どこに行くにも徒歩とか自転車の人ってなんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/29 09:41:59

    >>122
    こちらは田舎で1人1台が当たり前です。
    どこでも車に行きます。
    近くても。
    ヤバイよね。

    • 0
    • 21/07/29 09:45:08

    >>122
    田舎育ちの私だわ!逆に都会育ちのママ友は公共機関使ったり、歩いてあっちこっちに出かけるよ。それが当たり前って考えみたい。

    • 0
    • 21/07/29 09:47:20

    銀行にしてもコンビニにしても駐車場ないし。
    チャリの方が小回りきいて早い。

    宅急便(小さいもの)とかピザの宅配は自転車で来るよ。まぁUberもだけど。
    そういう地域。

    • 2
    • 21/07/29 09:47:50

    >>124

    うん。
    地方だとしょうがないよね。

    うちも、最寄りのバス停まで歩いて10分以上、しかもバスの本数は1時間に1本程度。
    最寄りの電車はJRの鹿児島本線でそこそこ本数もあるけど、駅までは自転車で40分。

    車がない、自転車&徒歩の生活なんて、無理。

    • 0
    • 21/07/29 09:51:25

    車出すより早いところなら、そうしてる。

    主は、どこからどこの距離を言ってるんだろう?

    • 0
    • 21/07/29 09:54:54

    田舎と都会の違いはあるかも。
    田舎は無料で駐車場どーんと広いもんね。
    都会は駐車料金高いし、公共交通機関が発達してる。
    そもそも他人がどうかなんてわからないし気にした事ない。

    • 2
    • 21/07/29 10:06:06

    ダイエットと健康維持。

    • 2
    • 21/07/29 10:07:41

    田舎だけど駅近だからクルマいらない。てか、ペーパーだし、のれない。車はあるよ。

    • 2
    • 21/07/29 10:08:38

    都会だと駐車場探すのも大変だったりする。
    買い物もスーパー近いから自転車。
    電車乗って目的地行くより自転車で目的地行くほうが楽なこともある。
    駐輪時もいっぱいのときある。

    • 2
    • 21/07/29 10:09:04

    車こわいから

    • 6
    • 21/07/29 10:11:27

    車乗るの面倒くさい
    駐車場狭いしお金取られるし

    • 1
    • 21/07/29 10:14:19

    都会は公共交通機関が発達してるから、車で移動する必要性が低い
    生活するのに必要なお店…スーパーやドラスト、コンビニ、各種かかりつけ医など…が徒歩圏内に存在しているから、わざわざ車を出さなくても不便が無いのよ
    田舎だと、何をするにも、何処へ行くにも、車で移動でしょ?

    都会…車が無くても何処へでも行ける

    田舎…車でなきゃ何処へも行けない

    この違いだね

    • 6
    • 21/07/29 10:15:42

    そこそこ都会だと駐車場が有料、混雑してる、自転車で5分で行けるとこでも車ならそれ以上に時間が掛かったり。
    健康維持のために徒歩、自転車ってわけではない、暑いしw

    • 3
    • 21/07/29 10:20:05

    >>135
    その通りだわー

    田舎は不便なだけだ

    • 0
    • 21/07/29 13:30:13

    地域にもよるよね。私は江戸川だけど目的地で車とめるとこあるかな?とか考えたら徒歩かチャリになる。

    • 1
1件~15件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ