専業主婦の家庭ってどうして働かないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 161
    • サガリ
    • Z9dV9IdBok
    • 21/07/31 19:07:16

    子供が生後2ヶ月だから。
    3歳くらいまでは働く予定ないよ。
    年収も1000万位だから余裕があるわけじゃないけど子供との時間の方が今は大切

    • 0
    • 21/07/31 18:40:36

    >>111
    逆に嘘だと思う事がビックリよ。
    共働きでも500万無いとか、信じがたいわ。

    • 3
    • 159
    • ネック
    • SuofWheOXI
    • 21/07/31 18:32:22

    働きたくないから。以上!

    • 5
    • 21/07/31 18:28:12

    >>157
    子供5人いてその年収って色々アレなんだね

    • 0
    • 21/07/31 18:26:01

    >>155
    どうして?って主が聞いたから答えてるのに何その返事笑

    • 1
    • 21/07/31 18:23:51

    >>150
    いやいやいや。余裕じゃないよ
    いくら地方だからって600しかないのに余裕ってどんな生活してるのか

    • 1
    • 21/07/31 18:22:14

    >>152
    なら子供見てなよ

    • 0
    • 21/07/31 18:21:49

    >>145
    私もあなたは嘘だと思う
    お金あるフリしてるんだろうね

    • 0
    • 21/07/31 18:15:02

    >>148
    旦那の年収が低かったら働かないとダメという考えがもう…
    子供が不憫な暮らししてないならいいと思うけど

    • 0
    • 152
    • リブロース
    • sAuay9lReV
    • 21/07/31 18:11:48

    子供5人、せいぜい20年しか一緒にいれないんだよ?
    1日1時間もったいない

    • 1
    • 151
    • ハチノス
    • 8sBnhwEDjd
    • 21/07/31 18:10:47

    1000円前後の時給で 月に50時間以上拘束されて5万円前後だったら、月2万にしかならなくても家で自分の好きなタイミングで稼げる方がいいから。

    • 0
    • 150
    • リブロース
    • sAuay9lReV
    • 21/07/31 18:10:26

    >>135

    地方は1000万も1割もいないよ
    600あれば専業でも余裕

    • 0
    • 149
    • なか肉
    • j8xOnljvSd
    • 21/07/31 18:08:53

    >>135
    1500万しかって
    一馬力でそれは世間では高収入って言うんじゃない?


    • 1
    • 148
    • 富士山
    • kw2112K1Ab
    • 21/07/31 18:06:51

    >>131
    普通の人はあなたのように考えるけど、普通じゃない人も多いのね。
    ただ働きたくないという理由だけで、旦那さんの年収が低くても専業をしている人はたくさんいるよ。

    金持ちには金持ちの輪ができる、普通の人には普通の価値観の輪ができ、普通じゃない人にはそんな仲間が集まる。
    あなたが知らないだけで、変な人普通じゃない人は結構いるよ。

    • 0
    • 21/07/31 18:04:41

    子供と一緒にいたいから
    夏休み、冬休み、一緒に過ごしたい
    自分のやりたい事はできないけど
    一緒に過ごせるのなんてたった18年だから(うちは)子供優先して後悔はない

    • 7
    • 146
    • リブロース
    • aZwn+g/Kxk
    • 21/07/31 18:04:32

    大した職歴もないし、子供が小さいからかな。
    もうちょっと大きくなってからなら、パートくらいはやりたいな

    • 3
    • 145
    • なか肉
    • hXN4HGoSsF
    • 21/07/31 18:01:23

    >>143え!あなたのためだけに、わざわざそこまでしなきゃいけないの?笑
    うちは完全旦那管理なので私はノータッチだから、ネットで信じない人がいるから晒すためにちょうだい〜なんて言わないよ。笑
    信じなくてもいいよ!本当のことだから。お金ある専業にいちいち噛み付かないで。笑

    • 0
    • 144
    • シャトーブリアン
    • 1lluN7zD+j
    • 21/07/31 17:56:46

    義母が認知症

    • 1
    • 143
    • トモバラ
    • CG6nh/qOm/
    • 21/07/31 17:56:08

    >>141
    まあ、ネットならいくらでも好きな事言えるからね~
    旦那さんの年収証明できるもの貼ってくれたら信じてあげるわ(笑)

    • 0
    • 21/07/31 17:55:03

    年少未満の子を保育園に預けたくないから。

    • 0
    • 141
    • なか肉
    • hXN4HGoSsF
    • 21/07/31 17:52:13

    >>133うんうん、大した女じゃないけど、築7年の注文住宅の家も車3台もローン無しの経済力ある旦那と結婚できたよー!大した女じゃないけど!笑

    • 2
    • 140
    • ササバラ
    • mFJ14jGLbH
    • 21/07/31 17:40:19

    私は病気療養中だから家にいて旦那の仕事の手伝い少ししてる。どうして人の家庭のことがそんな気になるの?

    • 1
    • 21/07/31 17:39:11

    ワンオペ育児で働けないから。
    そもそも働く能力や自信が無いから。
    そういうわけで働いたら負けと自ら都合のいいように、
    信じ込んでいるから。
    そういう現実的な側面でしょ?
    夫が高所得で働く必要が無い専業なんて、
    夫婦共に高所得の兼業の割合と変わらない。
     

    • 1
    • 138
    • シンシン
    • Onx3dnxvjb
    • 21/07/31 17:38:33

    年収低くても相応の暮らしをしていればいいと思うよ。
    でも専業してて旦那の収入が低いとか家事しないとか愚痴るのはナシ

    • 3
    • 137

    ぴよぴよ

    • 136
    • ハチノス
    • o7BiO2lvJv
    • 21/07/31 17:36:49

    人によって事情があるの。
    余計なお世話!
    夫にそれだけの収入あるの。
    ゆったり、子育てしたいの。
    ひと知れぬ収入あるの。

    • 3
    • 135
    • トモバラ
    • CG6nh/qOm/
    • 21/07/31 17:34:06

    >>116
    1500万しかないのにそんな左うちわでよくいられるね(笑)

    • 0
    • 134
    • ネック
    • cLyzz9rojO
    • 21/07/31 17:31:34

    共働き世帯の夫年収&出産育児中なら数字的に辻褄は合う気が。あとは夫が激務で家事育児一切請け負えないとか、介護してるとか
    いくら働きたくてもキャパってもんがあるし、色々事情があるだろうに、どうして?って聞く前にまず考えれば良いのに。親から自立してりゃ多少は予想つくもんだと思うんだけどね、まさか実家住まいじゃないよね?

    • 1
    • 133
    • トモバラ
    • CG6nh/qOm/
    • 21/07/31 17:31:25

    >>126
    たいした女でもないくせに(笑)

    • 1
    • 132
    • トモバラ
    • CG6nh/qOm/
    • 21/07/31 17:29:58

    旦那が嫌いトピでもたいして稼げないくせにって旦那さんを罵倒してる専業何人もいるわ
    あれ見るたびにお前も働けよって思っちゃう(笑)

    • 0
    • 131
    • ソトモモ
    • IEGyaXBbPB
    • 21/07/31 17:27:02

    何の統計か知らないけど、400万以下の
    収入で夫婦と子どもがいて
    働いてない家庭ってそんなに
    ないんじゃないかな?

    ちゃんと自分の家庭の経済状況を
    考えて専業主婦してる人が  
    ほとんどだと思うけと。

    • 4
    • 130
    • ウルテ
    • HX0q0SIGdg
    • 21/07/31 17:25:38

    >>123本当にそれ。いつもの専業叩きトピのような感じでもなさそうだし、ただ、自分の考えを言いたいだけの人なのかね?

    • 1
    • 129
    • リブロース
    • sAuay9lReV
    • 21/07/31 17:25:36

    地方で一馬力で800万だから

    • 0
    • 128
    • テッポウ
    • me8DYqd5nE
    • 21/07/31 17:25:09

    旦那の収入だけでやっていけるし、もし旦那が死んでもお金が残るからでしょ?余裕なんだよ。
    旦那さんが事故死して残された子ども養うためにパート掛け持ちしてるママ見ると、フルで働いておこうと思うわ。うちの旦那カネないからさ 笑

    • 1
    • 127
    • マルカワ
    • x4KnZfd8St
    • 21/07/31 17:24:36

    トピに書いてある年収額以上だから。
    400万?
    仕事していた時の、年収より低いわ。

    • 3
    • 126
    • なか肉
    • hXN4HGoSsF
    • 21/07/31 17:21:48

    まず年収400万以下しかない人とは結婚したくない。

    • 3
    • 125
    • ハバキ
    • VK6AXxpQ9O
    • 21/07/31 17:20:27

    うちは旦那が高収入だから私が働かなくても十分生活出来るからよ?
    逆に家族を一人で養えないような低所得の旦那をもつと気の毒と思うわ

    • 3
    • 124

    ぴよぴよ

    • 123
    • シャトーブリアン
    • Y40ecfzE7L
    • 21/07/31 17:18:20

    >>122
    どうして働かないの?って書いてるくせに、
    転勤族とか病気とかまともな回答はスルーしてて謎だよね。
    知りたかったんじゃないの?って感じ。

    • 7
    • 122
    • ウルテ
    • HX0q0SIGdg
    • 21/07/31 17:13:59

    >>110私にはあなたがそう見えるのだが。働かない理由を知りたいのに、理由言ってる人には完全にスルーして、何をしたいのかよくわからない人ね。

    • 1
    • 121
    • クラシタ
    • Iq+SLTWhhw
    • 21/07/31 17:13:01

    というか300~400って私の新卒入社初年度の年収なんだけど家族だと流石に無理なのでは?w

    • 6
    • 120
    • ソトモモ
    • dV4xqdbUO9
    • 21/07/31 17:11:52

    >>108
    トピ主の頭の悪さだけはわかったトピ。笑

    • 0
    • 119
    • コブクロ
    • VbEiwA3dIz
    • 21/07/31 17:07:14

    >>108

    ほんとその通りだわ
    夫300万~399万で専業の人ってスレなら
    本当にその年収で専業やってる人の理由が聞けるのに

    • 0
    • 118
    • ネクタイ
    • zY7EtzW7PW
    • 21/07/31 17:06:32

    どうして他人が気になるの?
    他人が専業だろうが兼業だろうが無職だろうがニートだろうがバリキャリだろうが、自分の懐が潤ったり痛むわけじゃないのに。
    本当に不思議。

    • 7
    • 117
    • ギアラ
    • jQ+IisDkeG
    • 21/07/31 17:04:27

    >>111
    不親切なトピタイ付けといて嘘認定は草

    • 3
    • 116
    • タチギモ
    • vcXsINXL0z
    • 21/07/31 17:03:14

    うちは夫の年収が1500万
    上が大学生で下が高校生、そろそろ老後の資金を貯めようと思ってます

    年収400万以下しかないのに生活できてるのは子供がまだ小さいからだろうね、子供が大きくなってきたらそのうち働きはじめるんじゃない?
    主はそんな他人のこと気になる?

    • 1
    • 21/07/31 17:02:22

    年収400万以下ならさすがに働く

    • 2
    • 114
    • ランプ
    • kqVkz9rLYv
    • 21/07/31 17:00:53

    >>111
    当てはまらないからコメントしてる人も多いと思うよー。まじで。

    • 4
    • 113
    • インサイドスカート
    • Gry9LwOR8b
    • 21/07/31 16:59:38

    >>108
    それな

    • 2
    • 112
    • ヒウチ
    • XWvGZ5oM4I
    • 21/07/31 16:59:18

    両立できないから。。
    皆さん、両立して素晴らしいです!
    あと、身体とメンタルが弱いからも。
    旦那、家事手伝わないし無理。

    • 1
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ