毎年来る台風 沖縄のように鉄筋コンクリート造なら怖くないのにね。

  • ニュース全般
  • トモバラ
  • 21/07/31 11:32:20

台風でビビるなら木造住宅辞めたら?と思う。
沖縄に何故木造がないかって。
それは、風速40mから木造住宅は壊れ始めるから
沖縄の台風は風速80m

将来、スーパー台風が来るのは確定してます。
風速80mは木造住宅は耐えれません
地球温暖化による影響、高潮、台風、熱帯夜

NHKで放送された世界気象機構発表
https://youtu.be/NCqVbJwmyuo

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 21/08/02 06:21:44

    台風があまりこない地域もあるのに知らないのかなぁ

    • 0
    • 21/08/01 15:22:04

    >>1
    気候や気温も違うのに見習わなくてもいいよ
    因みに沖縄の家は地震に弱いよ
    耐震基準が県外の7割だから

    • 1
    • No.
    • 7
    • インサイドスカート

    • 21/07/31 14:55:18

    熊本地震の震源地の益城町は、再建できない方のために巨大な団地ができてたね
    最新の耐震で作った地震、台風、火災に強い団地に住める幸せよ
    また、同じ場所に家を建てて怯える日々とは違うと思う
    中途半端にリフォームしてそのまま暮らしてる人が1番最悪だけど

    • 0
    • No.
    • 6
    • ザブトン

    • 21/07/31 14:49:36

    NHKで、もっと放送しないと
    破壊されてからでは遅いよ、どこに住むの?
    一気にマンションに移動するから、地震のあとのようにまたマンション高騰だろうね

    • 0
    • No.
    • 5
    • ササバラ

    • 21/07/31 14:40:18

    湿気が多い沖縄は、木造不向きだよ

    • 3
    • No.
    • 4
    • クラシタ

    • 21/07/31 12:26:05

    鉄筋は湿気が凄そう

    • 1
    • No.
    • 3
    • ツラミ

    • 21/07/31 12:14:21

    コンクリート一戸建ても暑くて地獄だよね??
    四方八方から熱されて

    マンションみたいに回りに他の世帯があるから真ん中付近は涼しいし、暖かい。
    角部屋も反対側は熱されない
    最上階は暑いから避ける人がいるよね
    今のタワマンなら最上階は多目的施設??

    • 0
    • No.
    • 2
    • セキズイ

    • 21/07/31 12:08:04

    災害は、木造ばかりなのに、
    未だに新築たてるバカがいる

    • 1
    • No.
    • 1
    • ハラミ

    • 21/07/31 11:37:11

    沖縄を見習おう
    死者とか家屋の倒壊とか聞かないよね
    電柱倒れるくらい??
    沖縄の方は、台風前に食料は買溜めは当たり前だけど、
    ペットボトルを凍らせて、保冷剤と飲料水で使うらしい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ