篠原涼子もう子供の世話しなくていいんだ。羨ましい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/28 15:42:58

    >>119時代が変わってきてるんだと思う
    今の親で将来同居希望とかあまりいなそう。

    • 0
    • 21/07/28 15:16:04

    >>163昔を語る奴は老害しかいない。昔は~昔は~っていうならその時代の生活をしなよ。現代の生活にどっぷり浸かってるくせに都合の良いときだけ昔を持ち出すなよ。

    • 0
    • 21/07/28 15:11:40

    この人自由人だもんね

    • 0
    • 21/07/28 15:06:56

    嫌々子育てするんならさっさと離婚したら?
    自分達が勝手に産んどいてその言い種、子供の方がうんざりするような親だね。

    • 2
    • 21/07/28 14:17:39

    >>165
    数年後には子供たちの面倒を見ないといけなくなるとは?

    • 1
    • 21/07/28 14:06:35

    子供たちもいつか親の介護なんかしら手伝わないといけなくなるよね?
    家政婦がいたとしても…
    やっぱり若い時に子供は産むべきだわ

    • 1
    • 21/07/28 14:04:05

    でも元旦那は歳だから長生きは出来ないよね。あと5~10年もすれば体が弱ってきて子供どころでは無くなる。子供たちが成人するまでは、やっぱり母親が必要だと思う。数年後には子供たちの面倒を見ないといけなくなるのでは?

    • 1
    • 21/07/28 14:01:26

    >>157 高校生の時に親が離婚、母は1人で家を出て、父親の元に置いていかれた男を知ってるけど、成人してからバツ3養育費未払いのクソ男になった。ある程度の家庭環境は大事だと思う。

    篠原の家庭環境が良いか悪いかは知らないけど。子供達がどう感じてるかは、本人達にしかわからないと思う。

    • 1
    • 21/07/28 13:58:13

    母性云々いうけどさ、女優さんなんてみんなそんなものじゃないの。同じマンションで別居して、子供は夫と同じ号室で、自分は仕事中心って理想なんだと思うよ。
    昔の大女優は監督とかと結婚して、君は女優なんだから家事なんてするなって監督夫から言われたなんて話あったけど。それが1番、テレビに出て年をとってもキレイで演じることの出来る女優の幸せ。

    • 4
    • 21/07/28 13:56:57

    だから1人にしとけって
    自分の器以上の事をしたらいけない

    • 0
    • 21/07/28 13:53:37

    >>102
    何それ
    >>100に答えてるつもり?

    • 0
    • 21/07/28 13:29:09

    >>154
    でもフツーのおばさんとして、それなりに一生懸命子育ても家事も仕事してても、ママスタ民も孤独死する人たくさんよ。

    • 2
    • 21/07/28 13:27:49

    市村正親が子ども引き取ったの!?まぁあの人あんまり子ども好きそうじゃないしね。なんか納得。

    • 0
    • 21/07/28 13:25:41

    子供と一緒に暮らせるのなんて、人生のうちの僅かな時間だから
    もったいないなーって思う。

    • 7
    • 21/07/28 13:24:09

    >>155多感な男児二人って言っても小4と中学生なんだから自分の事は全て自分でできる。それ以外の家事は家政婦に任せればいい話だしこの兄弟は何の不自由しないし、父親が大変なんてこともないと思うけど。
    本当に女を家庭や子供に縛り付けたがるのって女だよなって思う。

    • 3
    • 21/07/28 13:15:01

    母性なかったんだ

    • 1
    • 21/07/28 13:14:26

    年寄りに多感な男子二人を見ていられるのかな?

    • 0
    • 21/07/28 13:12:29

    >>152
    だよね
    折角結婚して2人の子供にも恵まれたのに
    将来 孤独死しそうな気がする

    • 1
    • 21/07/28 12:04:53

    わかるー
    親権ない離婚とか最高じゃん。
    旦那も子どもももう見なくて良いとか最高。
    どうやったら旦那が子ども引き取ってくれんのかな。
    絶対嫌がるわ

    • 6
    • 21/07/28 08:42:36

    羨ましくもなんともない。

    • 6
    • 21/07/28 08:29:53

    >>143
    たぶん、普通にファザコンだよね。
    父性を求めていて、何でもいいよいいよって、どれだけ自分勝手でもワガママでも、仕方ない子だなぁって最後は許してくれる。
    自由ではいたいけど、人間として役者のスターとしては、まだ市村さんのことは好きだと思うよ。
    まぁ仮面夫婦でガミガミやってる家より、円満なんじゃない?お父さんみたいに、新しい恋も応援して欲しいのかも。
    勝手だけど、みんなも少しはこの開放感羨ましいんじゃない?(笑)

    • 2
    • 21/07/28 08:27:28

    頑固な団塊世代の人って多いから家の中ではどうなのか分からないよね。
    両親揃ってないと子供可哀想とか言う人いるけど、夫婦仲悪いとか母親に愛情かけてもらえない環境で生活してるよりはまだいいと思うけどね。
    それに介護っていってもお金あるから家政婦さんとか施設とかに頼めるだろうしね。
    やっぱお金あるっていいなー何も心配しなくて済むし。
    篠原も財産あるし子供達も何も困らないよね

    • 5
    • 21/07/28 08:25:42

    >>139
    養育費的なお金払ってないからでしょ?w
    そりゃ会わせたくないよ。
    お金払ってれば会う権利もあるからね。

    • 3
    • 21/07/28 08:24:07

    そう思ったらいいなーと思う部分もあるけど
    私は子供と離れるのいやだな

    • 2
    • 21/07/28 08:21:00

    >>136
    そんなことないでしょ。うちの高校生男子は私には八つ当たりしたり冷たい態度が多めだけど、それはやっぱり母親だからだって思う。何しても見放さない存在的な。
    お手伝いさんじゃ母親の代わりにはならないと思うよ。仕事だもん。子供の事だって仕事先のお子様ってだけでしょ。

    • 2
    • 21/07/28 08:13:21

    >>139
    他人になれないよ

    産みの母から、お金を援助しろと連絡きたよ
    え!?一緒に暮らした事ありませんよね?ってなったけど。

    • 0
    • 21/07/28 08:09:50

    犬猫だったら保健所に捨ててそうだな

    • 5
    • 21/07/28 08:07:36

    離れていても子供がいて、時間も金も使い放題、独身だから男できても問題なし。

    最高でしょ

    • 8
    • 21/07/28 07:50:17

    子供に対しての愛情はないのかな
    優しい歳上の市村さんに甘えまくってる感じ。

    • 10
    • 21/07/28 07:49:23

    >>140
    でも別居期間て2年とかでしょ?
    ママ大好きだっただろうに、可哀想。
    あんなジジーでは話題も合わないし詰まらないだろうね。

    • 2
    • 21/07/28 07:48:51

    主が言うことわからなくもない。仕事から帰ってゆっくり何も考えずにボーっとできる、夜ご飯のこと考えなくてもいいのは普通に羨ましい。朝も仕事なければゆっくり寝られるし自分のためだけに時間使えるもんね。コロナなければ飲み歩けるし。
    篠原涼子ならすぐ男できるだろうし

    • 5
    • 21/07/28 07:45:53

    >>132
    篠原涼子は別居してて家には居なくてずっとお手伝いさんに育てられてきたから子どもからすればお母さんって実感がないのかな。

    • 1
    • 21/07/28 07:45:14

    >>138
    他人になるんだよ。
    親としての権利がなくなるんだから。
    会いたくてもおやの同意がなければ一生会えない。
    従兄弟が娘にもう14年会えてない。女が絶対会わせないんだって。

    • 3
    • 21/07/28 07:42:19

    >>131
    親権ってあると何ができて何ができないの?

    もし私が離婚するとして、私が育てられるなら、親権とかどっちでもいんじゃないか?って思うんだけど。

    どっちが親権を持っていたとしても、親には変わりないよね?
    ある日突然、他人になるわけじゃないよね?

    • 0
    • 21/07/28 07:42:17

    >>100
    母親が親権とれない時は、大抵母親側に何かあると思う。今まで構ってこなかったから子供が拒否とか、不倫したとか、普通の人だと経済的な面とかさ。

    • 3
    • 21/07/28 07:42:05

    まだ小学生のうちは甘えたいとか母親が必要とか思うけど、高校生ぐらいからは家政婦がいれば母親はいらないのかな?って思うなー

    • 2
    • 21/07/28 07:42:02

    >>6
    お母さんっていう立ち位置がわからないのかもね。

    • 0
    • 21/07/28 07:41:16

    母親いなくて自分も父親に育てられてそれなに幸せだったというか経験値と
    母親に育てられてないから子供への愛情の掛け方が分からないのと
    色々あるのかな。

    でも離婚となると介護から逃げ、男に走ったとしか思えないんだよね。

    • 2
    • 21/07/28 07:41:11

    生みの親より育ての親って分かる人には分かる

    • 0
    • 21/07/28 07:40:42

    >>127
    子供はお母さんに捨てられたなんてきっと思ってないんじゃない?

    お母さんを捨てた。とは思ってるかもしれないけど。

    • 1
    • 21/07/28 07:38:50

    裁判してでもなんでも絶対親権だけは渡さない!って思わない母親の心理が全く理解出来ない。

    • 1
    • 21/07/28 07:36:11

    >>6結局カエルの子はカエルだよ。同じ運命

    • 3
    • 21/07/28 07:35:11

    子供まだ小学生なの?出てくとかありえないw

    • 0
    • 21/07/28 07:34:36

    >>125
    家政婦?か誰かいて、子どものことは離婚前から旦那がやってたからっていうのも親権が旦那側になった理由のひとつにあるみたいなことをテレビで言ってた気がする
    篠原涼子が仕事忙しいからみたいな感じで
    違ったかな

    • 2
    • 21/07/28 07:33:50

    お母さんに捨てられ、優しいとはいえ72歳のお父さんと暮らしていく13歳と9歳。下の子が成人する頃はお父さんは83歳。生きてるかどうかも怪しい。高齢で親になるのも考えもの。
    いつだって犠牲者は子どもだよね。

    • 3
    • 21/07/28 07:32:32

    >>125
    育てるのも市村さんみたいよ。
    別居中からずっと篠原は一人暮らし

    • 2
    • 21/07/28 07:25:56

    篠原涼子は親権は元旦那だけど、養育は篠原涼子じゃないの?

    高齢のご主人が一人で育ててるわけじゃないよね?

    • 0
    • 21/07/28 07:23:06

    >>100
    シンママの元旦那も同じ事思われてるし、同じように言われてるよ。

    • 0
    • 21/07/28 07:21:34

    >>100
    子供を見捨てたことには変わりないからねぇ。

    • 4
    • 21/07/28 07:21:15

    >>116もうそんな何もわからない小さい子でもないし、子供も親の体力分かって物事やるでしょ。
    それ以上のことしたい時は誰かに頼むんじゃない?いくらでも頼める人はいるでしょ

    • 0
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ