ジャングルジムから転落 6歳女児が死亡

  • なんでも
  • ウワミスジ
  • 21/08/01 17:25:52

日午前9時半ごろ、大津市北大路3の児童公園で、近所の男性から「子供がジャングルジムから転落して意識がない」と119番があった。滋賀県警大津署によると、同市園山2の小学1年の女児(6)が病院に搬送されたが、死亡した。一緒にいた女児の兄(17)が近所に駆け込み、通報を依頼したという。同署が原因を調べている。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/01 20:22:40

    お兄さんが心配

    • 8
    • 21/08/01 20:21:27

    事故か事件って事?

    • 0
    • 21/08/01 20:20:32

    二人とも夏休み中だよね。
    お兄ちゃんの心するってケアしてほしい。

    • 9
    • 21/08/01 20:16:18

    一緒に公園に行くって仲良しだったんじゃないかな。悲しいね。
    これは不慮の事故だよ

    • 19
    • 21/08/01 20:15:04

    >>153
    えっ、普通にいるけど。

    • 4
    • 21/08/01 20:13:04

    >>138
    同じ。
    1番上まで登って立ってる子を見るのも怖い。

    • 3
    • 165
    • インサイドスカート
    • 21/08/01 20:10:57

    ジャングルジムって昔と比べて公園からなくなったよね
    事故が多いから当たり前にあったけど、そのうちなくなるんだろうね…

    • 4
    • 21/08/01 20:09:10

    >>160
    その時の状況がどうだったかも分からないのに言わない方がいいよ。
    17歳なら好意で遊んでたのかもしれないし。

    • 10
    • 21/08/01 20:06:18

    お兄ちゃんが可哀想

    • 12
    • 21/08/01 20:00:34

    1年生で普段よく行く公園だったら、お兄ちゃんだって付きっきりでは見てないよね。
    お兄ちゃん気が動転しただろうね。

    • 6
    • 21/08/01 19:57:10

    子供の時、丸太の平均台でケンケンしてズルッとすべって落ちて地面に頭を強打した。
    あんなのでも、打ち所が悪ければどうなってたか。
    ケンケンしたのが悪いが、みんながやってたなぁ。

    遊具はすべるし、落下するよな。
    ジャングルジムから落ちてる人も結構いるだろう。痛ましいな。

    • 3
    • 21/08/01 19:55:14

    こうやって平気で上の子に面倒見させる親なんて図々しいから、めちゃくちゃ上の子責めると思うよ。
    自分が監護するべき責任を産んだわけでもない相手になすりつけてね。

    • 18
    • 21/08/01 19:53:46

    うち今月18の息子と小2娘いるんだけど、年齢近い事もあり他人事じゃないって思った。
    犬の散歩しながら一緒に外にいって私が犬連れて歩いてる間、息子に小2娘を公園内でお願いする事ある…汗
    中3娘もいるから3人でって感じだけど、ふと公園戻るとジャングルジムのテッペンに小2娘がいる事あるよ…

    娘さんが亡くなったのは辛いだろうけど、お兄ちゃんのケアが今は1番なのかなと思う。

    • 9
    • 21/08/01 19:51:55

    北大路ってあるんだね

    • 0
    • 157
    • インサイドスカート
    • 21/08/01 19:50:50

    >>18
    昔の親はそうだった

    • 0
    • 21/08/01 19:50:22

    >>151馬鹿親

    • 5
    • 21/08/01 19:48:37

    うちも高3と年中さんだから、他人事に思えないな。たまに公園行ったりしてくれるから。

    • 1
    • 21/08/01 19:44:28

    >>151
    そんなことしてたら危険予知能力なくなるよ
    落ちたり怪我をして程度を学ばないと

    • 4
    • 21/08/01 19:42:20

    公園に行ってずっと子供を見てれるママなんて絶対にいないと思うし。

    • 3
    • 21/08/01 19:40:52

    お兄さんを責めないでもらいたいね
    お兄さんも辛いよ
    この歳で一緒に公園に行くなんて
    妹想いのお兄さんだと思う

    • 21
    • 21/08/01 19:38:18

    そもそもが公園って
    危ないものだらけだよ。
    一歩間違えると危ない。
    これからの時代は、遊具は室内でしか出来なく、下にマットレスを敷くなどしなければならなくなるかも。そうすれば安心だわ。

    • 1
    • 21/08/01 19:36:01

    義姉宅にも17歳と6歳居るけど、こんな事あったら義姉は間違いなく17歳の子責めるな。
    いつもなにかあったら上のこのせいにする。
    本当は文句も言わず下の子面倒見る優しい子なのに。
    このお兄ちゃんも責められず、自分のこと責めないで欲しい。
    高校生で小さい子面倒見るなんてすごく良い子だよ。
    ましてや男の子でさ。

    • 16
    • 21/08/01 19:35:24

    私も落ちて鎖骨折ったことあったわ

    • 1
    • 21/08/01 19:34:27

    お願いしたか、2人で行くのを許可したか、はたまた親が知らずに行ったのか分からないけど、どんな理由で2人で行ったにしろ、ちゃんとした親なら兄を責めるんじゃなく、自分を責めるはず。

    • 10
    • 21/08/01 19:34:24

    >>141遊具もなくなり、ボール遊びも禁止になり…遊ぶ場所じゃなくなるね

    • 0
    • 21/08/01 19:32:45

    小3くらいのときに小学校のジャングルジムから落ちておでこにでっかいたんこぶ出来たのとかなり痛かったの今でも覚えてる、、、

    • 3
    • 21/08/01 19:31:26

    >>143
    どうされました?間違えやないんですか?

    • 0
    • 21/08/01 19:29:10

    うーん。
    誰も悪くないけど。
    やっぱり子どもの身体能力の低下が生んだ悲劇かもかね。
    小学生になったからって安心じゃないよね。
    今まで体使った遊びした事なかったらバランスだってとれないだろうし受身もできないよね。
    やっぱり小さい頃にいかにたくさん体使って遊んでるかだと思う。

    • 0
    • 21/08/01 19:28:11

    感染したから何だつーんだよ!(笑)
    死なないし!やっぱりただの風邪

    とにかくワクチンを打たせたい!
    ワクチンワクチンワクチンワクチンワクチンワクチンワクチン
    ワクチンワクチンワクチンワクチンワクチンワクチンワクチン
    PCR検査やる機関、製薬会社、儲かりまくり
    コロナ騒動が巨大な嘘であり
    世界的な社会変革プロパガンダである

    • 0
    • 21/08/01 19:27:49

    動画を見てきた。そんな大型のジャングルジムじゃないんだよね。
    子供が年少さんの頃に遊んでたけど、落ちたらどうしようもない。
    当たった場所が悪かったんだろうね。かわいそうに。

    • 2
    • 21/08/01 19:23:22

    ジャングルジムもアウトになるのかな?
    みんなが乗れる丸いブランコとか
    シーソー
    タイヤのブランコ
    全部撤去されてる

    • 3
    • 21/08/01 19:23:05

    >>91
    あんただって子供見てないで
    ママスタやってんだろ。

    • 3
    • 21/08/01 19:20:59

    >>91
    もしスマホ持ってたら人に通報依頼しないだろ。
    自分で救急車呼ぶ能力くらいはあるはず。
    ってことは携帯持ってなかったんじゃないの?
    17歳でまだ持たせてくれない、って家庭だったら?
    こういうコメント出来るやつって想像力もなければ書込む内容も最低。

    • 11
    • 21/08/01 19:20:37

    自分が子供の頃は楽しかったけど、自分に子供が出来てから怖くて登らせられなくなった😅

    • 4
    • 21/08/01 19:19:43

    >>127
    兄を責めそうだね
    可哀想に

    • 0
    • 21/08/01 19:17:44

    >>91
    はぁ?どんだけクソな母親なの?
    こういう母親だったのかな。
    6歳を高校生に任せて、その責任を高校生に押し付けるのはどうなの?
    まだ18に満たない子に。

    • 4
    • 21/08/01 19:14:46

    >>122
    出た。もう何も登れませんね

    • 4
    • 21/08/01 19:13:52

    こういう親が居るから遊具が無くなっていくんだよ。
    外で遊んで体力も作れなくなり、視力も過去最高に悪くなってる。

    • 6
    • 21/08/01 19:13:51

    打ちどころが悪かったのかな

    • 1
    • 21/08/01 19:13:24

    歳の離れた妹の面倒見てあげてた良いお兄さんなんだろうね。
    気の毒だわ。

    • 16
    • 21/08/01 19:12:57

    これってさ、親が見ててもありえる事故だと思う。
    見てたってとっさに助けるなんて無理だよ。
    そんなの漫画の話。
    誰も悪くないと思う。

    • 21
    • 21/08/01 19:12:28

    この時期のジャングルジムは熱いからね…
    きっと熱くて手を離しちゃったんだと思う

    • 3
    • 21/08/01 19:12:08

    >>91

    兄を責めるな

    • 9
    • 21/08/01 19:11:31

    これまた。。
    トラウマにならなきゃいいけど。

    • 4
    • 21/08/01 19:09:45

    >>124
    17歳だよ?何もおかしくないでしょ。
    お兄ちゃんと行きたいって言ったのかもしれないし。

    • 4
    • 21/08/01 19:09:09

    妹の面倒を見る優しいお兄ちゃんだったのに辛いね。

    親が兄弟に面倒見させるからとか、危ないことをしてたのにちゃんと見ていなかったからとか、臆測でしかないのに追い詰めるようなことを言う人が信じられない。

    ただただ可哀想で辛い

    • 9
    • 21/08/01 19:07:46

    ジャングルジムって確かになくても困らない遊具かもしれないけど、そんなこと言い出したらブランコとか上り棒や高い鉄棒とかだって手を離したら頭から落ちて打ち所悪ければ死ぬ可能性なんてあるよね。私は高い所好きだから子供の頃一番好きな遊具だったな。

    • 0
    • 21/08/01 19:07:42

    親は兄に見させてたんだ

    • 1
    • 21/08/01 19:05:55

    昔も遊具から落ちたりはあった。
    けどそれで遊具が撤去されたりはなかったな。
    どんどん遊具がなくなるから子供の体力も低下して余計に事故が起きやすくなってるんじゃないのかな?
    この女の子の場合は詳細わからないけど、お兄さんも女の子もかわいそうに…。

    • 3
    • 21/08/01 18:58:33

    >>71
    消えていい遊具だと思う。
    見ていて凄く怖いもん。

    • 5
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ