どこに行くにも徒歩とか自転車の人ってなんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/29 09:41:59

    >>122
    こちらは田舎で1人1台が当たり前です。
    どこでも車に行きます。
    近くても。
    ヤバイよね。

    • 0
    • 21/07/29 09:39:32

    旦那が通勤で使うからなんだよね
    買い物や銀行も徒歩圏内にあるから今のところ困ってないよ

    • 0
    • 21/07/29 09:37:18

    逆にどこにでも車で行く人もいるよね(笑)徒歩2,3分の場所でも。

    • 8
    • 21/07/29 09:37:15

    停めるのとかも楽なんだよねー。

    • 1
    • 21/07/29 09:32:04

    そう。できるだけ車に乗らないようにしてる。
    ついでにエレベーターも使わず今は階段使ってる。
    お陰様で体重、体脂肪、共にコロナ前より
    下がったよ。これからもそうするわ。

    • 2
    • 21/07/29 09:31:38

    通勤が自転車だから ついでに、とかついつい車より自転車乗っちゃうのよ
    健康は考えたことないけど身軽で良い

    • 0
    • 21/07/29 09:31:24

    健康のためかな?
    中学の面談に自転車で来た人もいるよ
    駐車場が満車になるのが嫌だからだって

    • 0
    • 117
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/07/29 09:30:42

    免許ないしタクシー代もったいないしあわよくば痩せたい

    • 3
    • 21/07/29 09:29:40

    田舎から都会に引っ越したら車乗る頻度が減ったかも。今住んでる所は道がごちゃごちゃしていて車より自転車の方が楽。
    ペーパーになりたくないからたまに車も乗るけどね。

    • 1
    • 21/07/29 09:29:31

    めまいで運転出来ないから。

    • 0
    • 21/07/29 09:29:16

    他人のこといちいち気になる人なんで?
    っていつも思う。

    • 4
    • 21/07/29 09:28:29

    >>109
    何したんや

    • 2
    • 21/07/29 09:25:53

    自転車で行けるとこはほぼ自転車だね。

    • 0
    • 21/07/29 09:25:09

    旦那の通勤用の車はあるけど、私が使える車がない。不便だと常々思ってる。

    • 0
    • 21/07/29 09:23:16

    健康の為に歩く事を心かけてます。将来歩けなくならないように。

    • 3
    • 21/07/29 09:22:16

    免許取り消し2年で徒歩か自転車かバスの生活したけど
    すごい大変だった。そのわりに痩せなかった。

    • 0
    • 21/07/29 09:20:19

    車ないけど全く不便ない
    地下鉄徒歩3分
    スーパー100均コンビニドラッグストア徒歩2分
    なんもかんも徒歩ですぐだから車乗る時って帰省する時くらい

    • 0
    • 21/07/29 09:19:38

    比較的駅に近いから。
    例えば駅前に車ででかけると、
    逆に駐車場探しで時間とお金取られる。

    あとは、ペーパードライバーだし、
    車で出かける時は旦那に運転してもらう。

    • 0
    • 106
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 09:17:35

    >>98
    小学一年生でも乗れる自転車売ってるのに? 

    • 0
    • 21/07/29 09:17:19

    車持ってないんじゃないw

    • 1
    • 21/07/29 09:16:41

    歩いてるだけで見られる
    田舎は怖い

    • 1
    • 21/07/29 09:16:17

    自転車のほうが小回りがきくよね。田舎はどこへ行っても駐車場は止め放題だけど、こっちは駐車場がないお店が多い。

    • 1
    • 102
    • シャトーブリアン
    • 21/07/29 09:15:17

    車の免許を持ってないから
    原付の免許はあるけど原付がない
    自転車が小回りきくから自転車移動
    健康維持は気にしてなかったけど、徒歩や自転車移動のおかげかな?健康診断で引っかかった事ないよ

    • 0
    • 21/07/29 09:11:08

    >>98
    足が届かないのはサドルを適正な高さにすれば解決じゃない?

    • 2
    • 21/07/29 09:09:27

    自転車が便利だから
    車はあるけど近所は車より自転車の方が移動しやすいのよね

    • 3
    • 21/07/29 09:09:18

    免許持ってない。
    取りたかった時はあったけど、自分には自転車のほうが向いてる気がするなーって。

    • 6
    • 98
    • リブロース
    • 21/07/29 09:05:17

    1人だと徒歩。車は運転が怖いし自転車は足が届かなくて止まる時に股を打つから嫌い。

    • 2
    • 21/07/29 09:04:40

    どこ行くにもの距離によるけどそんなに遠くないなら自転車が1番楽だよ。徒歩が楽なところもあるけどね。コンビニなんて車で行けないじゃん。交通ルールでぐるっと大回りしないとつけないところ多いし徒歩が無難だよ。

    • 4
    • 21/07/29 09:01:17

    >>86
    同じ人いて嬉しい!
    視野が狭くなったから私も運転やめた。それで街中に引っ越ししたよ。
    最初は悲しかったけど、今は快適。なんだかんだ運転疲れるしね。

    • 1
    • 95
    • サーロイン
    • 21/07/29 09:00:20

    車の運転が下手であんまり乗りたくないから
    私的には電動自転車が1番便利
    どこへでも行ける

    • 2
    • 21/07/29 08:59:11

    歩くとお腹周りの筋肉が動くから、
    便秘解消にもなるんだよ。
    せめて徒歩20分以内は歩けば?

    • 1
    • 21/07/29 08:59:09

    都会は駐車場入るまでが大変だし、高いし、なんだかんだ徒歩や自転車の方が結局早いし安い。交通網も発達してるから、車あってもほとんど乗らない。

    • 2
    • 21/07/29 08:58:47

    元々自転車で脳震盪起こすくらいだし、運転に向いてない。
    視力が悪い(弱視)補正効かない、片目はまだ視力ましだけど視野が狭い見えにくい方が分やたら物に打つかり怪我をする
    取れるなら取りたいけど無理だろうな…


    • 0
    • 21/07/29 08:58:17

    なんでって普通の想像力持ってれば分かると思うけど。トピ立ててまでそれぞれ理由聞きたいの?

    • 3
    • 21/07/29 08:57:57

    タクシーを使うほどの距離でもない。
    そうなえると自転車か徒歩よ。

    • 1
    • 21/07/29 08:55:31

    旦那が車通勤だから、平日は車使えないので
    普段は歩きか電動自転車だけど、
    車を自由に使えてた時より体重が12キロ減った。
    主の言う通り健康維持だねー、私の理由は。

    • 3
    • 21/07/29 08:55:16

    電車やバスなら納得すんの?
    主はデブなんだろうなぁ
    少しは歩いたほうが良いよおばさん

    • 9
    • 21/07/29 08:54:58

    1日の目標が8000歩だから。歩かないと、足腰弱くなるよ!自転車は近所のスーパー行く時や習い事連れて行く時に乗る

    • 1
    • 21/07/29 08:53:43

    免許あるけど、目の病気持ちだから。
    近くに色々あるから不便ではないよ

    • 3
    • 21/07/29 08:50:51

    免許ない、
    運転に向いてない、
    健康のため、
    家庭の事情、
    理由は色々あるし、他人にとやかく言われる筋合いないよな~

    私の友達は免許ないから駅の隣の高層マンション買ったよ。
    またそれもよし。

    • 5
    • 21/07/29 08:42:04

    >>66
    旦那さんに頼れるなら頼ったら、全然大丈夫。

    • 1
    • 21/07/29 08:41:59

    免許も車もあるけどペーパーだからって言ってた。東京出身のママ友。

    • 1
    • 21/07/29 08:41:57

    >>71
    話ずれるけど、嵐の大野くんもこういう理由で運転免許持ってないんだよね確か
    誤報だったらすまん、なんか昔ネットで見た記憶がある

    • 1
    • 21/07/29 08:41:02

    群馬なんて、ごみ捨てすらも車だよね。
    ゴミもって数百メートル歩くのが嫌なんだろうね。

    二酸化炭素削減だなんて、少なくとも主や群馬県民は考えていないんだろうな。

    • 2
    • 21/07/29 08:40:57

    いちいち他人のこと気になるのはなんで?
    暇だから?

    • 3
    • 79
    • マウントFUJI
    • 21/07/29 08:39:59

    病気持ちで免許ないから。

    • 1
    • 21/07/29 08:39:23

    都心に住んでるから。

    • 0
    • 21/07/29 08:38:13

    >>73
    転勤で田舎に住んだことあるけど、歩いてたら不思議に思われてたよ。すぐそこのゴミ捨て場まで車で行ったり、かなり高齢の人も車を運転する地域。

    • 0
    • 21/07/29 08:37:31

    徒歩か電車だな。自転車ない。笑
    車がないからだよー

    • 0
    • 75
    • サーロイン
    • 21/07/29 08:37:11

    逆に徒歩5分くらいのコンビニに車で行く人なんで?

    • 9
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ