結婚式について

• 相談
  • クリ
  • 21/07/27 09:07:01

先日も少しこちらでご相談させて頂いたのですが、また皆様のご意見を教えて頂けると幸いです。

2020年1月に結婚。元々私は結婚式は気恥ずかしいので挙げたくなく、旦那もそれを了承してくれていましたが、義両親が費用を全額もつから挙げて欲しいと言われました。それでも嫌だったので拒否していたのですが、喧嘩ばかりの毎日に疲れてこちらが折れ、7月に挙げることで式場を仮押さえしましたが、コロナが流行り始めたのでキャンセルしました。

それなのに、その後喧嘩の度に「結婚式は挙げるのが普通なのにお前のせいで挙げられなかった!」と責められます。
昨日は義母とも話をしたのですが、、、
結婚式を挙げて欲しいというこちらの思いをくんでくれなかったことが喧嘩の原因だ、○○さん(私)は我が強すぎる、嫁いできたのならある程度のことはこちらに合わせるべきだ、と言われました。
昔は確かに旦那側に合わせるのが普通だったのかもしれませんが、今の時代でもそうなのでしょうか?私は結婚とは夫婦二人で家庭を築くもので、男も女も対等だと思っていたのですが違うのですか?結婚するのは私達二人なのに、ここまで親が出てくるのが普通の結婚なのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています