カテゴリ
急上昇
母の日に贈り物をする男はマザコン?
21/07/29 19:41:12
菅総理が在宅推奨してるけど、こういう現実知らないから言っているんだろうなー
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
21/07/29 19:51:46
>>9 そうそう。 そういう大変さを知らない馬鹿は勝手だよー。 うちの旦那やママ友は、「年末年始にデイサービスに預けられちゃう人って家族ひでーよな。年末年始は家族で過ごすもんなのにさ。」と言ってた。 そのママ友とは、一昨年に年末年始に出勤を非難され一度は大げんかしました。 そのママ友は、良い妻良い母になりたい信念が結婚する前からあったから年末はまだしも年始も元旦からデイサービスで働く私はあり得ない存在なようで。 「年末も働くのはと思うけど、お正月の三が日は家族でゆっくり過ごすものだよ。家族は言わないだけで良くは思わないよ。」と。 うちは、年末年始は仕事は元から理解してるし家族が良いならいいでしょうで喧嘩。 暫くして仲直りはしたけど、「まあ敢えて言えるならお子さんが親になったときに、お母さんは年末年始は仕事でいなくても平気なんだ!と真似をする。そういう姿をお子さんが結婚相手や結婚相手のご両親になんていわれるかね。」は言われた。 あとはデイに預ける家族の批判。 デイが年末年始にやってなかったらご家族は何処もいけなくて必死に介護なんだよ出かけらんないんだよ!いったけどわからず。 家族が家出みるって大変さが全然わかってない。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/02/02 03:27:25
33
2
26/02/02 03:16:06
68
3
26/02/02 02:39:24
163
4
26/02/02 02:50:08
20
5
26/02/02 02:14:46
7
26/02/02 02:17:57
0
26/02/02 03:20:29
26/02/02 03:26:38
9
26/02/02 03:31:29
15
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 ギアラ
21/07/29 19:41:12
菅総理が在宅推奨してるけど、こういう現実知らないから言っているんだろうなー
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.16 ネック
21/07/29 19:51:46
>>9
そうそう。
そういう大変さを知らない馬鹿は勝手だよー。
うちの旦那やママ友は、「年末年始にデイサービスに預けられちゃう人って家族ひでーよな。年末年始は家族で過ごすもんなのにさ。」と言ってた。
そのママ友とは、一昨年に年末年始に出勤を非難され一度は大げんかしました。
そのママ友は、良い妻良い母になりたい信念が結婚する前からあったから年末はまだしも年始も元旦からデイサービスで働く私はあり得ない存在なようで。
「年末も働くのはと思うけど、お正月の三が日は家族でゆっくり過ごすものだよ。家族は言わないだけで良くは思わないよ。」と。
うちは、年末年始は仕事は元から理解してるし家族が良いならいいでしょうで喧嘩。
暫くして仲直りはしたけど、「まあ敢えて言えるならお子さんが親になったときに、お母さんは年末年始は仕事でいなくても平気なんだ!と真似をする。そういう姿をお子さんが結婚相手や結婚相手のご両親になんていわれるかね。」は言われた。
あとはデイに預ける家族の批判。
デイが年末年始にやってなかったらご家族は何処もいけなくて必死に介護なんだよ出かけらんないんだよ!いったけどわからず。
家族が家出みるって大変さが全然わかってない。