結婚式について

  • 相談
    • 3
    • クリ
      21/07/27 23:16:36

    旦那側はコロナが落ち着いてから式を挙げると言っていますが、この状況でいつ落ち着くのか分からないし、私は少しでも若いうちに写真だけでも残しておきたいと思うのですが、式を挙げないなら写真は撮らないと言われるし…式に関しての事は2人で決めるものだと思っていたのに、私の意見(式は挙げたくないけど写真は撮りたい)はワガママだと言われます。

    昨日の話し合いの時、本当はこう言ってやりたかったです。

    お義姉さん(旦那の姉)は教員ですよね?教え子の女の子達に「将来結婚した時、例え同居や結婚式をしたくなかったとしてもあなたたちは女だから男側の要望を聞くものです」と言ったらどうなると思いますか?昔はそれが当たり前だったかもしれませんが、今の時代にそんな男尊女卑的なことを言えば親御さんからクレームがくると思いますが。ご家庭でそういう教育方針なのは構いませんが、それを他人に強要することは間違っていると思います。時代の流れによって変わっていくことはたくさんあります。教育現場で指導出来ないことは今の時代にそぐわない、一般的な考え方ではないことだと思いますが、違いますか?と。

    ただ旦那は義両親と同じ考えなので私の味方になることはありえませんし、上記のように言ったところでたぶん私の性格が悪いという結論に至るだけです。同居している以上、居心地が悪くなるのは私だから我慢しましたが、時代錯誤的な考え方に反論出来ないことが悔しくて堪りません。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ