中日ドラゴンズの木下雄介(27)投手が、ワクチン接種から数日後に入院

  • ニュース全般
  • なか
  • 21/07/28 08:56:52

速報
中日ドラゴンズの木下雄介(27)投手が、ワクチン接種から数日後に入院、現在「危篤」危機にあることが週刊新潮の取材で分かった。一方、専門家は「接種を忌避しないで」と訴える。

https://www.dailyshincho.jp/article/2021/07280559/

副反応、死者が相次ぐ中まだワクチンが安全だと言えますか? 今まさに治験中なのです。
コロナで亡くなった方は主に60歳以上70〜歳以上が大半でインフルエンザや風邪で毎年亡くなる方と変わらない数字。若い人はコロナウイルスにかかってもほぼ無症状、軽い風邪の症状が大半です。
なのに何故12歳からワクチンを推奨するのでしょう?簡単です。ワクチンにより大金が世界中で動くからです

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 360件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/02 11:41:00

    >>260さすがに嘘ではないでしょ…
    危篤とかそんなこと記事にして、それが嘘なら訴えられるよ。
    普通に考えてわかるよね。
    週刊誌は多少大袈裟に盛ることもあるけど、危篤とか命に関わることに関して嘘の記事は出さないよね。

    • 1
    • 21/08/02 11:36:52

    これ本当の話しかどうかも疑わしすぎるわ
    だってワクチン否定派の新潮の記事じゃん

    • 1
    • 21/08/02 10:38:34

    この人どうなってるんだろう…

    • 2
    • 21/08/02 10:36:08

    続報ないの?

    • 3
    • 21/08/02 07:49:12

    ワクチンは関係ないって言うけど、私は何かしらあるんだと思う。
    早くどういう体質の人が接種すると重篤化してしまうのかの原因が見つかったらいいのに。
    今のままではロシアンルーレット。

    • 13
    • 21/08/02 07:47:09

    まだ人工呼吸器はずせてないのかな…?

    • 1
    • 21/08/02 07:43:41

    >>252全員がワクチンのせいではないでしょ?なかには関連性ある人もいるかもしれないけど、今まで散々言われてるのにまだ接種後死亡=全員ワクチンが原因。だと思ってるの?ニュース見るなら見出しだけじゃなく、中身もちゃんと読みな?

    • 4
    • 21/08/02 06:37:38

    容態どうなったのだろう?
    翌日特別な変化はなかったんだよね?
    ちらっとどこかで翌日は休んでそれ以降にトレーニングはじめたとかいう記事を見たんだけど。

    • 2
    • 21/08/01 17:24:21

    >>242
    51?で接種翌日に亡くなった女性の遺族が検体?として今後の人たちのために調べたり調査してくれ、って申し出ても「ワクチン関係ない。調査するべき事例にあたらない」とか言って検査してくれなかったんだってね。
    遺族が申し出てんのに。
    因果関係調べるき無いんだろうね。

    • 13
    • 21/08/01 17:18:40

    ワクチン、昨日までで4880万人受けて751人も亡くなったんだね。
    コロナ感染患者(累計)はたった92万人の罹患なのに亡くなった人1万5千人と死亡しててもっとビビったけど。

    • 0
    • 251

    ぴよぴよ

    • 21/08/01 17:04:44

    予防接種したからか、お年寄りが土日のスーパーに増えた気がする

    • 1
    • 21/08/01 17:03:48

    >>245
    私、春節の前に「鎖国しろ!」ってママスタに書いたけど誰も相手にしてくれなかったよ。

    • 7
    • 21/08/01 16:51:57

    まだ人工呼吸器取れないのかな?心臓にきてるみたいだし心配。

    • 3
    • 21/07/29 18:13:57

    テレビで全く報道しないね…

    • 15
    • 21/07/29 16:23:11

    アメリカで子育てしたけど、予防接種は熱出るのが当たり前だから解熱剤は必ず用意しておいて、日本人はなんでか飲ませない人多いけど、絶対飲ませて!って言われた。

    • 9
    • 21/07/29 15:33:04

    ワクチンと一緒に解熱剤を出す時点でおかしい副反応で熱が出る人が相次いでいるが考えたら簡単。身体に有害な物を入れたら身体の細胞が闘うために熱を出す。普通なら10年はみないといけないワクチンをたった2年で世界にばら撒くこの異常な世界。

    • 18
    • 21/07/29 15:32:54

    ワクチンと一緒に解熱剤を出す時点でおかしい副反応で熱が出る人が相次いでいるが考えたら簡単。身体に有害な物を入れたら身体の細胞が闘うために熱を出す。普通なら10年はみないといけないワクチンをたった2年で世界にばら撒くこの異常な世界。

    • 10
    • 21/07/28 22:35:52

    テレビで取り上げてた?
    あまり有名な人じゃないのか?

    • 4
    • 21/07/28 19:04:04

    変だとは思ってるよ。接種後に死者がでているのに
    大きくとりあげもせず、ワクチンが理由とは
    限らないから早く打つようにって。

    コロナを終わらせるためには
    少しの犠牲は仕方ないってことなんだろうか。

    本当にワクチンが原因なのか
    なんでもっと調べてくれないんだろ。

    • 31
    • 21/07/28 18:05:00

    >>235
    ワクチン接種から何日経ってたら関係ないと思えるのかしら。

    • 1
    • 21/07/28 17:52:41

    なぜ年配の人はワクチン打っても副作用でないのか?
    ワクチンが効いてるとかいってるが
    実際変異は若い人に感染しやすいだけなんじゃないのか?
    ぎもんだらけ

    • 5
    • 21/07/28 17:50:08

    年配の方も血栓でなくなった方数名いるのはなぜ?
    運動なんてしないよね

    • 8
    • 21/07/28 16:23:59

    木下投手の場合、1回目の接種だったのか2回目の接種だったか気になる。

    • 8
    • 237

    ぴよぴよ

    • 21/07/28 16:00:39

    >>235
    普通は、ママ友に義母の手術の確率なんて言わないわ。

    • 4
    • 21/07/28 15:54:29

    >>232
    本当に茶化さないでください。
    因果関係は分からないけど接種後に亡くなってる人たちがいるのは確かだし、ママ友の義母の件は私も驚いてる。手術するらしいけどすごく危険な手術で助かるかどうかは50%の確率。どうか笑いにしたり嘘だとか言わないでください。
    主さんがコメントしてくれてるけど、ツイッターでワクチン副反応不正出血って入れるといろんなツイートが出てくるよ。いろんな副反応あるけど女性なら関係あると思うから見てみたらいいよ。

    • 6
    • 21/07/28 15:50:24

    >>221 それも言えるよね。
    ずっと元気で持病もなかった親戚が急に倒れて今入院中。一週間後にワクチン1回目の予定だったんだけど、もしこれがワクチン摂取後だったら…完全ワクチンのせいってなるよねぇ。

    副作用的なものがワクチンのせいではないとは言い切れないけど、ワクチン打ってから何か起こればなんでもワクチンのせいって決めつける形になるから何が本当かはよくわからん。

    • 6
    • 233
    • シャトーブリアン
    • 21/07/28 15:24:48

    >>231
    既存の生ワクチンでも4週間、不活化でも1週間は
    副反応の出現の可能性があるから注意を、といわれてる

    既存のワクチンでも、一般的な注意としてこれだよ
    次のワクチンが打てるまでの期間という意味だけではなく、
    健康状態に注意してほしい、という期間も長いということね

    そしてこのワクチンはその中間というよりも、
    副反応の強さからも生ワクチン寄りに慎重に考えたほうがいいと考えると
    本当に無理はしないほうがいいんだよね

    • 2
    • 21/07/28 15:24:29

    >>181
    姉の同僚にママ友の義母にって、あなたの周りどうなってるの?コナン君でも住んでるの?

    • 8
    • 21/07/28 15:18:37

    >>225
    ホームページには、接種当日の運動は避けましょう、としか書いてない。
    ひどい。

    https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0043.html

    • 0
    • 230
    • シャトーブリアン
    • 21/07/28 14:59:26

    普段より多い水分補給を推奨しているのは
    アメリカのCDC(米疾病対策センター)ね

    >>227
    後々問題になりそうだね

    • 0
    • 229
    • シャトーブリアン
    • 21/07/28 14:54:31

    どのワクチンも、接種後はできるだけ安静にと言われるよね
    ましてこのワクチンは強めの副反応が報告されてるのだから、なおのこと
    当日だけでなく一週間くらいはできるかぎり静かに過ごすことが大事

    激しい運動をすれば体力も落ちて免疫も弱まり、沢山の汗もかく
    →暑さもあいまって熱中症や脱水症状を起こしやすくなる
    →脱水症状が起きれば血液がドロドロになりやすくなる
    →血栓が起こりやすくなる

    強めの副反応が起きているこのワクチン接種については、
    接種直前から接種後の一週間くらいは、
    大量の水分補給(水や麦茶で良い。
    ただもし高熱が出た直後はスポーツドリンクも必要)と推奨されていること、
    接種後一週間は普段より安静を心がけてと言われてるんだよなあ

    • 2
    • 21/07/28 14:54:25

    ワクチンとは無関係をいくら必死に叫んでも、まぁ、それは無理がある


    世界中の誰から見ても、これはワクチンの影響
    副反応と認識するのが、正常な人間の判断だろう


    更には、この事案を、日本政府を始め、マスコミが敢えて大きく話題にしない力が働いているとすれば、それこそが、まさに悪質な情報操作、印象操作と言っていい


    何にせよ、現実逃避は許されない、現実直視、これが正義と認識したまえ




    • 11
    • 21/07/28 14:53:23

    >>225
    これは球団にも責任あるよね。若手の練習メニューて本人が勝手に決められるものじゃないもんね

    • 3
    • 21/07/28 14:46:45

    接種後の激しいトレーニングが原因なのかな?

    • 1
    • 225
    • シャトーブリアン
    • 21/07/28 14:42:54

    まず、なぜ安静にしなかったのか

    特に、接種当日を含めた最初の三日間、
    さらにできれば一週間以内は副反応が出やすいので
    もし可能なら一週間はできるだけ安静にしたほうがいいと言われてるのに・・

    >「接種から数日後、彼は名古屋市内の練習場でかなり力の入った
    激しい運動をしていました。その最中に倒れ、大学附属病院に運び込まれたのです。容体は現在、重篤で……」

    • 4
    • 21/07/28 14:40:16

    >>221
    シンガポールでは接種後の運動を控える期間を延長したみたいだね。
    普通に怖いってこのワクチン。他にこんなに副反応が世界中から報告されるワクチンある??

    https://twitter.com/sonkoubun/status/1420237825052606469?s=21
    https://twitter.com/ayato_nananiji/status/1420222406384185345?s=21

    • 9
    • 21/07/28 14:36:58

    >>218
    うん まだ小さいはずだよ
    お父さまを事故で亡くされたりで
    頑張ってまたマウンドに立ってほしいね

    • 5
    • 21/07/28 14:36:24

    打つ打たないは、個人の自由なので、こうやって
    打たない方向に持っていかせたい主は、なんなの?

    • 1
    • 21/07/28 14:31:44

    もともとワクチン無関係でいきなり倒れる人なんて全国で毎日たくさんいる
    若いスポーツ選手だからって健康とは限らない
    無症状だったけどもともと何らかの異常があって倒れたのがワクチン接種した数日後だっただけかもしれない

    • 5
    • 220

    ぴよぴよ

    • 219
    • シャトーブリアン
    • 21/07/28 14:29:53

    >>197
    何歳の方ですか?

    • 0
    • 21/07/28 14:27:24

    木下投手のお子さんってまだまだ小さいはず。
    確か今、4歳ぐらいの女の子と2歳ぐらいの男の子がいたはず。頑張ってほしい。

    • 7
    • 21/07/28 14:19:13

    打つも自由
    打たないも自由
    木下さんが回復します様に・・・

    • 6
    • 21/07/28 14:10:29

    >>9
    2週間~14日って…2週間は14日だよ

    • 3
    • 21/07/28 14:07:48

    接種後の激しい運動は血栓ができやすい、みたいな感じなのかな?
    そこらへん解明もしてないのに中高生にワクチン打たそうとするのおかしくない?部活やってる子いっぱいいるのに。

    • 3
    • 21/07/28 14:05:00

    >>210とにかくオリンピックで選挙に勝ちたい安倍スガ自民党は隠ぺいしてる。事実、トライアスロンで嘔吐した選手が続出したのに、報道されない。
    「トイレ臭い。」「糞尿のにおいがする」東京晴海・お台場の水質の悪さはすでに指摘されていたが、改善されることなく強行。先日も韓国選手団からも問題視されていたが、安倍スガ自民党支持者ネット右翼からは「それなら国に帰れ」などと罵声。
    また内村航平 @kohei198913 が
    「五輪がなくなれば死ぬかもしれない。皆さんで考えてどうにかできるようにしてほしい」
    と日本テレビ・ニュースゼロで国民を脅迫していたにもかかわらず全く問題にされることなく出場。ま、落下したけどね。
    東京五輪は今すぐ中止すべき。

    • 1
    • 21/07/28 14:04:42

    >>210とにかくオリンピックで選挙に勝ちたい安倍スガ自民党は隠ぺいしてる。事実、トライアスロンで嘔吐した選手が続出したのに、報道されない。
    「トイレ臭い。」「糞尿のにおいがする」東京晴海・お台場の水質の悪さはすでに指摘されていたが、改善されることなく強行。先日も韓国選手団からも問題視されていたが、安倍スガ自民党支持者ネット右翼からは「それなら国に帰れ」などと罵声。
    また内村航平 @kohei198913 が
    「五輪がなくなれば死ぬかもしれない。皆さんで考えてどうにかできるようにしてほしい」
    と日本テレビ・ニュースゼロで国民を脅迫していたにもかかわらず全く問題にされることなく出場。ま、落下したけどね。
    東京五輪は今すぐ中止すべき。

    • 0
    • 21/07/28 14:00:56

    >>167
    噂を鵜呑みにするタイプなんだろうな…。

    • 3
1件~50件 (全 360件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ