応に時間がかかるから、だと。
うちの80のじいさんが以前集団接種できたけど?って話したら、ご高齢の方はなにかしらの基礎疾患があって当たり前の年齢だった(もうほぼ全員終わってるらしい。)からもう個別の病院におしよせると対応できなくてそうしてました、40代ですとそこまで誰もが持ってるものではないので病院が受け入れてくれますよ。

ああいえばこういう。

私本人がいいと言ってるんだから取ってよと言ってようやく、では特設会場だと納得の上でおとりするってことでいいんですね、と念押しされてやっと取れた。

なんなんだよ。たらい回しかよ。私、精神疾患と喘息持ちだから早く打ちたいんだよね。市の対応って融通きかなさすぎ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/01 21:35:45

    やっぱりPちゃんだったのね
    納得

    • 0
    • 21/08/01 21:40:58

    言い訳ばかりの主だな

    • 1
    • 21/08/01 21:49:26

    基礎疾患もマボロシなのでは…

    • 4
    • 21/08/01 22:21:25

    >>100
    うちの市、医師に打っていいかの欄がない!他は画像と全く同じなのに。
    この欄がないと主さんみたいな人が増えそうだね。通院していないのに持病あるから早く打たせろ!優先させろ!って本当クレーマー。
    喘息持ちの母はかかりつけで打ったよ。

    • 1
    • 21/08/03 11:39:01

    自治体によって違うと思うけど基礎疾患あっても大規模接種会場で接種できるよ。
    お薬手帳は不要でした。

    • 0
    • 21/08/06 15:07:46

    >>110自治体によって違うんだからいちいち言わなくて良いことを言ってる気がする。だって主のところは個別を促されるんだもん。
    集団でもいいんだよなんて煽ったらまたギャーギャー言い出すじゃん。違う自治体なら黙ってればいいのに。

    • 0
1件~6件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ