【速報】7/29東京都コロナ感染者3500人超え、全国でも初の10000人超え!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 514件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/29 21:35:43

    2回接種なら「デルタ株」にも高い有効性https://news.yahoo.co.jp/articles/ad72781d0f99bc808f725076f4f4acd193807cab

    1回接種のみだとしても、感染予防効果は4割切っても
    重症予防効果のほうは9割近くて高いよ

    • 1
    • 21/07/29 21:33:33

    ちょっと対応が大袈裟

    • 0
    • 21/07/29 21:31:52

    >>488
    それは1回のみ接種の場合ね
    新しいデータ出たよ
    ファイザー2回接種だとデルタ株への感染予防効果は88%だってよ

    • 1
    • 21/07/29 20:45:32

    コロナまじ使えない
    死者少なすぎー

    • 1
    • 21/07/29 20:44:30

    やったぁぁぁ!!

    • 0
    • 21/07/29 20:43:02

    お風呂入ろっと

    • 0
    • 21/07/29 20:42:35

    って、ここで言ってもだな 笑

    • 0
    • 21/07/29 20:42:17

    全部終わってから報告してくれ

    • 0
    • 21/07/29 20:41:30

    とりあえず毎日毎日スマホに速報で金メダルの報告いらないな

    • 2
    • 21/07/29 20:40:01

    これから学生さん夏休みだし、感染者数減る要素全く無さそう。

    • 0
    • 21/07/29 20:38:20

    8月終わり頃かな確か。その前にデルタ株に感染しそうだけど 笑

    • 0
    • 21/07/29 20:37:19

    別に射たなくても良いかなぁと思ってたけど、奥さん医療従事者だから一応射たんとなって予約はしたけどさ。ってか、勝手にされてたけど 笑

    • 0
    • 21/07/29 20:34:41

    知らんけど 笑

    • 0
    • 21/07/29 20:34:30

    >>499
    まぁ、一応予防接種だから射たないより射った方が良いのは確かなんじゃない?

    • 0
    • 21/07/29 20:33:28

    風呂入って寝よかな

    • 0
    • 21/07/29 20:33:12

    ワクチン打てばコロナにかからないと思ってる人ばかりでば○の一つ覚えでワクチンいつ打つ?予約取れた?と聞いてくる人ばかり

    • 3
    • 21/07/29 20:32:21

    しかし、今年の夏はめちゃくちゃ暑いなぁ北海道なのに。

    • 0
    • 21/07/29 20:29:29

    明日少しか減るならいいけど、増えたらほんとヤバそう。

    • 0
    • 21/07/29 20:28:31

    しかし、いつになったら収まる事やら。

    • 0
    • 21/07/29 20:27:15

    あ、この前旅行した時ちょっと立てたか。

    • 0
    • 21/07/29 20:26:20

    最近ママスタご無沙汰でさ。
    あ、一応自己紹介するとママスタNo.1釣り師なんだけどね♪
    もう釣りトピなんて全然立てて無いから、No.1でも何でもないけどさ 笑

    • 0
    • 21/07/29 20:24:46

    >>491
    こんばんは。
    久しぶりに速報トピ立てたら盛り上がってたからついついね 笑

    • 0
    • 21/07/29 20:24:04

    マスクと消毒する以外にどうしようも無いしね。

    • 0
    • 21/07/29 20:23:25

    急に主が現れて連投しててワロタ???

    • 2
    • 21/07/29 20:21:27

    なんかでも、もうみんな慣れてきてるわコロナに。

    • 0
    • 21/07/29 20:20:14

    >>488
    そうらしいね。そうなったらまたワクチン開発からなのかね?

    • 0
    • 21/07/29 20:18:47

    >>484
    変異株には39%しか効かないってさ。
    重症化はある程度防げるらしいけど。
    後何回か変異したらワクチン全く効かなくなる可能性もあるってニュース見たよ。

    • 3
    • 21/07/29 20:17:38

    >>485
    まぁ、ずっと先の話だけどね。
    しばらくは増えると思うよどんどんインドみたいに

    • 0
    • 486

    ぴよぴよ

    • 21/07/29 20:16:06

    >>484
    ワクチン摂取が増えたとしても無症状の人が増えるだけで感染者自体は減らないと思うけど。

    • 2
    • 21/07/29 20:15:16

    まぁ、ワクチン接種増えれば感染者も減るのだろうけど。

    • 0
    • 21/07/29 20:13:10

    運動会禁止!ライブ禁止!イベント禁止!酒禁止!でもオリンピックはするよー!って矛盾した事するからよ。

    • 4
    • 21/07/29 20:13:08

    デルタ株甘くみすぎだよなぁ

    • 1
    • 21/07/29 20:11:04

    緊急事態宣言出しても飲食店困るだけでそうそう減らないでしょもう。

    オリンピックなんてお祭りしといてこれは無理あるよね。

    • 0
    • 21/07/29 20:09:41

    ちなみに、オリンピック出場予定で陽性になった人は入院してるのかな?
    これだけの人数いたら自宅待機の人やホテル療養の人も沢山いると思うんだけど、まさか優先的に入院してないよね??

    • 0
    • 21/07/29 20:09:38

    すんなり緊急事態宣言出たけど、今さら気を付ける人なんているのかね?

    • 0
    • 21/07/29 20:02:30

    延長じゃなくて今を厳しくしないと。
    1週間くらいは。
    デパートとかディズニーとかやらないとかしないとみんな危機感ないし、出歩くし、無理だよ

    • 0
    • 21/07/29 19:52:08

    延長した所でって感じなんだけどね。
    オリンピック開催中だし、国がお祭りモードなのに抑え込むの無理じゃない?

    • 2
    • 21/07/29 19:45:20

    >>465
    ワクチン打てば罹らないわけではないよ

    • 0
    • 475

    ぴよぴよ

    • 474
    • コロナよりもコロナ脳の人が怖い
    • 21/07/29 19:44:22


    感染者数、重症化数、死亡数で一喜一憂してる人
    人生つまらなさう。
    あ、逆か。
    今が生き生きしてるんだよね。

    • 3
    • 21/07/29 19:39:00

    >>467
    うん。定番のセリフはもうどうでもいいんだけどね。
    八王子も一応東京扱いだけど、周りにも感染者出たって聞かないからやっぱり都心が危険なのかねって聞いただけなんだけどね。

    • 2
    • 21/07/29 19:37:12

    >>461
    貴方は引きこもってなさい。

    • 0
    • 21/07/29 19:36:05

    >>465
    重症化しない為。

    • 0
    • 21/07/29 19:34:10

    >>467
    八王子の人が何をってるんだって感じなんだけど…(笑)

    • 0
    • 21/07/29 19:28:34

    しゃーないやん

    • 1
    • 21/07/29 19:27:58

    M鈴木という都内住みの登録者が60万人越えの日本を代表するような大食いユーチューバーが渋谷の夜中まで酒の提供をしてる店とか普通に紹介したりしてるからそういうのも少なからず影響あるよね
    店の紹介はいいけどきちんとルールを守ってる店を紹介しろよと思う

    • 0
    • 21/07/29 19:19:50

    >>464
    うち、八王子だけど、人口60万弱で毎日感染者30人弱だよ。
    3800人もどこから出てるんだろう?
    やっぱり都心が多いのかね

    • 0
    • 21/07/29 19:17:36

    >>452飲食店でパートしてるけど、本当、昼前から少し涼しくなる16時頃まで老人の群れが3つくらいある。どこの病院はワクチン予約すぐだっただの、〇さんはワシと違う△市だから、少し遅いだの大声でお喋りしてるよ。

    • 0
    • 21/07/29 19:16:41

    ワクチン打った意味

    • 2
1件~50件 (全 514件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ