やっぱり中学生でも経済格差あるんだね

  • なんでも
    • 157
    • 匿名
      21/10/24 19:15:11

    >>136
    うちも一貫校の私立だったけど高校から入ってきた外部生の子で
    東京の僻地みたいな市にある団地に住んでたわ。 
    その子に出会って初めてそんな市が東京にあることを知ったくらい。
    しかもお母さんが韓国人で母親は日本語が不自由だった。
    目が釣りあがって学年で一番意地悪だった子。
    学年全員大学へ進学したのに、その子だけ大学進学せず専門学校へ行った唯一の例。 
    うちは都内でも学費高いので有名(特待生制度もなし)だったから一応父親は学費払えるだけの経済力はあったんだろうけど金持ちではなかったね。貧乏でもないだろうけど。
    しかも万引きで捕まって、韓国人の母親が警察に引き取りに来ず、一緒に万引きしたもう一人の同級生の母親が全額商品代払ってお店に謝罪に来て警察にその子を一緒に引取りに来たらしい。
    他人の親に警察に迎えに来てもらうって衝撃だったわ。
    韓国人の母親は何してたんだろう?
    高校の時は何とも思わなかったけど、やっぱり韓国の血筋って…と思ってしまった。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ