4連休首都県外に18万人が移動

  • なんでも
  • リブロース
  • 21/07/28 09:19:58

NTTドコモの携帯電話の位置情報から推定したデータをもとに、東京都内に住む人たちが連休の初日の22日、どこへ移動したかを調べた。同日正午時点のデータを前日21日の同時刻と比べた結果、首都圏の1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)以外の道府県に約18万人が移動していた。先週土曜日の17日と比較しても、約12万人以上が首都圏外に出ていた。
 21日と比較して特に多かったのが静岡県で、約2万3200人増え、1・98倍。京都府が約6200人増で1・96倍。北海道が約6千人増で1・36倍だった。この日は羽田発の航空便が混雑し、日本航空が80%ほど、全日空は午前中だけでも約95%の予約率だったが、沖縄は台風6号の影響で大幅に欠航し、夏休みに人気の観光地だがほぼ東京からの人の動きは見られなかった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/08 00:37:08

    そもそも群馬のサルとかはコロナのこと知らないからね笑
    みんなが知ってると思うのも大間違いだから

    • 0
    • 21/08/08 00:35:54

    田舎もコロナどうでもよくなってきてるから普通に帰省してくる

    • 0
    • 21/08/08 00:35:22

    ワクチン打ったから感染しないと思って遊びまわってる馬鹿知ってるわ。馬鹿だから感染しても気付かないだろうな。

    • 0
    • 21/08/08 00:33:49

    3代目のライブもあったみたいだしねー!ああいうところに参加するのって、みんなフットワーク軽い若者だろうから、無症状でコロナ広げまくりそう。

    • 0
    • 9
    • ブリスケ
    • 21/08/08 00:33:24

    >>3
    こういうアホが多いから感染も拡大するんだよ。

    • 0
    • 8
    • 日本のPCR検査数
    • 21/08/08 00:31:12

    >>4
    日本はPCR検査数少なすぎよね。
    国民全員検査したらすごい数のコロナ感染者出るだろうね

    • 0
    • 21/08/07 16:02:08

    >>3
    確かにそうだよね
    でもオリンピックを理由に、自粛しません~他県に旅行いきます~帰省しますって言う人もどうかと思っちゃうなぁ

    • 2
    • 21/08/07 16:00:45

    オリンピック選手盛り上がっているよね!TVも!TVでは外食の美味しいお店や食べたくなるおにぎりのお店のことばかり。買いに行きたくなるよね。芸能界は特別?blogでロケで釣りに行ったとか書いている人もいるしー。

    • 1
    • 21/08/07 15:56:55

    >>3
    ほんとそれね。

    • 1
    • 21/08/07 15:55:33

    ワクチンのみならずPCR検査さえ国民に提供出来ないクズ政府。

    • 4
    • 21/08/07 15:52:13

    そりゃそうだわな、
    国民は我慢してるのに、オリンピックはします。でも自粛してねって言われても素直に返事できないわな、

    • 7
    • 2
    • ナカバラ
    • 21/08/07 15:50:25

    1人旅も結構いるよ

    • 0
    • 21/08/07 14:54:09

    へー!そうなんだ。私は毎日家と仕事場の往復、休みも家でテレビみてるんだけど、都内の人は北海道とか京都とか、結構遠方まで行くんだね。緊急事態宣言って何なんだろう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ