2学期、なんかヤバそうな雰囲気ね…。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 308件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • サーロイン
    • 21/07/30 17:42:10

    また休みか

    • 6
    • 2
    • サーロイン
    • 21/07/30 17:42:43

    始業式だけ行って休校?

    • 7
    • 3
    • ハツモト
    • 21/07/30 17:43:57

    さすがに全国ではないよね?

    • 10
    • 21/07/30 17:44:21

    なんだから知らんが、今度の緊急事態宣言ではどこまで止めるの?
    飲食店の時短営業?それもとも完全休業?
    とにかく学校は最後の最後。
    全ての飲食店やレジャー施設、ショッピングモール等々完全に閉めるようなことがあれば、休校もあり得るかもだが、今のとこないな。
    休校はないよ。

    • 14
    • 21/07/30 17:44:30

    いやー休校にはしないだろう。
    もともと菅さんって最初の全国一斉休校にも反対してたし。

    • 25
    • 6
    • ウワスジ
    • 21/07/30 17:46:05

    いや、たぶん今月日本で健康な子供が一人でもコロナで亡くなれば親や世論が休校って騒ぎだすよ!

    • 6
    • 21/07/30 17:46:34

    休校ななさそう!
    分散にすればいいのに。教師の人いたらごめん。

    • 10
    • 8
    • ササバラ
    • 21/07/30 17:47:16

    休校はないでしょ。

    • 15
    • 9
    • サーロイン
    • 21/07/30 17:47:37

    一応通常と通知来たけどどうなることやら…

    • 0
    • 21/07/30 17:48:47

    都会だけでならありそう
    地方は無さそう

    • 2
    • 11
    • シキンボウ
    • 21/07/30 17:49:08

    関東はありうるね。
    まぁしかたないよ。オリンピックやった時点で可能性としてはあるからね。

    • 3
    • 21/07/30 17:53:20

    そんなこと言ってると萩生田が「全国一斉休校はありません!」って会見してくるよ~

    • 3
    • 13
    • サーロイン
    • 21/07/30 17:54:08

    暑い日続くから10月からでもいいよ!

    • 6
    • 21/07/30 17:55:16

    いや、名ばかりの緊急事態宣言だから
    休校しないと思う。

    • 19
    • 21/07/30 17:56:36

    休校にしてもいいけど休業補償で金ばらまくのはやめてくれ!

    • 6
    • 21/07/30 17:57:16

    休校はないだろうけど、修学旅行が心配。
    去年の林間も中止だったし。
    今の6年生かわいそうだなと思う。

    • 20
    • 21/07/30 17:58:31

    ユニバも閉まる?

    • 0
    • 21/07/30 17:59:13

    休校はないかな。先月も緊急事態宣言されてても、時差登校くらいで、学校はあった。
    部活も普通にあったしな。

    • 8
    • 19
    • リブロース
    • 21/07/30 17:59:36

    >>17
    閉まるだろうね。

    • 2
    • 20
    • リブキャップ
    • 21/07/30 18:00:33

    もう教職員はほとんどワクチン接種済ませてるだろうし、休校はないだろうなー。

    • 3
    • 21/07/30 18:00:37

    半年前に比べて死亡者激減してるのに!?流石頭悪い日本政府!!

    • 5
    • 21/07/30 18:02:58

    うち受験生がいるから、学校見学や説明会が中止になったら困ってしまう…

    • 14
    • 21/07/30 18:06:10

    休校はないだろな、以前子供の学校でコロナ出たけど、本人と濃厚接触者のクラスだけ休みで、他の学年の子供たちは普通に登校だったから。

    • 8
    • 21/07/30 18:07:05

    既に緊急事態宣言出てる東京だけど、休校になってないからならないと思うよ。

    • 6
    • 21/07/30 18:08:40

    修学旅行は無くなりそう、、、。すごく楽しみにしてるから行かせてあげたい

    • 8
    • 21/07/30 18:09:45

    あの3ヶ月間の休校なんだったの?って感じだよね。
    あの時東京で100人くらいだったよね。
    その時はなんて多いんだ!とビックリしてたけど、本当今のはレベル違いすぎるけど、休校はなさそう

    • 32
    • 21/07/30 18:12:56

    オンライン授業になるかな
    文化祭とかまた行事がなくなったら、本当にやりきれないわ

    • 4
    • 21/07/30 18:13:44

    ワクチン最優先だよ。なんだかんだでワクチン済の65歳以上は今回ほぼ感染してないんだもん。

    • 2
    • 21/07/30 18:15:11

    もう休みになる事はないと思うよ

    • 17
    • 21/07/30 18:18:43

    ないな

    去年すら行事がなくなったのは授業参観日のみだし

    運動会、修学旅行、合宿、発表会、夏休みのサマースクールにプールは去年も今年もあるよ
    幼稚園すら去年から行事中止になってないもの

    • 6
    • 21/07/30 18:21:34

    >>25
    うちも。
    6月予定だったのが10月に延期になったけどこの調子だと中止になっちゃうかな、、
    うち大阪だから全然おさまらないし、松井さん言ってることめちゃくちゃだし。
    何故子供達ばかり我慢しなきゃいけないのか分からない。

    • 5
    • 21/07/30 18:22:18

    一学期終わりにやたらオンライン教育についてのアンケートがあったのはうちの県だけ?
    もうオリンピック終わったら休校オンライン授業にする気満々じゃんって思いながら回答した

    • 1
    • 21/07/30 18:22:28

    >>29
    国としてはワクチン接種進んでるし大丈夫っしょ!みたいな考えでいそう

    • 0
    • 21/07/30 18:23:00

    学校始まったらクラスター起きまくりだろうね。子供が家に持ち帰って親にうつり、亡くなる親がポツポツ出だしてやっと事の重大さに気づくみたいな。それまでは今の感染状況でも遊び回るアホな親子多数。

    • 6
    • 21/07/30 18:25:40

    休校もオンラインも嫌だなぁ…ハァ…。

    • 3
    • 21/07/30 18:32:08

    >>30
    何県?

    さすがに都内じゃないよね?

    • 1
    • 21/07/30 18:32:48

    >>32

    うちは毎年春にアンケートくる
    けど授業でしかかタブレット使わないしやる気ないじゃんって感じ

    • 7
    • 21/07/30 18:35:27

    夏休み遊び回る学生たち。二学期が恐ろしい。

    • 7
    • 21/07/30 18:35:49

    うちの小学校、夏休み中の登校学習日あるし近所のラジオ体操あるよー
    みんな普通に来てる

    林間学校なくなったから旅行行くって人もいるし、
    習い事のサマーキャンプもあるよ

    緊急事態宣言って何?

    • 10
    • 21/07/30 18:45:45

    高校2年。今月、研修旅行(修学旅行)でオアフ島に3週間のホームステイして帰国、今は自宅に2週間の自主隔離中(ハワイ側ではか無し)同級生3人で同じお宅にお世話になりましたが、ホストファミリーは家族で、ワクチン接種済み(小学生のみ未接種)出入国に際してPCR検査はしました。行かれる方法を考えて、安全に行く事も出来るんだけど。

    • 5
    • 21/07/30 18:48:57

    大阪だけど、先週やたら小学校の遠足?宿泊?のバスを見た。
    夏休みを潰してでも行っておいて正解だった。

    オリンピックの置き土産、色々な変異種がありそう。
    従来型と違って感染力が強かったら困るな。さすがに休校は避けたいよ。

    • 5
    • 21/07/30 18:52:54

    今週個人懇談あったけど、文化祭も運動会も通常通りの予定ですって言われてビックリした
    9月にはもう収まってるだろうってことなのかな
    難しそうな気がするんだけど

    • 6
    • 43
    • シャトーブリアン
    • 21/07/30 18:55:19

    >>40 素敵ですね! うちも2年だけど、修学旅行絶対中止になりそう。
    シンガポール

    • 0
    • 21/07/30 19:05:09

    休校はもうないと思う。けど、お盆明け大丈夫かなー。今から恐ろしいよ。

    • 8
    • 21/07/30 19:16:22

    休校にはしないだろうけど、遊びまくってた子は学校行く前に自粛期間設けて欲しいわ。
    というか始業式前にPCR検査全員しちゃえば?と思う

    • 15
    • 21/07/30 19:18:55

    半年前に比べて重症者は半分、死亡者は14分の1になってるのにここの人達本当ウケル(笑)(笑)(笑)笑えて仕方ないわ。

    ガクガクブルブル震えてるのかな、とか想像したら本当にんまりしちゃう性格の悪い私(笑)

    • 3
    • 21/07/30 19:20:29

    うん、もう休校でいいよ。

    • 5
    • 21/07/30 19:28:22

    10代以下の感染が拡大すればあるだろうね

    • 3
    • 21/07/30 19:32:48

    >>46
    このまま感染者増えれば入院できない人増えて、入院すれば助かるはずだった命も救えなくなる状況になるよ。自分の大切な人が自宅で苦しんでも、そうやって笑っていられるんだろうか。

    • 4
    • 21/07/30 19:33:51

    軽症と言われて療養ホテルへ行ってる30代の友達がいるけど相当辛いってよ

    死者、重症者が減ってるとは言え軽症レベルでそんな辛い思いはしたくないわ

    • 6
1件~50件 (全 308件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ