カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
21/07/28 05:27:28
幼稚園児が2人で、学資保険や貯蓄型保険で500万円ずつ、12歳払い込みタイプで入ってる。 12歳から18歳までに別で500万円ずつ貯める予定。1人1,000万円ずつだね。 学費として使って余れば子どもにあげるよ。 それとは別でジュニアニーサに100万円ずつくらい入れて運用中。 ある程度大きくなったらそのまま口座ごと渡すよ。高校生くらいに渡すかな。
21/07/28 05:37:25
>>2 ちなみにうちは社会人になったら実親から車を買ってもらった。 夫の両親からは結婚してから500万円頂いたよ。 ありがたく投資に使わせてもらって、3年半で100万円増えたところ。 ジュニアニーサは資産形成を子どもに教えるいい機会だと思ってる。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
21/07/28 06:24:13
>>8 うちもこれ。まだ小学生だけと、資産運用の方法を一緒に勉強してる。日本はまだまだ現金主義でお金は悪と囚われがちなのか、圧倒的に投資について学ぶ機会がない。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 18:39:48
295925
2
26/06/28 18:36:35
705220
3
26/06/28 18:37:29
37
4
26/06/28 18:33:30
46
5
26/06/28 18:05:18
39
26/06/28 18:50:11
26/06/28 18:46:07
26/06/28 18:38:26
0
26/06/28 18:36:15
26/06/28 18:20:06
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 シキンボウ
21/07/28 05:27:28
幼稚園児が2人で、学資保険や貯蓄型保険で500万円ずつ、12歳払い込みタイプで入ってる。
12歳から18歳までに別で500万円ずつ貯める予定。1人1,000万円ずつだね。
学費として使って余れば子どもにあげるよ。
それとは別でジュニアニーサに100万円ずつくらい入れて運用中。
ある程度大きくなったらそのまま口座ごと渡すよ。高校生くらいに渡すかな。
No.8 シキンボウ
21/07/28 05:37:25
>>2
ちなみにうちは社会人になったら実親から車を買ってもらった。
夫の両親からは結婚してから500万円頂いたよ。
ありがたく投資に使わせてもらって、3年半で100万円増えたところ。
ジュニアニーサは資産形成を子どもに教えるいい機会だと思ってる。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.23 トモバラ
21/07/28 06:24:13
>>8
うちもこれ。まだ小学生だけと、資産運用の方法を一緒に勉強してる。日本はまだまだ現金主義でお金は悪と囚われがちなのか、圧倒的に投資について学ぶ機会がない。