やっぱり中学生でも経済格差あるんだね

  • なんでも
  • サンカク
  • 21/07/27 21:03:46

小学生の高学年あたりから
イオンモールへお買い物や映画館
テーマパークや遊園地へお出かけしようという誘いが来るようになりました。
でも、我が家は毎回行かせるわけに行かず
ことわっていたら誘いが来なくなりました。
やはり経済感覚が似た子同士仲良くなるんですね。
みんなお金あるんだねと思ってしまいました。
でもうちはうちだから、全て行かせるわけに行かないです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • サンカク
    • 21/07/27 21:10:39

    あげ

    • 0
    • 3
    • サンカク
    • 21/07/27 21:27:17

    >>2ありがとうございます。元気出ました。お出かけは大人になればいつでもできますよぬ。

    • 2
    • 8
    • サンカク
    • 21/07/27 21:32:23

    >>4ありがとうございます。たしかにそうかもしれませんね。大学行かせてくれた親に感謝します。
    何不自由なく育てられましたから。

    • 3
    • 21/07/27 21:34:56

    >>7やっぱりひとりっ子は余裕あるんだね。羨ましくないけど

    • 0
    • 21/07/27 21:36:36

    >>9そうだね。たしかに

    • 0
    • 21/07/27 21:39:47

    >>15たしかにそうですね。我が家は自宅で読書!!お金がすべてじゃないしね。

    • 0
    • 21/07/27 21:40:15

    >>14わかんないや。

    • 1
    • 21/07/27 21:40:39

    >>18無縁な世界だな

    • 0
    • 21/07/27 21:40:48

    >>18無縁な世界だな

    • 1
    • 21/07/27 21:42:16

    >>12お金を使わせることだけが愛情じゃないからね。
    お金使わず楽しめる知恵をつけさせたいな

    • 0
    • 21/07/27 21:43:01

    >>23地域によるかもね。いつまでもコロナ自粛しててもゼロコロナにはならないからね。

    • 0
    • 21/07/27 21:43:26

    >>22田舎ではないけどね。

    • 0
    • 21/07/27 21:44:51

    キーワードかんがえたひと
    経験者かな

    • 0
    • 21/07/27 21:46:27

    >>30親が送迎したら大丈夫

    • 0
    • 21/07/27 21:46:55

    >>29お金ないからね

    • 0
    • 21/07/27 23:00:19

    >>37でしょうね。

    • 0
1件~16件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ