公園の水道で犬の水浴びをさせる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/29 23:02:29

    ママスタ民がおっさんに寛容で驚いた

    • 0
    • 21/07/29 22:57:12

    犬も熱中症になるんじゃない?
    蛇口なめるのはいやだ
    でも、蛇口に口をつけているのはだいたい人間の子どもw

    • 1
    • 21/07/29 22:53:32

    >>48
    そんな時間帯ってどんな時間帯よ
    夜や朝でも暑いじゃん

    • 0
    • 61
    • シマチョウ
    • 21/07/29 22:50:44

    持ち帰るのがダメであって公園利用で使う水はいいとされています。

    • 1
    • 60
    • シマチョウ
    • 21/07/29 22:39:40

    >>3
    ここ母親の為のママスタですけど、バカなの?

    • 3
    • 21/07/29 22:38:25

    なし
    じゃぶじゃぶ池にも入ってきてて、注意したわ
    ほんと汚い
    犬は入れないでって書いてあるのにさ

    • 2
    • 21/07/29 22:35:27

    やらないけど、いいんじゃない?
    今日自転車洗ってる人いたわ(笑)

    • 0
    • 21/07/29 22:27:54

    >>44
    おっさん可哀想。。。そもそも公園は大自然だから、土の中にも草の間にも菌やら何やら大量に居ますからー!綺麗の基準が違う。

    喉乾いた時は、飲む専用の蛇口(ピューってやつ)にすれば良いだけ。

    • 1
    • 21/07/29 22:23:05

    今日テレビでやってたね
    汚い本当無理

    • 0
    • 21/07/29 22:19:57

    テレビでみたよー

    • 0
    • 54
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 21:56:13

    >>44
    別におっさんが頭に水かけてもいいでしょ。

    • 5
    • 21/07/29 21:54:26

    犬の体洗ってたら嫌だけど、
    水浴びてるくらいならなんとも思わないな。
    暑いのに毛皮着てるようなもんだから、水浴びないと犬もやってられないでしょー

    • 5
    • 21/07/29 21:54:22

    >>48
    それ言ったら子供もじゃない。幼児なんて尚更

    • 2
    • 21/07/29 21:54:04

    夕方でもまだ暑いからね。
    熱くなった体を冷やす程度なら全然あり。
    水遊びならダメ。

    • 2
    • 21/07/29 21:53:40

    さっきテレビの面白動物動画みたいなの見て聞いてるの?私は無しだと思った~

    • 0
    • 21/07/29 21:52:13

    2、3分ササッと水浴びするくらい気にならない。
    犬も暑いよねーって思うだけ。

    • 4
    • 21/07/29 21:48:10

    >>41 そんな暑い時間帯に散歩に行く飼い主もどうかと思うけど。

    • 3
    • 21/07/29 21:44:55

    >>44
    壁|´ー`)なんで、おっさん限定なんや、、、こどもの手足も洗ってるやん、、、あれか?ハゲには何言っても良いとか思ってるんか?

    • 2
    • 21/07/29 21:42:05

    >>44
    え、実際そういうおっさんいるじゃん笑
    子供の泥だらけの手足は不衛生じゃないの?
    水道の蛇口って汚れたものを洗うところだよね

    • 2
    • 21/07/29 21:38:14

    水遊びはなし。
    水用の容器持ってきて犬に飲ませてる飼い主さんは好感持てる。

    • 2
    • 21/07/29 21:37:55

    >>41 蛇口に直接ついてなくても、動物の体に当たった水が飛び散って蛇口につくの不衛生で嫌だよ。蛇口についてなければOKなら、おっさんが暑くてしんどいからって蛇口に付けずに頭洗ってるのはOKって言えるの?犬の暑さ対策なのはわかるけど、だったら容器に水汲んでどっ別の場所でやって欲しいわ。

    • 3
    • 21/07/29 21:34:04

    何のために?
    なぜ公園?

    • 1
    • 21/07/29 21:32:12

    先日近所の公園で大型犬に直飲みで公園の水飲ませてた老人いたわ。
    気持ち悪いから犬用とか分けて欲しい。そもそも公園で飲ませないで

    • 1
    • 21/07/29 21:29:40

    >>30
    体洗ってるわけじゃなくてブルドッグとかの
    鼻が短い犬は暑くなると呼吸が上手くできなくて
    熱が籠るから冷やしてるんだと思う。
    蛇口についてないじゃん。これだけ暑いんだから
    少しくらい寛容な目で見てあげられないの?
    あと、祭りに連れて行く飼い主とは違うと思うけど。犬のことちゃんとわかってあげてる飼い主だと思う。

    • 5
    • 21/07/29 21:29:24

    犬でも人間でも水浴びはダメ
    うちの近くの公園
    コロナになる前まで近所の糞爺が朝早くから歯磨いてたよ

    • 0
    • 39
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 20:52:37

    >>38
    ガラの悪い地域

    • 3
    • 21/07/29 20:48:31

    やれよって言葉使いしてる人ちらほらいるけど何処の地域の人なの?

    • 1
    • 21/07/29 20:46:51

    え、なんで公園で水浴びさせるの?
    意味わからん笑
    家でやれよ

    • 2
    • 21/07/29 20:43:18

    >>25
    犬は犬だろ。
    家でやれよ。
    外で同等に扱うとイタイ人だよ。

    • 3
    • 35
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 20:43:04

    シャンプーしてたら腹立つけどジャーってかけて終わりぐらいだったら全然気にならないよ。

    • 4
    • 21/07/29 20:39:34

    ペットバトルに入れてかけるとかならいいと思う。
    そういや、うちの近所の公園の水道で浮浪者が頭水洗いしたわ。

    • 2
    • 21/07/29 20:36:43

    なし
    あそこは人が水で手足を洗う場所
    犬が水を浴びる場ではない
    あと顔出し写真パネルにペットの顔出すのも辞めて欲しい!てか禁止にしてほしい

    • 4
    • 21/07/29 20:36:09

    すごい嫌

    • 2
    • 21/07/29 20:35:25

    >>22
    人がたくさんいるならちょっと常識疑うけど…
    人があまりいないなら全然いいと思う
    それよりも人がたくさんいるのにじゃんじゃか出してる小中学生男子の方がウザい

    • 3
    • 21/07/29 20:34:51

    犬が蛇口に触れず使うなら問題はないと思うけど、水浴びとか自宅でさせりゃ良いのにとか飲み水くらい持ち歩けば良いのにと思う。

    • 2
    • 21/07/29 20:32:13

    犬を祭りとか人混みとか平気で連れて行ったりする人が、公園とかでも好きなようにするんだろうね。

    • 3
    • 21/07/29 20:30:00

    >>23それ言う人って絶対自分でやってる人だよね?
    だって普通はそんなことできないもん

    • 3
    • 21/07/29 20:28:57

    お犬様。調子に乗りすぎ。
    自宅でやって下さい。

    • 3
    • 21/07/29 20:25:57

    >>13
    公園なんかいろんなところから人が来るし
    大きい公園なんかは市が管理してる
    市外の人、県外の人くると思うけど
    税金払ってる家庭の犬なんだから水道費どうのこうの言うのはおかしいわ、普段から光熱費のことばっか気にしてる貧乏人なの?

    • 6
    • 21/07/29 20:24:39

    あり

    犬も子供と同じ。

    • 4
    • 24
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 20:24:11

    犬に飲ませるのも、犬にかけるのも、犬が蛇口に触れないならいいと思う。

    • 8
    • 21/07/29 20:23:56

    >>18
    問題ある人が自分でぽちぽち押してそう

    公園の水道は遊んだ後に手を洗うなど清潔にする
    事が目的なはず

    犬の水浴びって
    バカなのぉ!!!!!!!!!!!!
    自分の家でやれよ

    • 2
    • 21/07/29 20:22:33

    ブルドッグに直接の水かけてたよ。蛇口のしたに寝てる感じで。

    • 0
    • 21/07/29 20:21:23

    なしだよ

    • 3
    • 21/07/29 20:20:25

    なし

    公園の水道で子供の手を洗おうとしてたら、「この水道で犬に飲ませてる人いるから汚いよ」って言われたわ
    汚いんだよ!!犬

    • 5
    • 21/07/29 20:19:00

    上の水飲み場のところに犬乗せて、お水ピューと出して飲ませてる飼い主がいるんだけど、それはアリ?
    いつも犬が飲み口をペロペロやってる。

    • 0
    • 21/07/29 20:09:11

    >>13
    ?うちも町内会費払ってるけど?
    払ってても使ってない人もいくらでもいるだろうし
    他住みの通りすがりのサラリーマンが顔洗ったり手洗ったりしちゃダメってこと?
    うるせーわ

    • 4
    • 21/07/29 20:08:27

    ついでに言うと道路族が死ぬほど嫌いなのでお気を付けください

    • 0
    • 21/07/29 20:06:11

    無し

    • 2
    • 21/07/29 20:05:15

    ないわ

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ