義母から「お母さんのお金あてにしないで」って電話が来た。

  • なんでも
    • 106
    • タン
      21/07/30 17:04:15

    >>57
    同意。
    ボケかどうかは医者に見せないと何とも言えないけど、
    高齢になってきて不安なんだと思う。
    来てくれたら感謝の気持ちがあるからできれば毎回お金を上げたいけど
    来るたびだと回数が増えれば負担に感じると思う。
    孫も大きくなってるのでワンコインとはいかないし、本心はあげたくても
    毎回だと負担な気持ちが芽生えて来るんだよ。
    生活に困ってないかもしれないけどそれとこれは別だと思う。
    電話するまで義母さんなりに苦しんだかもしれない。
    でも、それ以上に金額が負担に感じるようになったことを理解してあげて。
    自分が80になったら分かる事なのかも。
    うっかり気前よく出しちゃったから後に引けなくなって悩んでるんだろうね。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ