米アラスカ半島でM8.1の地震 津波発生の可能性あり

  • なんでも
  • ウチモモ
  • 21/07/29 16:02:15

◆2021/07/29 15:26 ウェザーニュース

日本時間の7月29日(木)15時16分頃、海外で規模の大きな地震がありました。震源地はアリューシャン列島(米国、アラスカ半島)で、地震の規模(マグニチュード)は8.1と推定されます。
※震源は太平洋津波警報センター(PTWC)による。
PTWCによると、広域に影響を及ぼす津波発生の可能性があります。
日本への津波の有無については、気象庁が調査中です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/29 21:18:02

    今日14時ごろカラスの群れが本当に凄かった、
    その時あー地震くるのか?とふと思ったけど、
    大きいのくるかな?
    ちなみに東京都多摩市付近

    • 0
    • 21/07/29 20:10:53

    津波大丈夫みたい

    良かったわ

    • 0
    • 21/07/29 17:01:28

    うーん、そろそろ大震災に備えての準備しようかな。
    タイミングってのもあるだろうけど、私が食べ物冷凍しだしたり色々準備を見直すと来ないんだよねえ。

    • 0
    • 21/07/29 16:58:44

    >>11
    どうだろ?

    昭和35年(だったかな?)のチリ地震では 日本にも津波被害出たって 東北の震災の時 言ってたからなぁ…

    少しの海面上昇で済むなら それにこしたことはないけど

    まだ情報が出てないから何とも言えないね

    • 0
    • 21/07/29 16:49:31

    >>10
    同じく

    • 0
    • 21/07/29 16:49:23

    >>11東日本の地震のときにアメリカに50センチ?50メートル?の津波が行ったみたいだから、もしかしたらこっちにも津波来るかもしれないよね。

    • 0
    • 21/07/29 16:48:12

    >>9避難するほどの津波なの?

    • 0
    • 21/07/29 16:46:57

    >>8
    台風のせいだと思ってた

    • 0
    • 9
    • 慇懃無礼
    • 21/07/29 16:46:47

    津波到達時刻調べたけど 夜中だと 避難遅れるよね?

    • 0
    • 21/07/29 16:40:39

    急に変な風が吹いてきて怖いなと思ってた

    • 0
    • 7
    • シキンボウ
    • 21/07/29 16:38:22

    >>4そう、それが怖い

    • 0
    • 21/07/29 16:23:27

    >>5震源の深さが分かればだいたいの予想は着くかも。
    M5以上で浅ければ結構大きいですよね。

    • 0
    • 5
    • シマチョウ
    • 21/07/29 16:11:50

    マグニチュードしかわからないですよね?
    震度っていつわかるのかな

    • 0
    • 21/07/29 16:10:17

    なんか海外で揺れると日本もくる(揺れる?)っていうけど…怖いです

    • 3
    • 3
    • リブロース芯
    • 21/07/29 16:08:59

    やられた?

    • 0
    • 2
    • マルカワ
    • 21/07/29 16:05:55

    怖いです

    • 0
    • 1
    • シマチョウ
    • 21/07/29 16:03:52

    怖いんだけど

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ