ゲーセンで景品が取れず、脅迫文送った大学生逮捕

  • ニュース全般
  • イブ
  • 21/08/01 04:50:15

FNNプライムオンライン 2021年7月31日 18:19 配信

景品を取れなかった腹いせに、ゲームセンターに脅迫文を送って業務を妨害した疑いで、大学生の男が警視庁に逮捕された。
帝京大学4年の川崎豪容疑者(21)は7月、東京・立川市のゲームセンターに「明日、毒ガスをばらまく。店員共を根絶やしにする」などと書かれた脅迫文16通を郵送し、店の業務を妨害した疑いが持たれている。
脅迫文は関東各地から郵送されていて、送り主は「闇の使者」などと書かれていたという。
川崎容疑者は調べに対し、「クレーンゲームでたくさんお金を使ったのに商品を取れず、腹が立った」と容疑を認めているという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • インサイドスカート
    • 21/08/01 10:54:03

    自分家にマシーン置こう!

    • 0
    • 21/08/01 10:53:44

    >>31
    あまりにも苦情が多いから皮肉でクレームゲームなの?

    • 0
    • 21/08/01 10:53:19

    確率機とかあるしね。
    あんなのにお金突っ込むより、そのグッズショップに行った方がどれだけ有意義な買い物ができるんだろう?と思うよ(笑)

    • 0
    • 38
    • リブロース
    • 21/08/01 10:51:28

    気持ちは分かる
    悪質な店多いもんね

    • 0
    • 21/08/01 10:49:52

    >>31
    それでアメリカではSEGAのクレーンゲームが
    集団控訴されてるところだよ
    この犯人も緊急事態宣言中に千葉、神奈川、埼玉と県を跨いで脅迫状郵便するより消費者庁に電話したほうが店側は効いたかもねw
    まあ、交通費と脅迫状16通分の切手代があればメルカリで景品買えそうだけどw

    • 1
    • 21/08/01 10:41:17

    こんな事件中々ない、正に闇の使者になっちゃったね笑

    • 0
    • 35
    • サーロイン
    • 21/08/01 10:39:57

    もうどうしよう。
    アホ過ぎて親御さんが不憫。

    • 4
    • 21/08/01 10:39:29

    厨二病こじらせすぎて笑うww

    • 2
    • 21/08/01 10:37:55

    でも凄くわかる。

    • 2
    • 21/08/01 10:35:27

    >>31 アームが奥まで行かないように、上をクリップでとめてあるところもあるよ。あからさまに人気のある景品ほど可動域狭いの

    • 0
    • 31
    • インサイドスカート
    • 21/08/01 09:41:13

    でも実際クレームゲームって、悪徳なところは操作されてるところ多いよね?
    数十回に一度くらいしかアームがきつくならない気がする。

    • 3
    • 21/08/01 09:38:30

    闇の偉い人がご所望でどうしても必要な景品だったんだろうよ。
    取ってこなきゃお前の命は無いって脅されてたのかもよ、使者さん。

    • 0
    • 21/08/01 09:24:12

    闇の使者ってwww

    そのネーミングセンスからしてガキだよ

    • 3
    • 21/08/01 09:21:54

    >>24

    定員て、、店員でしょ。

    • 1
    • 21/08/01 09:21:46

    いくらなんでも名前が厨二病すぎません?

    • 0
    • 21/08/01 09:08:43

    ダサすぎる笑

    • 2
    • 21/08/01 09:07:25

    連行される映像に闇の使者本人いたよ。気になる人見とき。

    • 0
    • 21/08/01 09:05:34

    こないだもゲーセンで20代後半くらいのカップルの男が定員にブチギレてたの見かけた

    お前こんなん取れるんか!
    俺が一万でも二万でも出すから取ってみろや!!

    って若い女の子の定員に怒鳴り散らしてたわ
    マジでアホ

    • 2
    • 21/08/01 09:01:38

    子供なんだよ。

    • 0
    • 21/08/01 08:52:01

    闇の使者

    • 1
    • 21/08/01 08:51:08

    つるなかさんに弟子入りをオススメする。

    • 0
    • 21/08/01 08:40:37

    闇の使者。笑
    厨二病引きずりすぎ。

    • 0
    • 21/08/01 08:33:07

    遊戯王のカードにありそうな名前だね

    • 0
    • 21/08/01 08:29:46

    メルカリで購入した方がいいよ。

    • 2
    • 21/08/01 08:29:20

    闇の使者が笑える

    • 1
    • 21/08/01 08:28:55

    >>12
    表札に闇の使者とか落書きされたりしてね

    • 1
    • 21/08/01 08:27:35

    闇の死者って 爆笑

    • 1
    • 21/08/01 08:24:25

    なんて馬鹿な子、、

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 21/08/01 08:15:24

    これ他人事だと思うと笑えるけど、身内はたまったもんじゃないよね。
    親はともかく兄弟がいたら可哀想…(ノω`)

    • 4
    • 21/08/01 08:08:18

    何で特定できたんだろ?差出人の住所書いたのかな?名前だけ闇の使者にして。

    • 0
    • 21/08/01 08:06:41

    子どもか!

    • 1
    • 9
    • ソトモモ
    • 21/08/01 08:06:17

    いくら使ったんだよ。
    親も恥ずかしいだろな。
    それにしても大学4年って、内々定を貰ってたら取り消しじゃん。
    バカだねー。

    • 3
    • 21/08/01 06:22:25

    何の為に大学行ったんだよ。

    • 6
    • 21/08/01 06:06:23

    おい! 21!
    だいじょうぶか?
    ママンに買ってもらいな。

    • 3
    • 6
    • ウチモモ
    • 21/08/01 06:00:12

    こんなに恥ずかしい逮捕があるだろうか。
    釈放されても今後、あだ名は闇の使者で確定している。

    • 4
    • 5
    • インサイドスカート
    • 21/08/01 05:46:58

    上手い人しか取れないのがUFOキャッチャー

    • 0
    • 21/08/01 05:27:57

    ウケル
    バカだねー

    • 1
    • 3
    • エンピツ
    • 21/08/01 05:11:56

    闇の使者逮捕!笑
    中二病すぎて笑う。

    • 3
    • 21/08/01 05:08:19

    ガキか。大学4年にもなってそんなもんに本気になってコソコソ脅迫するとかほんとバカだな。

    • 4
    • 21/08/01 05:03:53

    恥ずかしい人だね。名前まで出ちゃって、親は情けなくなるな。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ