五十嵐カノア、SNSでの誹謗中傷に怒り「我慢できません」と反論

  • ニュース全般
  • ウワミスジ
  • 21/07/29 18:51:44

 東京五輪新種目のサーフィン男子で銀メダルを獲得した五十嵐カノアが28日、自身のツイッターを更新し、SNS上の誹謗中傷に対して「我慢できません」と怒りをあらわにした。

【写真】決勝戦で敗れた五十嵐カノア、深々と座礼「海の神様にありがとう」

 五十嵐は27日に行われた準決勝でブラジルのガブリエル・メジナと対戦。試合終盤大技「エアリバース」を決めて逆転勝利した。この採点に不満を抱いたとみられるブラジルのファンが、五十嵐のSNSに「恥!ジャッジは強盗をした。ガブリエル・メジナが本当のファイナリスト」、「あなたは審判の助けがなければなにもできない」と中傷コメントを投稿した。

 これに対して五十嵐は、ポルトガル語で「私は常に他の選手に最大限の敬意を払っていますが、自分がコントロールできないことについて悪口を言いたがる人には我慢できません。私は最善を尽くしました、それだけです」と反論した。五十嵐はアメリカ生まれで、日本語、英語、ポルトガル語、スペイン語、フランス語の5カ国語が堪能であることで知られる。

 東京五輪のメダリストでは、混合ダブルスで日本卓球史上初の五輪での金メダルを獲得した水谷隼も28日にツイッターで「とある国から、『○ね、くたばれ、消えろ』とかめっちゃDMくるんだけど免疫ありすぎるオレの心には1ミリもダメージない」と投稿し、話題となっていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4387f0470d39b01228b20af522f75717036e4f94

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/25 23:17:07

    >>16
    お前が下げてる

    • 0
    • 21/07/30 08:37:23

    >>31
    子供の頃から有名だからスポンサー沢山ついてるんだよ。
    すごいよね

    • 1
    • 21/07/30 08:36:20

    本来なら会場で来場者向けのサーフィンのお祭りがあったんだって。
    その様子をカノアくんが動画であげながら、こんなにすごいの準備してくれて感謝ですって運営スタッフに感謝の言葉述べてたんだけど、見なければお祭り施設があったことも知らずにオリンピック終わってたし色んな人に敬意を持てるカノアくんはすごく素敵な子だと思った。

    • 3
    • 21/07/30 08:31:33

    しかも日本語で長文のコメント出してたから読み書きも出来るんだなと思った。バイリンガルでも読み書きは出来ない人もいるからすごい。しかもコメントも優しい感じなのよ。

    • 4
    • 21/07/30 08:28:31

    語学に関して、「世界中に友達がいるのでみんなが教えてくれる。どこに行ってもホームみたいです。」って言ってた
    素敵ー

    • 6
    • 21/07/30 08:28:05

    >>38
    確かにニュースで日本語をすごく勉強したって言ってたの見た。努力家なんだね。

    • 3
    • 21/07/30 08:23:11

    どうやったら5か国語も堪能になるのかわからない。凄い

    • 10
    • 21/07/30 08:18:51

    >>9 しかも日本語は得意じゃ無い方らしいから、あれで日本語得意じゃ無いなら、他の言語はもうネイティブ並だと思う。すごいよね

    • 2
    • 37
    • シャトーブリアン
    • 21/07/30 08:04:23

    何でもそうだけど、自分は出来ないとかやれない癖にそういう奴程人を批判するよね

    • 5
    • 21/07/30 08:00:36

    反論も素敵

    • 9
    • 21/07/30 07:58:04

    >>34
    こういうこと言う人がわざわざ本人のアカウントに書き込みに行くんだろうね。

    • 7
    • 34
    • ウワミスジ
    • 21/07/30 07:54:46

    国背負った勝負の世界だから多少の批判は耐えなきゃいけないと思う。

    • 1
    • 21/07/30 07:51:47

    5ヵ国語話せるの!?
    かかかかっこえー!!

    • 10
    • 21/07/30 07:35:13

    >>23 日本人なのかな?

    • 1
    • 31
    • シキンボウ
    • 21/07/30 07:08:44

    スポンサーいっぱい付きそう

    • 4
    • 30
    • トウガラシ
    • 21/07/29 21:41:15

    バイリンガルとかトリリンガルとかは知ってたけど、この人でマルチリンガルという言葉がある事を初めて知ったわ。
    精神面でもかっこいいね。
    水谷選手の表現には笑ってしまった。

    • 10
    • 21/07/29 20:30:22

    この記事よんで惚れそう

    • 7
    • 28
    • リブロース芯
    • 21/07/29 20:26:48

    >>17いやいや、そもそも有名税なんてないから。

    • 2
    • 21/07/29 20:13:09

    いやさぁ、
    どう思うかは自由。
    でもなんでわざわざ本人のSNSに気持ちをぶつけちゃうのかがわからない。

    • 7
    • 21/07/29 20:08:28

    選手本人じゃなく審判に言えよ

    • 14
    • 25
    • サーロイン
    • 21/07/29 20:05:21

    特定して早く逮捕しましょう。

    • 13
    • 24
    • シャトーブリアン
    • 21/07/29 19:59:22

    最後水谷さんの強メンタルに全部もっていかれた笑

    • 23
    • 21/07/29 19:57:44

    >>20
    内村や瀬戸を誹謗中傷した日本人も全員早く捕まればいい。

    • 16
    • 21/07/29 19:54:37

    誹謗中傷するのはダメなのは当たり前だけど他国の人が悔しさのあまり攻撃したくなる気持ちはわからなくもない
    日本なんて内村や瀬戸が予選落ちしてざまあとかいう国民性だからな~
    酷いもんだよ

    • 1
    • 21/07/29 19:37:28

    >>15
    優勝コメントも性格良さそうな感じだったよね。自慢の息子さんだろうなぁ

    • 7
    • 21/07/29 19:20:23

    誹謗中傷してる奴ら全員早く捕まればいい。

    • 22
    • 21/07/29 19:19:01

    うん。堂々と胸を張っていいんだよ。
    大坂選手や内村選手にも誹謗中傷する人がいるけど、日本代表として出場してくれ一生懸命プレーしてくれた。

    私は日本代表としてオリンピックで頑張ってくれている全選手に敬意を払います。

    • 35
    • 21/07/29 19:17:15

    水谷くん嫌いじゃないよ鋼メンタル

    • 22
    • 21/07/29 19:16:42

    酷いね
    僻まれるのは有名税かもしれないけど、悪口言われて平気な人なんていないよ。
    水谷選手だって、言われたくない事には変わらないだろうし。
    言われて腹が立つ、我慢出来ないって当たり前だよ。他人の私でも気分悪いわ。

    別にファンちゃうけどね

    • 17
    • 21/07/29 19:16:35

    なんかさ、日本の誹謗中傷記事のコメントで「日本の民度がー」とか言ってる人見るけどさ、どこの国もやってること変わらんねー(笑)
    日本だけじゃなくて、全世界的に駄目じゃん

    • 16
    • 15
    • ウワミスジ
    • 21/07/29 19:15:54

    彼は、5ヶ国語が堪能な上に、高校を飛び級して15歳で卒業したという頭脳の持ち主。
    年収も2019年で2億だとか。

    • 24
    • 21/07/29 19:14:57

    銀を取った日にInstagram見たけど、あまりにブラジル人からの荒らしっぷりが酷くて自分の事のように腹が立ったよ。

    • 11
    • 21/07/29 19:13:52

    頭がいいって本当の強さだな。

    • 15
    • 21/07/29 19:11:47

    水谷に嫉妬しか覚えない
    なにその強メンタル

    • 16
    • 21/07/29 19:11:37

    頭良いからこそ色んな言語わかって誹謗中傷もわかっちゃうから辛いよね。
    私なんかバカだから日本語以外で叩かれても読めないから余裕なんだけどな…笑
    正直この件でブラジル人嫌いになりました!!!

    • 17
    • 21/07/29 19:10:49

    もう世界中、ほとんどの人と話せるじゃん。
    楽しいだろうな~

    • 17
    • 21/07/29 19:09:31

    カノアさん、5ヶ国語話せるしカッコいい。

    • 25
    • 21/07/29 19:08:42

    本当誹謗中傷減らないね
    嫌いなら見るな
    重い罪に

    • 14
    • 7
    • ブリスケ
    • 21/07/29 19:04:31

    格好良いねー

    誹謗中傷したヤツ 全員捕まりますように

    • 21
    • 21/07/29 19:04:17

    5カ国語も話せるの?すごー
    外野の雑音は気にしないで!

    • 17
    • 5
    • マルチョウ
    • 21/07/29 19:00:39

    かっこいいなー

    • 12
    • 21/07/29 18:57:39

    5ヶ国語堪能とかすごすぎ。どうせ意味わからないだろうって罵詈雑言吐く人いるんだろうな。
    勝負事なんて結果が出るまでわからないのに、こんなにいろんな競技で中傷が飛び交うなんて悲しい。

    • 22
    • 3
    • リブロース
    • 21/07/29 18:54:59

    誹謗中傷を送る事が自分の国の民度をどれだけ下げてるか分からないのかね

    • 26
    • 21/07/29 18:54:42

    5ヶ国語話せるとかうらやま

    • 25
    • 1
    • リブロース芯
    • 21/07/29 18:53:18

    何がダメだって?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ