保育園バス内に5歳児死亡 外傷なし

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/07/29 23:17:01

29日午後5時20分ごろ、福岡県中間市中間2の双葉保育園で、駐車中の送迎バス内にいた園児の倉掛冬生(とうま)ちゃん(5)がぐったりしているのを園職員が発見した。冬生ちゃんは病院に搬送されたが、約1時間半後に死亡が確認された。福岡県警折尾署によると、外傷はなかったという。同署は死因を調べるとともに、園関係者から当時の状況などを聴いている。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1643件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • トウガラシ
    • 21/07/29 23:45:59

    園児だから忘れ物がないか、先生か運転手かが確認しないのかね
    普段から全然してなかったのかもね

    • 17
    • 21/07/29 23:45:07

    >>63
    いや、朝登園バスから降ろし忘れて車内放置だよ。

    • 8
    • 21/07/29 23:44:46

    涙でる
    許せない許せない許せない

    • 25
    • 66
    • シマチョウ
    • 21/07/29 23:44:32

    何これ…休みの連絡もなく、園児もいないなら保育士は確認しないの?運転手も保育士もありえないんだけど!
    一日中放置されて可哀想過ぎる。

    • 17
    • 21/07/29 23:44:13

    子供に行きのバスでは寝ないでと注意しなきゃ。
    ほんとにもうキリないわっ!

    • 3
    • 21/07/29 23:43:11

    >>60担任じゃない限り分からないのかもね

    • 0
    • 21/07/29 23:42:45

    登園用と降園用は別のバスだったみたいだね、間違えて乗っちゃったのか、、
    乗るときに名前確認しないのかな。

    • 1
    • 21/07/29 23:42:37

    >>52
    保育士もドライバーも車内の確認を怠った結果だね。命を預かってるという意識が希薄で流れ作業でやってるからこんなことになる。

    • 10
    • 21/07/29 23:42:26

    ニュースで出た保育園の映像から、ここだろうと思う保育園をストリートビューで見てみたけど駐車場には屋根ないね。バスも炎天下の下だと思う。
    保育園は間違ってたらいけないからレスはしません。

    • 2
    • 21/07/29 23:42:17

    乗せた時この子を確認してるのになぜ気づかない?園に着いたらバスの中確認って当たり前にするもんだと思うし出欠確認だってするよね?

    • 16
    • 21/07/29 23:41:59

    これはあかん。

    • 11
    • 58

    ぴよぴよ

    • 21/07/29 23:41:08

    我が子がバスから降りてくるのを待ってるところから発見されるまでの間のお母さんの気持ちを考えると辛すぎる

    こんなこと絶対許されない

    • 57
    • 21/07/29 23:40:52

    >>35
    消毒とかしてなかったんだろうね。
    色々とやらなきゃいけない事をしてこなかった適当な感じの保育園なのかも。

    • 41
    • 21/07/29 23:40:40

    降ろし忘れもありえん。帰りの時間までいない事に気づかないのもありえん。

    • 29
    • 21/07/29 23:40:07

    自分の子がそんなことになったら気が狂うわ。どれだけ謝られても絶対許せない。あっちゃならないミスだし寧ろどうやったらそんなミスできるの。もっと責任持って預かるべきでしょ。しんどかったろうな、お母さんの事呼んだだろうなって思うと泣けてくるわ。

    • 60
    • 21/07/29 23:40:01

    MAPで見てきた。保育園と駐車場が離れてる。こりゃ降ろし忘れなんかされたら気付かないわ。ワンマンバスなの?保育士さん添乗しないの?
    なんなんだよ、腹立つな。可哀想でならない。

    • 58
    • 21/07/29 23:39:46

    まず、バスに座ってたら姿は見えるよね。
    最初に保育士が降りて、子どもは後からついて降りて、車内確認しないまま入室したってことだよね。

    • 11
    • 51
    • ウワミスジ
    • 21/07/29 23:39:28

    降ろし忘れ、ってそんなことある!?
    先生バス内確認しないの?

    • 13
    • 21/07/29 23:39:11

    可哀想、、、親の気持ち考えたらやるせない。我が子だと思ったら悲しすぎるわ。

    • 27
    • 21/07/29 23:39:07

    ありえない。
    降ろしたか確認するし、そもそも乗せたんだから
    あれ、だれだれいないな。って気づくよね。名前すら把握してないのかな。

    • 19
    • 21/07/29 23:38:25

    おろしわすれ?え?朝から寝てたの?

    • 2
    • 21/07/29 23:37:54

    >>43
    みんな園の中にいるし車庫に入ってたらわかるわけないわ

    • 21
    • 21/07/29 23:37:01

    え、、、、
    降ろし忘れとか絶句だわ
    どういう状況でそんなことになる?

    • 16
    • 45
    • トウガラシ
    • 21/07/29 23:36:42

    ありえないミス
    ただでさえ少子化の日本で、保育園が一人子供死なすなんて

    • 15
    • 21/07/29 23:36:39

    朝確認してないなんて許せない

    • 16
    • 43
    • サーロイン
    • 21/07/29 23:35:46

    バスで寝ちゃっても、起きたら5歳児なら窓をたたくとか何かできないものかな?寝ちゃったまま熱中症になったってことかな

    • 0
    • 21/07/29 23:34:46

    朝に乗せるときにも休みの確認するし、朝の会でも出席確認するだろうに。

    どういう状況だよ。

    • 27
    • 21/07/29 23:34:14

    バスの中に置き去りにされたとしたら
    1人の人間として、子供を見て無かったって
    事になるよね、バスから園児が降りた時に
    人数確認するだろ?先生が確認さえ
    して居れば、防げた事故だよね。

    • 30
    • 21/07/29 23:33:34

    お金の問題ではないけどこんな過失間違いなく損害賠償数億保育園が払うんだよね?
    あり得ないし絶対に許され無いミスだよ。

    • 38
    • 21/07/29 23:33:12

    幼稚園ではなく保育園なの?
    これは園側のミスだよね、可哀想に。

    • 18
    • 21/07/29 23:33:07

    登園してなかったら連絡ないもの? 
    お友達も気付かないのかな、、

    これ殺人だよね

    • 50
    • 21/07/29 23:33:05

    行きのバスで寝ちゃって起きたら誰もいなかったという状況だったのかな…(泣)

    • 11
    • 21/07/29 23:32:26

    >>3
    登園用バスってことは朝から放置?
    ありえない………

    • 23
    • 21/07/29 23:32:23

    >>8
    なぜそうなったのか分からないね。
    バスの運転手なり保育園の先生なり、座席を全部確認しないのかな?
    今なんてコロナもあり、毎回座席などの消毒もしなきゃいけない感じなのに。
    例えそこで気が付かなくても、出欠確認は?

    • 37
    • 21/07/29 23:32:07

    登園用と降園用でバスが違うみたいね。

    • 2
    • 21/07/29 23:32:02

    信じられない。可哀想すぎる。
    真夏じゃなければ命は助かったよね。
    お母さんの気持ちを考えるといたたまれない。

    • 32
    • 21/07/29 23:31:36

    これさ保護者側は防げないよね
    だって毎日バスからちゃんと降りてますか??とか電話するわけにもいかないし
    怖いよ信用できない
    我が子がこんな扱いされたら許せない

    • 123
    • 31
    • トウガラシ
    • 21/07/29 23:31:34

    おろし忘れかよ
    出欠席とらないの?

    • 15
    • 21/07/29 23:31:21

    園の前の道路を、たまに抜け道で利用する。歩いてる人は少ないイメージ。こんなことが起きたなんて、胸が痛い。

    • 2
    • 21/07/29 23:30:49

    出欠とる時に欠席連絡ないと園が電話するもんだけど、保育園は適当なの?

    • 40
    • 21/07/29 23:30:45

    朝から降ろしてなかったということ?

    • 18
    • 21/07/29 23:30:35

    園ミス?何故確認しない?責任重大だわ!我が子なら戦うわ返してほしい

    • 61
    • 21/07/29 23:29:54

    >>8
    朝の登園バスから降ろし忘れてこのクソ暑い時期に8時間車内に?酷すぎる・・・

    • 40
    • 21/07/29 23:29:38

    行きと帰りが違うバスなのね…
    降ろし忘れとかあり得るの?!

    • 31
    • 21/07/29 23:29:01

    可哀想すぎる………

    • 28
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22

    ぴよぴよ

    • 21/07/29 23:28:47

    朝降りたと思ったとかさ、全員降りたか確認しないわけ?
    保育士も1日とうまくんが居なくて気にしなかったの?

    • 82
    • 21/07/29 23:28:34

    降ろし忘れって前からあるよね。こういう事故があった時だけしっかり確認しようってなって、段々いい加減になっていくのかな。

    • 15
1件~50件 (全 1643件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ