大坂なおみ、ミス連発で世界42位にストレート負け 3回戦敗退【東京オリンピック】

  • ニュース全般
  • ヒモ
  • 21/07/27 18:44:13

大坂なおみ ミス連発で8強逃す、世界42位にストレート負けで3回戦敗退<東京オリンピック>

7/27(火) 13:55
tennis365.net

東京オリンピック(日本/東京、有明テニスの森、ハード)は27日、テニスの女子シングルス3回戦が行われ、第2シードの大坂なおみは世界ランク42位のM・ボンドロウソワ(チェコ)に1-6,4-6のストレートで敗れて、ベスト8進出を逃した。(以下略)

https://news.yahoo.co.jp/articles/b70dc3bc68b862bb56421fb0188f895c2d13b21a

***********************************

大坂なおみ、取材エリア通らず呼び戻される「規則知らなかった」

毎日新聞
2021/7/27 16:55

 東京オリンピック第5日は27日、有明テニスの森公園で女子シングルス3回戦があり、世界ランキング2位の大坂なおみ(日清食品)は、同42位のマルケタ・ボンドロウソバ(チェコ)に1―6、4―6で敗れた。試合後、大坂は通過義務のある取材エリア(ミックスゾーン)を通らずに帰ろうとして、チーム関係者の説得で戻って取材に応じるなど混乱する場面もあった。

 国際テニス連盟によると、五輪への出場選手は取材に応じない場合でもミックスゾーンを通過する義務がある。違反した場合は最大2万ドル(約220万円)の罰金が科される可能性があるとしている。しかし、大坂はコートを出ると取材エリアを避けて帰りの車に向かったため、関係者が慌てて連れ戻そうとした。

 大坂は「負けた場合でもミックスゾーンを通らないといけないことを知らなかった」と話していたという。最後は日本代表の土橋登志久監督が事情を説明し、呼び戻した。ミックスゾーンで取材に応じた大坂は「プレーできたことは良かった」と話すと涙を流し、言葉が続かなかった。(以下略)

https://mainichi.jp/articles/20210727/k00/00m/050/255000c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/28 12:40:46

    無理してオリンピックに出るよりも、きちんと鬱の治療した方がよかったんじゃないかな

    • 0
    • 21/07/28 08:25:27

    オリンピック出たかった日本人選手は、え?だよね。まあ調子悪かったんだろうけど。

    • 0
    • 21/07/28 08:22:29

    天然なのよ、なおみちゃんは。そんなに責めないであげてね。

    • 0
    • 21/07/28 08:17:47

    残念
    活躍してる所をもっと見たかった

    • 2
    • 21/07/28 07:42:50

    私が見たインタビューは泣いてなかったけど、泣いたのもあるの?

    • 0
    • 21/07/28 07:37:37

    なんで取材なんか受けなきゃならないの?鬱だって言ったのにっていう思いで泣いてそう。

    • 1
    • 21/07/28 07:31:56

    もう引退して、子供を教えるコーチとか、差別撤廃を目指す社会活動に邁進したら?

    • 5
    • 21/07/27 23:00:33

    日本の国旗を背負っている自覚がないよね。聖火まで灯したのに。

    • 13
    • 27
    • ウワミスジ
    • 21/07/27 22:55:28

    器用な人ではないことは確か。
    メンタルも安定していなくて精神的に不安定な人。精神的に幼いよね。スポーツ選手ってそこの強さがないとやっていけないと思う。

    • 10
    • 21/07/27 22:45:28

    >>24
    ゲシュタポ発見www

    • 3
    • 21/07/27 22:40:40

    オリンピック直前に
    ファッション雑誌の表紙を飾ったり、
    黒人差別に抗議したりしていた疲れもあったんじゃないのかな

    • 1
    • 24
    • リブロース
    • 21/07/27 22:37:29

    >>22
    はいJOCに通報

    • 1
    • 23
    • シャトーブリアン
    • 21/07/27 22:36:11

    聖火ランナーの練習でテニスの練習ができなくて…ってならないよね?

    • 2
    • 21/07/27 22:36:01

    自分勝手な女。二度と日本代表を名乗るな。

    • 11
    • 21/07/27 22:34:09

    コート外のパフォーマンスをやりすぎ。
    地道に練習して、真摯に試合に向き合った方がいいと思う。

    • 14
    • 21/07/27 22:20:24

    雑魚過ぎる
    日本国籍選ばないで欲しかった

    • 12
    • 21/07/27 20:36:24

    お疲れ様でした。
    今はゆっくり休んで、また元気な笑顔が見たい。

    • 17
    • 21/07/27 20:35:57

    色々問題起こしたばっかりで、いい結果残せるわけないよね。

    • 13
    • 21/07/27 20:33:39

    出んかったらよかったやん
    鬱なんやろ?

    • 21
    • 16
    • マウントFUJI
    • 21/07/27 20:32:12

    アメリカ拠点にしてるから日本の気温に負けたのかな?

    • 3
    • 21/07/27 20:29:33

    聖火ランナーで負担もあったよね。
    お疲れ様でした。

    • 10
    • 21/07/27 19:31:42

    知らんってことないやろー
    でもこういう子ってもう皆わかってるんだからそういじめるなって

    • 10
    • 21/07/27 19:28:43

    聖火ランナーまでやらせてもらって日本代表とか言うなら、ちゃんとインタビューまでやれよ。ホントわがまま過ぎる。

    • 39
    • 21/07/27 19:24:46

    負けず嫌い通り越してすごい我儘というか
    もう負けるの嫌なら試合出なくていいのに
    勝負する以上負けるんだし精神面弱すぎる

    • 26
    • 11
    • インサイドスカート
    • 21/07/27 19:21:03

    早々に帰りたかったんでしょ

    • 1
    • 21/07/27 19:11:33

    インタビュー嫌いだったけど、インタビューされるくらい注目されてるうちが花ってことよね

    • 22
    • 9
    • コブクロ
    • 21/07/27 19:04:36

    >>7
    プロなら必ずインタビューを受けなくてはならないならインタビュアーもプロらしい質問をするべきだね
    ほんと人として最低な煽り質問をする人いるから

    • 4
    • 21/07/27 18:58:48

    インタビュー受けろや

    • 13
    • 7
    • シンシン
    • 21/07/27 18:57:10

    負けても勝ってもインタビューに最低限応じるのがプロだと思うけどね、
    勝った時だけは都合よすぎ。

    • 23
    • 21/07/27 18:54:05

    この人、世界ランク1位になったすぐ後、コーチを解任してから良くない方向にいってるなぁ。

    • 19
    • 5
    • ナカバラ
    • 21/07/27 18:51:37

    お疲れ様。

    「負けた場合でもミックスゾーンを通らないといけないことを知らなかった」って言っているから誰か、ちゃんとこう言う規則がある事とか教えてあげた方が良いんじゃない?

    • 10
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • リブロース
    • 21/07/27 18:49:39

    うーん…開会式の最終ランナーがまたやらかしたか…日本らしいね。

    • 5
    • 2
    • インサイドスカート
    • 21/07/27 18:47:48

    無理に出場しないで、うつ治療に専念した方がよかったんじゃない?

    • 21
    • 1
    • センボン
    • 21/07/27 18:47:00

    お疲れさま

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ