中国が卓球ダブルス銀メダルに文句言ってるらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/27 11:54:47

    自分達は声援出して大声で応援したくせに?不必要な関係者沢山で
    ルールもマナーもなってない醜すぎる

    • 10
    • 21/07/27 11:49:14

    個人と団体は負けられないから全力でやってくるだろうな、負けるな日本!

    • 3
    • 21/07/27 11:39:55

    文句ばかりで中国人気持ち悪い

    • 6
    • 21/07/27 11:39:48

    >>41
    そんな私にいちいち突っかかってくるあなたも私と同じ穴の狢

    • 0
    • 21/07/27 11:36:31

    中国人選手の方ががっつり肘から手までテーブルにベタっとくっつけてるんだけど、これはいいの?

    • 2
    • 21/07/27 11:34:49

    中国人は相手を称えることを絶対にしない
    ゴミだから

    • 4
    • 21/07/27 11:31:24

    中国人はゴミしかいない

    • 5
    • 21/07/27 11:29:27

    選手たち本人が言ったとは思えないけど。
    負けて憮然としていた様子だったのだって国の人たちからどういう扱いを受けるのかわかっていたからでしょう?
    そういう国だよね。

    • 7
    • 21/07/27 11:15:21

    >>45
    そうなんだ。頑張ってたのに可哀想な選手たちだね。

    • 2
    • 21/07/27 11:10:37

    >>15
    許昕選手ですね。美誠ちゃんを最後まで闘志があったと褒めていましたね。

    • 0
    • 21/07/27 11:03:21

    潔く負けを認めた方がスポーツマンらしいよ

    • 3
    • 21/07/27 11:01:44

    恥試合とかあっちで言われてるみたいだね。選手だって今まで頑張ったのにね。ひどいよ…。

    • 7
    • 21/07/27 10:58:51

    あのうるさい大声の応援のせいなんじゃない?
    見ててイラッとした
    本当に関係者だったのかなw

    • 4
    • 21/07/27 10:52:40

    選手同士はそんなのないんだろうなー。なんかで見たけど伊藤美誠ちゃんがコロナで対外練習できない時間が続いたあとに初めて海外勢と練習したっていうのが中国だったんだって。
    中国選手も楽しそうだったのが印象的だったな

    • 5
    • 21/07/27 10:48:25

    こことK国はそういう教育だからもう救いようがないんだよ。

    • 7
    • 21/07/27 10:48:19

    >>29
    こんなことを平気で言えるあなたもまた中国人と同じ穴の狢

    • 3
    • 21/07/27 10:46:02

    中国のことは、考えると腹立つから考えるのやめよう 

    水谷選手、伊藤選手 おめでとう!!!!!!
    やったね!

    • 7
    • 21/07/27 10:42:35

    >>38
    こないだ見たベストキッドみたい

    • 0
    • 38
    • シマチョウ
    • 21/07/27 10:39:01

    >>32>>34同感
    自国選手への労いか日本選手への賞賛かは分からないけど、勝負がついた瞬間に中国のコーチがガックリ落ち込むのではなく拍手を送っていたのが印象的だった。
    お互いにせめぎ合って最後の瞬間まで全てを出し切って戦いきったのが分かるから出た拍手だと感じた。

    • 10
    • 37
    • インサイドスカート
    • 21/07/27 10:37:14

    半年後は北京オリンピックなんだよね。
    観客満員に入れて、開会式もすごい豪華にやるんだろうね。
    なんか悔しい。

    • 8
    • 21/07/27 10:36:37

    >>35
    BSニュース

    • 0
    • 21/07/27 10:34:06

    トピズレだけど、中国は、「今回の東京オリンピックを全面的に支持する。北京オリンピックは、東京より、ずっと素晴らしいオリンピックする自信がある」って言ってる 
    そもそもコロナは……

    • 14
    • 21/07/27 10:29:26

    中国の選手、強かったし接戦だった。
    母国が「恥」とか言ってひどい扱いするなら
    開催国の私達は、中国選手の健闘を称えることに徹したい

    • 13
    • 21/07/27 10:27:27

    発言した記事を載せてくれないと何とも言えん。

    • 0
    • 21/07/27 10:05:18

    あの応援団は他競技の人やメディアだったらしいね。
    負けた選手も叩かれてるようだし、お家芸の競技の選手は大変だ。今まで金メダルに散々貢献してきた選手なのにかわいそう。
    選手同士はずっと戦って来たからちゃんと認めてるし、個人戦や団体戦も気にせず頑張ってほしい。

    • 9
    • 21/07/27 10:04:30

    想定内。このトピのキーワードに笑った。

    • 7
    • 21/07/27 10:01:58

    Chinaは情けないな…
    本当に哀れだよ。

    • 7
    • 21/07/27 09:58:37

    てか、どの面下げて日本に来たの?
    よく来れたな

    • 20
    • 28
    • リブロース
    • 21/07/27 09:57:31

    そもそも中国にはコロナ禍の世の中にしたことを謝罪して欲しい

    • 33
    • 21/07/27 09:53:36

    菌撒いた奴らが何言ってんだか。
    お国に帰ったら叩かれるから怯えてるんだろな。

    • 24
    • 21/07/27 09:51:04

    さすが中国

    • 4
    • 21/07/27 09:48:45

    負け犬の遠吠え

    • 10
    • 21/07/27 09:47:00

    中国の拍手ホントに不快だったよね。
    紳士的じゃないわって心底思ったよ。
    あんなことまでしといて文句言うな

    • 15
    • 21/07/27 09:46:53

    みっともない。 プロのアスリートなら終いまでかっこよく居なよ!って思う。

    • 7
    • 21/07/27 09:46:29

    コロナ感染防止で卓球はトピ文の行為(球は撫でくり回さない、だったかな)をやらない様に指示されてたらしいけどさ、日本チームがそれをやってるのを見て中国チームは試合中に「コロナがぁー!コロナぁーー!」って動揺してしまったってこと?
    コロナ禍での五輪に耐えられないメンタルで出場してしまったんでしょうかね。

    明らかに違反行為をしてわざと相手を動揺させてたならレフェリーが注意をしていたはずでしょう。

    • 1
    • 21/07/27 09:44:54

    昨日の試合、中国側の関係者の声援がとにかく煩かった。最終セットで一気にトーンが下がってたよね。

    • 8
    • 21/07/27 09:42:13

    絶対王者だった卓球で金を逃したのが死に値するくらいショックだったんだろうねw
    相手が日本じゃなくても文句言っただろうけど
    本当に見苦しい

    • 7
    • 21/07/27 09:41:30

    それ言ったら前半2セット調子が良かったとき中国やたら雄叫びあげてたやん。飛沫飛ばすなやと思ったわ。

    • 15
    • 21/07/27 09:39:14

    もうだからなんなのって感じ

    • 2
    • 21/07/27 09:39:03

    中国はどんなにルールを守っても難癖つけてくるから。
    ルールが日本人に有利だ!とか言うよ。
    安定の中国。むしろ潔く敗けを認めたら中国じゃないわ?

    • 8
    • 16
    • インサイドスカート
    • 21/07/27 09:38:41

    変な応援団までいたくせに
    言いがかりもひどい
    そりゃ卓球の神様も離れるよ

    中国は負けても何で選手を讃えてあげれないかね

    • 8
    • 21/07/27 09:38:38

    相手は伊藤選手のこと賞賛してたよ。周りがうるさすぎ!ちょっとでも粗探しして。時代は変わっていく!スポーツに絶対はない!何が起きるか分からないから面白いんだ!!

    • 8
    • 21/07/27 09:38:35

    >>6
    わたしも見てたけど初めの2セットとは明らかに違ったよね。

    • 2
    • 21/07/27 09:38:32

    >>7
    上手い!

    • 8
    • 21/07/27 09:37:09

    オリンピック精神もスポーツマンシップも皆無で恥ずかしい国。

    • 15
    • 11

    ぴよぴよ

    • 21/07/27 09:36:36

    >>3
    ググってきたら球ではなく台だったわ

    コロナ禍での感染対策に因んだ新ルールらしいね
    実際に2人は触ったり息を吹きかけたりしてたの?

    でも中国側も禁止されている大声援が問題になってると記事に書かれていたからお互い様じゃない?

    • 11
    • 9
    • ウワスジ
    • 21/07/27 09:36:30

    英語見てきたけど伊藤が触ったのは『テーブル』ね。
    テーブルに手をついたから怒ってるらしい。

    • 1
    • 21/07/27 09:32:30

    今時、映像に全てが記録されとるやろ。
    見苦しい。

    • 2
    • 21/07/27 09:31:08

    菌メダルでもくれてやるわ。

    • 30
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ