ジャングルジムから転落 6歳女児が死亡

  • なんでも
  • ウワミスジ
  • 21/08/01 17:25:52

日午前9時半ごろ、大津市北大路3の児童公園で、近所の男性から「子供がジャングルジムから転落して意識がない」と119番があった。滋賀県警大津署によると、同市園山2の小学1年の女児(6)が病院に搬送されたが、死亡した。一緒にいた女児の兄(17)が近所に駆け込み、通報を依頼したという。同署が原因を調べている。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/06 21:24:08

    みんなの目節穴すぎて草

    • 0
    • 21/08/02 08:02:25

    結局頭なのかな?

    • 0
    • 21/08/02 00:25:57

    これは防ぎようがないよ…大人がいたとしても助けられなかった。

    うちも6歳一年生だけど、たまたま落ちたことがないだけで、一瞬バランス崩して1番上から落ちる可能性はある。
    怖いよね。

    危ないから登ったらダメなんて言えないし、こういう事故は公園や学校でも起こり得る…

    • 5
    • 197
    • シャトーブリアン
    • 21/08/02 00:22:25

    >>180
    私も思ってしまった。

    • 0
    • 21/08/02 00:21:06

    幼児だったら、下から手を伸ばしていつでも受け止められる体制で待ってるけど、6歳とかだったら目を離さなければ大丈夫って思っちゃうもんね。だけど危ないね。

    • 1
    • 21/08/02 00:17:04

    お兄ちゃんが心配。

    遊具危ないのもあるよね。
    最近公園から遊具なくなってるけど、だからなのか、今の子たちって、登るのとか下手だったりしない?

    • 2
    • 21/08/02 00:16:26

    >>191 モンペ以前の前に、そもそも遊具自体が結構危ないやつあるよ。 自分が小学生の頃、子供ながらに、これ危ないだろってやつ結構あった。
    最近は考慮されて、年齢マークついた遊具は、高さとか配慮されてるよね。

    • 1
    • 193

    ぴよぴよ

    • 192

    ぴよぴよ

    • 21/08/02 00:02:51

    >>186
    だろうね。けがしたら、モンスターペアレントが乗り込んでくる時代だからね。

    • 0
    • 21/08/01 22:40:32

    下に落ちて亡くなるんだと思ったけど考えたらジャングルジムの下の方で頭打ったら金属だもんね?
    危ないね。
    気をつけようと思った。

    • 1
    • 21/08/01 21:57:54

    私、小学生のときジャングルジムから転落したんだけど、ちょうど跨がる形で落ちたから股間強打した。頭打ったりするよりはましだけど、女で良かったと思ったわ

    • 2
    • 21/08/01 21:55:50

    >>187
    遊具じゃなく近所の公園猫とかが糞尿するから砂場が撤去されたわ

    • 0
    • 187
    • シャトーブリアン
    • 21/08/01 21:43:38

    >>12

    うちの市もだいぶ前からない

    • 0
    • 21/08/01 21:12:13

    小学校の総合遊具も撤去される時代が来るのかな

    • 1
    • 21/08/01 21:11:56

    >>184
    歳離れてるしめちゃくちゃ可愛がってただろうね

    • 9
    • 21/08/01 21:07:01

    朝から妹連れて公園なんて良いお兄ちゃんだね。
    きっとお互い凄く好きだったんだろうな。
    お兄ちゃん、一生悔やむんだろうな。つらい

    • 28
    • 21/08/01 21:03:32

    >>177
    捕まって回転するやつとか箱ブランコ

    箱ブランコは足挟まりそうになった事あるしヤバイと思ったわ。

    • 5
    • 21/08/01 20:57:09

    お兄ちゃんは悪くないからね!
    でも自分を責めちゃってるだろうな。
    親がまともだといいけど。

    • 20
    • 21/08/01 20:49:40

    この年齢で一緒に公園って優しいお兄ちゃんだね。おしゃべりに夢中で子供見てない親だって沢山いるんだからお兄ちゃんを責めるのは違う。責めるのではなくて心のケアが大事。一生自分を責めてしまうよお兄ちゃん。

    • 27
    • 21/08/01 20:45:22

    これお姉ちゃんだったら、ママスタでは批判されてそう。

    • 3
    • 21/08/01 20:44:51

    ジャングルジムはマジで怖い
    見てるだけで足がすくむ

    • 4
    • 21/08/01 20:42:51

    本当にママスタって最低な母親だらけで引くわ
    良く他人の事言えるなって感じ

    • 7
    • 21/08/01 20:31:40

    >>176
    昔だって事故はあったよ。それで遊具が減ったんだから。

    • 12
    • 21/08/01 20:27:34

    今の子は遊び方が昔と比べて下手くそになっちゃったんだよね。悲しいけど。

    • 5
    • 21/08/01 20:25:10

    優しいお兄ちゃんだね。
    お兄ちゃんは悪くないよ。

    • 20
    • 21/08/01 20:25:01

    >>170そうでしょ

    • 1
    • 21/08/01 20:23:52

    >>170
    は?

    • 2
    • 172
    • シャトーブリアン
    • 21/08/01 20:23:50

    お兄ちゃんツライなぁ。

    これ、大人(親)でも、いつ落ちてきてもいいように受け止める体勢にいない限り助けられないよね…。

    • 14
    • 21/08/01 20:22:40

    お兄さんが心配

    • 8
    • 21/08/01 20:21:27

    事故か事件って事?

    • 0
    • 21/08/01 20:20:32

    二人とも夏休み中だよね。
    お兄ちゃんの心するってケアしてほしい。

    • 9
    • 21/08/01 20:16:18

    一緒に公園に行くって仲良しだったんじゃないかな。悲しいね。
    これは不慮の事故だよ

    • 19
    • 21/08/01 20:15:04

    >>153
    えっ、普通にいるけど。

    • 4
    • 21/08/01 20:13:04

    >>138
    同じ。
    1番上まで登って立ってる子を見るのも怖い。

    • 3
    • 165
    • インサイドスカート
    • 21/08/01 20:10:57

    ジャングルジムって昔と比べて公園からなくなったよね
    事故が多いから当たり前にあったけど、そのうちなくなるんだろうね…

    • 4
    • 21/08/01 20:09:10

    >>160
    その時の状況がどうだったかも分からないのに言わない方がいいよ。
    17歳なら好意で遊んでたのかもしれないし。

    • 10
    • 21/08/01 20:06:18

    お兄ちゃんが可哀想

    • 12
    • 21/08/01 20:00:34

    1年生で普段よく行く公園だったら、お兄ちゃんだって付きっきりでは見てないよね。
    お兄ちゃん気が動転しただろうね。

    • 6
    • 21/08/01 19:57:10

    子供の時、丸太の平均台でケンケンしてズルッとすべって落ちて地面に頭を強打した。
    あんなのでも、打ち所が悪ければどうなってたか。
    ケンケンしたのが悪いが、みんながやってたなぁ。

    遊具はすべるし、落下するよな。
    ジャングルジムから落ちてる人も結構いるだろう。痛ましいな。

    • 3
    • 21/08/01 19:55:14

    こうやって平気で上の子に面倒見させる親なんて図々しいから、めちゃくちゃ上の子責めると思うよ。
    自分が監護するべき責任を産んだわけでもない相手になすりつけてね。

    • 18
    • 21/08/01 19:53:46

    うち今月18の息子と小2娘いるんだけど、年齢近い事もあり他人事じゃないって思った。
    犬の散歩しながら一緒に外にいって私が犬連れて歩いてる間、息子に小2娘を公園内でお願いする事ある…汗
    中3娘もいるから3人でって感じだけど、ふと公園戻るとジャングルジムのテッペンに小2娘がいる事あるよ…

    娘さんが亡くなったのは辛いだろうけど、お兄ちゃんのケアが今は1番なのかなと思う。

    • 9
    • 21/08/01 19:51:55

    北大路ってあるんだね

    • 0
    • 157
    • インサイドスカート
    • 21/08/01 19:50:50

    >>18
    昔の親はそうだった

    • 0
    • 21/08/01 19:50:22

    >>151馬鹿親

    • 5
    • 21/08/01 19:48:37

    うちも高3と年中さんだから、他人事に思えないな。たまに公園行ったりしてくれるから。

    • 1
    • 21/08/01 19:44:28

    >>151
    そんなことしてたら危険予知能力なくなるよ
    落ちたり怪我をして程度を学ばないと

    • 4
    • 21/08/01 19:42:20

    公園に行ってずっと子供を見てれるママなんて絶対にいないと思うし。

    • 3
    • 21/08/01 19:40:52

    お兄さんを責めないでもらいたいね
    お兄さんも辛いよ
    この歳で一緒に公園に行くなんて
    妹想いのお兄さんだと思う

    • 21
    • 21/08/01 19:38:18

    そもそもが公園って
    危ないものだらけだよ。
    一歩間違えると危ない。
    これからの時代は、遊具は室内でしか出来なく、下にマットレスを敷くなどしなければならなくなるかも。そうすれば安心だわ。

    • 1
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ