家事も育児もやらない夫って要るの?

  • なんでも
    • 37
    • ハツモト
      21/07/28 14:19:40

    うちは今時じゃない昭和中期型の家庭で、他人にはあまり理解してもらえない
    よって、愚痴はあるけどママ友等には言わない
    家のことも話さない
    言うと「なんで?どーして?夫がいる意味ある?私なら離婚するけど」「実家は?実家に頼めないの?」と言われるだけで、自分の尺度だけでそんなこと言われても答えようがないから。

    単に家庭での役割がはっきり2分割されて、どこも重なってないだけ
    夫 会社での仕事のみ
    私 外で働く以外の全部
    以上

    旦那は気が向けば子どもと遊ぶくらいで世話は一切しないし、基本家に居ないから、ほとんど遊んだことはない。
    困るのは私が病気になった時だけど、病気には死んでもならないことになってるからいいの。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ