「帰ってすぐ寝られるように」

  • なんでも
  • ハラミ
  • 21/07/29 21:46:28

旦那が小規模の会社の運送業です。
社長が帰ってきた旦那に「家に帰ってすぐ寝られるように」と、うな重弁当を食べさせてくれたそうなのです。
確かに食事を済ませた旦那は帰ってきてすぐ寝られるけど、食事を用意していた私は???
余らせてしまった旦那の分の食材を後日私が処理する役目に。
気遣いはありがたいけど、急に「家族みんな呼んで食事にいこう」と誘ってきたり弁当を買ってきたりするので私の予定がめちゃめちゃです。我慢するしかないのだろうけどストレスです。
小さい会社ってこんなもんなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/30 00:27:27

    >>19
    無駄になる頻度が多いなら、他の従業員の家族からも会社に苦情が来てても不思議じゃないでしょ?
    社長に苦情が入ってないなら主も我慢しなよ

    • 0
    • 21/07/30 00:26:23

    次の日に食べればいいじゃないか。

    • 0
    • 21/07/30 00:25:09

    >>23 もうすぐそこまで来てるから奥さんと子供も来なよって感じで誘われるので、せめて15分~30分前には知りたいです。

    • 0
    • 21/07/30 00:13:40

    そんなすごい食事作ってるの?

    • 0
    • 21/07/30 00:12:30

    事前連絡っていつまでにしたらいいの?

    • 0
    • 21/07/30 00:07:40

    そういうものなんですね…
    こういうタイプの方慣れてないから今はストレスを感じてるだけかもしれないですね。慣れるといいなぁ…

    • 0
    • 21/07/30 00:01:09

    ワンマン自営の社長とはそういうものです
    慣れるしかない
    悪気はない
    嫌なら大手に転職するんだね

    • 4
    • 20
    • リブロース
    • 21/07/29 23:58:24

    >>14
    翌日に回して翌日休んだら良いじゃん!

    • 3
    • 21/07/29 23:56:01

    それはありがたいです。
    ただ作った労力が無駄になる頻度も多いし、急に外食に誘われて準備もままならず駆り出される事もあって恥ずかしい思いもしました。せめて前もって連絡を…と思うのですが贅沢ですよね、そんなの…

    • 2
    • 21/07/29 23:55:25

    え!!優しくない?
    日頃頑張ってるから、昨日うなぎ食べさせてくれたんだね!

    • 3
    • 21/07/29 23:53:44


    社長良い人じゃない?
    社員に気遣いしてくれて、ありがたい。
    食材なんか次の日に使えば良いじゃん。
    なんでストレスになるわけ?

    • 0
    • 21/07/29 23:51:11

    いい社長だと思う。家族にも気を遣ってくれてるみたいだし、ありがたい気持ちになれないの?

    • 5
    • 21/07/29 23:43:50

    旦那に対して怒ったりはしないし、食べたなら帰ってくるときに言ってよ~くらいは言いますが。社長に気にかけて貰ってるのはありがたいですが、結構頻繁なのであわせるのが疲れました…。

    • 1
    • 21/07/29 23:42:40

    旦那が転職したてで給料が少ないのもあって気を使っていただけているのか、ごちそうになったりもするし、子供にどう?ってお菓子もくれたり、それはとてもありがたいのですが…。
    旦那が食べないなら簡単なご飯を作るだけで今日は休めたのに…と思ってしまいます。

    • 0
    • 21/07/29 22:57:35

    社長に良くしてもらえててラッキーじゃん。
    良い会社。

    私の作ったご飯はどうする?!!!!
    みたいに怒って言わないであげてね。



    • 2
    • 21/07/29 22:51:50

    私も特に嫌じゃない
    ありがたくいただきます
    作ったご飯はラップして明日食べます

    • 6
    • 11
    • シマチョウ
    • 21/07/29 22:34:47

    帰社ぐらい使いましょう

    たまになら我慢したら?

    • 0
    • 21/07/29 22:07:51

    次の日に食べたらいいじゃんとかそんな問題じゃないよね
    うちは旦那が食べないなら簡単なご飯で済むから主の言ってる事が凄くわかる

    • 8
    • 21/07/29 22:07:22

    主婦って人に合わせるのが面倒だよね
    でも社長ご馳走してくれるのなら嬉しいけどな

    • 1
    • 8
    • リブキャップ
    • 21/07/29 22:06:44

    食費浮くし助かるわ
    作ったものなんて明日食べればいいんだし

    • 10
    • 7
    • テッポウ
    • 21/07/29 22:04:01

    何の連絡も無しに鰻食ってきたーと帰ってきたらイラッとするかもね。

    • 2
    • 6
    • マルカワ
    • 21/07/29 22:02:21

    洗い物減るし翌日の自分の昼温めるだけになるからラッキーじゃん

    • 5
    • 21/07/29 22:02:09

    わかるよ。タイミングだよね。相手は良かれと思ってやってるんだけどね。

    • 2
    • 21/07/29 22:00:29

    ほんとに小さい会社ってそういうのあるよね。

    • 4
    • 3
    • トウガラシ
    • 21/07/29 22:00:17

    次の日の食事にできるんだから、それでいいじゃん。ダメなの?

    • 8
    • 21/07/29 21:56:12

    別にいいじゃんって思ってしまう。

    • 11
    • 21/07/29 21:49:53

    釣り

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ