子育てが幸せに感じられる人とそうじゃない人

  • なんでも
    • 14
    • なか肉
      21/07/31 17:18:22

    多少のお金と本人の気質。
    私適当人間なので、子供が幼児の時から自由にお出かけ楽しめるタイプだった。
    大きなイオンとかも適当な荷物だけ持って「足りなくなれば買えばいいし」って感じ。実際それでお出かけして困ったことないしね。
    子供を連れて出かける事が大変、荷物も多いし準備が~~っていう人もいるから、そういう人はストレス発散が難しそう。
    いまは下の子が3歳だけど、支援センターで遊び疲れたらそのままバギーに寝かせて、隣接してる図書館で自分の時間過ごす。息抜きの場所がないと言う人いるけど、うちもワンオペだけど時間は作れるよ。

    それと、今日はこんなに上手くいかない一日だったから、夜は焼肉でも食べて気分転換~ってできるといい。
    上手くいかない一日だった、全然頑張ってないから夜ご飯位ちゃんとしなきゃタイプだと自分の首締める。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ