基礎疾患あるからって個別接種を促された

• なんでも
    • 18
    • ギアラ
      21/08/01 18:55:57

掛かり付けあれば、受診した事ない人より診察券持ってる人は早くから受付出来たし、持病あったりの掛かり付けある人は掛かり付けで受けたい、それが安心だしって人は多いよね。
    旦那は喘息持病あるし、毎月喘息のお薬貰いに行く掛かり付けで接種したよ。接種して30分問題ないから帰宅したけど、夜、遅いと半日してから発熱する場合もあるから、発熱しなくても呼吸が何となく苦しいな感じても、喘息発作が出た時用に処方してもらってある吸入は使わないで、夜間でも連絡して下さい言われたよ。そこは夜間外来もしているからさ。
    私の喘息の掛かり付けは夜間外来ないけど、吸入はしないで、呼吸が苦しく感じたら地元の夜間救急してる病院に、○日に○医院で接種したんだけどって伝えて下さい。異変があれば受け付けてもらえるようになってるからって言われたよ。明日が旦那2回目、明後日が私の2回目なんだけどね。だから、一応近所に住む両親と弟夫婦には、もしかしたら私の時には旦那が車出せないかもだから、車出してもらう事になるかも。ならなければ幸いだけどねとは伝えてお願いしてある。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません