ウーマン村本が蓮舫を擁護か「‘’五輪反対してたのにメダル獲得を喜ぶのは矛盾‘’って言うな!」

  • なんでも
  • トモバラ
  • 21/07/30 05:37:03

ウーマン村本 「五輪反対してたのにメダル獲得を喜ぶのは矛盾」はやめた方がいい

https://www.daily.co.jp/gossip/2021/07/29/0014546445.shtml?pg=amp

 お笑いコンビ、ウーマンラッシュアワーの村本大輔が29日、ツイッターに新規投稿。東京五輪・パラリンピック開催に反対していたものの、開催後は選手に拍手を送る人々を批判する人々に言及した。

 村本は「オリンピック反対してたくせに選手が金メダルとったら喜ぶって矛盾してるーー!!って、外であまり言わない方がいいと思うよ笑」と投稿した。

 立憲民主党の蓮舫参院議員は25日にツイッターに投稿し、東京五輪のスケートボード男子ストリートで金メダルを獲得した堀米雄斗を祝福したところ、「五輪に反対していたのに」「すごい手の平返し」などのコメントが寄せられ、「一年も延期された期間にパフォーマンスを維持するために努力してきた選手、関係者の活躍には心から敬意を表します。反対なら応援するな、ではありません」などと理解を求めた。

https://www.daily.co.jp/gossip/2021/07/29/0014546445.shtml?pg=amp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 57
    • シャトーブリアン

    • 21/07/30 08:24:56

    >>50五輪開催して欲しいって発言した選手はボロクソに叩かれまくってたけどね。

    • 1
    • 21/07/30 08:23:17

    >>52まあねー
    ママスタも散々オリンピック始まるまでは反対!反対!って人のほうが多かったのに、いざ始まったら〇〇頑張れ!感動した!!って人が大量だもん。
    んでオリンピック見てないって発言するとバカにしてくる奴までいるしさ。
    なーんにも考えてないんだろうね。

    • 1
    • No.
    • 55
    • ハツモト

    • 21/07/30 08:19:58

    要するに図星つかれてムキーってなってるんでしょ?この人も蓮舫もさ

    • 3
    • No.
    • 54
    • ブリスケ

    • 21/07/30 08:17:08

    中止派が暴力的な物言いをしたり選手を誹謗中傷したせいで、選手や関係者は辛い思いをした開幕だった

    反対していた方々、
    せめて、あなたたちが応援している選手を殴っていたことは自覚してください

    • 2
    • No.
    • 53
    • シンシン

    • 21/07/30 08:15:19

    トピまで立っちゃって村本の勝ちだね
    発言にポリシーなんて無くて話題になれば良いんだからさ
    こんなツイート見る度に世間から忘れなれないよう必死なんだなぁって切なくなるよ

    • 0
    • 21/07/30 08:12:47

    ママスタにも村本や蓮舫みたいな人いるよね

    • 2
    • 21/07/30 08:03:06

    >>50
    深く考えずにマスコミの言う通りに五輪叩いていただけだよね

    • 3
    • No.
    • 50
    • センボン

    • 21/07/30 07:25:51

    五輪中止派は選手が憎くて言ってたんじゃないのはわかるよ。

    • 5
    • No.
    • 49
    • シキンボウ

    • 21/07/30 07:19:21

    >>47
    こう見るとメンヘラ?って思っちゃうねw

    • 2
    • No.
    • 48
    • サンカク

    • 21/07/30 07:18:52

    村本も蓮舫も、子供じゃないんだから
    自分の発言に責任くらい持ちなさいね

    • 4
    • No.
    • 47
    • シキンボウ

    • 21/07/30 07:15:37

    コロナ禍になんでオリンピックなんてやるんだ!感染拡大したら大変だろ!
    すぐにやめろ!
    スケボーなんてやらずに出歩くな!感染拡大したら大変だろ!


    からの


    わー!金メダルおめでとう!感動した!


    …正気ですか?

    • 7
    • No.
    • 46
    • リブロース

    • 21/07/30 07:14:38

    まあ、そういう意見もあるんだなってことで…

    • 0
    • 21/07/30 07:11:16

    いやいやいやいや、五輪反対派は今でも中止を訴えないとダメじゃないか。
    開催したらもういいって都合良すぎだし、アスリートを応援するなんてもっと都合良すぎ。
    多くの五輪参加者は反対派の応援なんて要らねーんだよ!って思ってるかもしれんよ。

    • 4
    • 21/07/30 07:05:46

    最後“笑”で誤魔化そうとしてるけど、アスリートの活躍の場を奪おうとした事実は消えない。かっこ悪。

    • 4
    • 21/07/30 07:02:10

    ウーマンってまだいたの?

    • 5
    • 21/07/30 07:01:18

    そんな都合のよい解釈をするならば、最初から中止ということを言葉にしなければ良かっただけ。
    純粋なアスリートの気持ちを踏みにじる形で、オリンピックを政争の具にしただけじゃない。

    • 7
    • 21/07/30 06:59:40

    メディアに流されて声高々に反対していた人達ほど今、オリンピックを楽しんで観戦している

    なんだかね

    • 3
    • 21/07/30 06:58:33

    選手は苦笑いだったよ

    • 3
    • No.
    • 39
    • トモバラ

    • 21/07/30 06:57:34

    >>36
    オリンピック自体はまだ反対なんでしょ。でも選手の活躍は嬉しいと。
    子供じゃないんだからさ

    • 3
    • No.
    • 38
    • ササバラ

    • 21/07/30 06:56:49

    こういう人は普段から都合良く意見をコロコロ変える人。
    仕事してても前と言ってる事が180度違う人は信用は出来ないでしょ。
    ある意味政府はオリンピックというゴールに向かって真っ直ぐ突き進んでいたよね。

    蓮舫も村本も、どうせ終わったら「オリンピックのせいで感染拡がった!」とか言い出すんでしょ?

    • 6
    • 21/07/30 06:55:02

    日本が嫌いだからアメリカに行くと言ってほんの数週間で戻ってきたのは矛盾じゃないんですか?

    • 4
    • No.
    • 36
    • ソトモモ

    • 21/07/30 06:53:32

    やることになったし応援しようって切り替えてるなら別にいいんだよ。

    メダルおめでとう!すごい!でもオリンピックは今からでも中止や縮小を~って言ってる政治家はさすがにおかしいよ。

    • 3
    • No.
    • 35
    • リブロース芯

    • 21/07/30 06:49:42

    コイツ何言ってんの?(笑)
    中止論者が「ヤッター!おめでとう!」って…どう考えても矛盾してるだろ。
    その発言が政治家や有識者なら、その矛盾を指摘されるのは当たり前。

    戦争反対論者が開戦後に「○○陥落バンザイ!」と言ってるのと同じ。
    ありえない。

    • 4
    • 21/07/30 06:46:15



    村本「五輪反対してたけどメダル取ったら嬉しい、でもそれを矛盾って言われるのは嫌だ!」

    • 3
    • 21/07/30 06:41:50

    いやいや、矛盾してるでしょ。
    蓮舫ってなんでも批判するし、都合の悪い事はすり替えるよね。

    • 5
    • 21/07/30 06:41:17

    コイツにもウンザリだわぁ~!

    • 5
    • No.
    • 31
    • ネクタイ

    • 21/07/30 06:40:00

    自分の発言に対する覚悟が足りないんだよ

    そんなブレブレの発言しか出来ない人がデカい面下げていたら批判されても仕方ない

    • 5
    • 21/07/30 06:37:57

    「間違ってましたごめんなさい」が言えないん人達なんでしょ?

    • 4
    • 21/07/30 06:37:01

    あの人たちは与党批判して邪魔するのが仕事だから毎回ダブルスタンダードなんだよね

    こんな人らに日本の政治は任せられないわ

    • 5
    • No.
    • 28
    • サンカク

    • 21/07/30 06:36:22

    選手に対して辞退しろと言ったりデモで集まってるのに開会式の花火を見て必死に写真撮ったりしてる人が金メダル喜んでたらおいおいって思うよそりゃね。
    でも、オリンピックやらないで欲しいなー今やるべきじゃないんでは?って程度の人達にまでウガウガ言うのはなんだかね。

    • 5
    • 21/07/30 06:36:17

    オリンピック反対派による選手への誹謗中傷はそんなのと比較にならないほど悪質だったよ

    • 4
    • No.
    • 26
    • リブロース

    • 21/07/30 06:35:05

    もともと五輪つぶしは、親韓マスコミと反日野党が 現政権&日本いじめのために行った世論誘導でしょ。

    信念などないから、都合がいい場合はバッシングし、都合が悪くなると褒め称えているだけ。

    • 3
    • 21/07/30 06:32:28

    オリンピック反対していた人達は、選手にも辞退しろと言っていたわけだから、
    応援するのは手のひら返しと言われて至極当然では?

    • 7
    • 21/07/30 06:30:47

    実際矛盾してるけどね。

    あれだけ反対してたんだから、祝福なんかせずに「今からでも遅くない、中止しましょう」って言わなくていいの?

    「金メダルと国民の命どちらが大事なのか」って選手に言うべきじゃないの?

    • 5
    • No.
    • 23
    • サーロイン

    • 21/07/30 06:30:06

    お友達が叩かれるのは見たくないよね

    • 2
    • 21/07/30 06:29:14

    この人、もう政治がらみのコメントはやめた方がいいんじゃない?

    • 3
    • 21/07/30 06:28:31

    矛盾は矛盾でしょ。
    何言ってんだコイツ?

    • 5
    • No.
    • 20
    • トモバラ

    • 21/07/30 06:27:16

    私も村本と同じくオリンピック反対派
    そして選手がメダル取って喜んで矛盾してるなーと自分でも思うので、言われても仕方ないと自分で思ってる
    そこはコイツとは違うかな 笑

    • 3
    • 21/07/30 06:24:39

    で、オリンピック終わったら感染者数とか五輪の粗探しして好き勝手言うんでしょ?

    • 5
    • No.
    • 18
    • ソトモモ

    • 21/07/30 06:23:49

    五輪反対運動で傷ついたのは、政府ではなく選手。

    • 2
    • 21/07/30 06:22:12

    まともな感覚な人なら「選手の活躍はうれしいけど、活躍の場さえ奪うように主張していた自分がおおっぴらに応援するのは申し訳ないな…」と思うだろうね。

    • 7
    • 21/07/30 06:20:51

    >>14
    政治家は八方美人だよねー
    だから嫌われる
    特に野党で批判ばかりしてるから

    • 2
    • 21/07/30 06:19:08

    >オリンピック反対してたくせに選手が金メダルとったら喜ぶ

    世間に負けたんだよ、そういう人は。

    活躍の場を奪おうとしておいて、今は応援しますなんて通じる訳ないでしょ、普通の人には。

    • 3
    • No.
    • 14
    • ウワスジ

    • 21/07/30 06:17:28

    私は今もオリンピック反対だけど、選手が頑張ってる情報が入ればおめでとうって思うよ。全く矛盾のないようにできるほど人は器用じゃないと思う。
    でも蓮舫は政治家で、矛盾するメッセージは相手を困惑させるから、出さない方がいいとは思うけどね。

    • 1
    • No.
    • 13
    • サンカク

    • 21/07/30 06:11:59

    コロナガー!政府は人の命よりオリンピック!…とかギャーギャやってたくせにね
    なんで急に手のひら返して応援するとか言い出すんだろう

    オリンピックが盛り上がってるのを見て、自分達も加わりたくなっちゃった?

    • 2
    • 21/07/30 06:10:46

    反対するってことは1万人のアスリートの活躍、表現の場、生活を奪うことだった
    反対してた人達はそこまで考えて反対してたの?

    テニスやサッカーやゴルフみたいなメジャー競技はノーダメージだろうけど

    • 3
    • 21/07/30 06:10:08

    向こうのトピは古トピじゃないよ。

    • 0
    • 21/07/30 06:07:13

    パヨクって自分達のダブルスタンダードにはとっても寛容だよね。

    • 2
    • No.
    • 9
    • なか肉

    • 21/07/30 06:06:06

    蓮舫は立憲民主党の仕分けでスポーツ興進費も削りまくったよね

    • 4
    • 21/07/30 06:04:31

    そういう人たちは、どうせ開催期間が終わったらまたオリンピック叩き始めるよ

    一貫した自分自身の考えなんて何もない人達

    • 4
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ