“選手村飯”「超うまい」と海外選手たちが絶賛 すしやぎょうざに舌鼓、公開動画に脚光

  • なんでも
  • ウワスジ
  • 21/07/27 07:06:19

東京五輪・男子バレーボールのアメリカ代表エリック・ショージ、男子バスケットボールのアルゼンチン代表フランシスコ・カファロが、自身のTikTokを更新。すしなど“選手村飯”を紹介し、反響を呼んでいる。

【動画】「日本のすし、最高」「日本食が恋しい」と話題…海外選手たちが公開した五輪“選手村飯”

 ショージは、かっぱ巻きなどのすし、ギョーザ、カレーライスなどを次々食べる様子を公開。満足げな表情を浮かべて「この料理、超うまい!」と大絶賛した。

 またカファロは選手村の食堂ツアー動画を公開し、1階から2階に上がり「2階は倍の広さ」と紹介。さらに多種多彩な食事や飲み物に驚きつつ、料理の写真も添えて「おいしい」と連続でつづっている。

 ファンから「すし食べたい」「日本のすし、最高だよね」「日本のカレーもすごくおいしい」「日本食が恋しい」「すし食べ過ぎないようにね」などの声が上がっていた。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/27 18:29:19

    >>52
    貸し切りホテルからの弁当。
    予算の都合上2食までなんでしょ?

    • 0
    • 21/07/27 18:28:12

    選手村好評みたいね
    誰も文句言ってない

    • 4
    • 21/07/27 18:25:08

    喜んでいただけて何より
    コロナが終息したらまた来てほしい

    • 5
    • 21/07/27 17:52:21

    >>52それにしたって手前の人は取りすぎじゃないか?ちゃんと食べてくれてたらうれしいけど。
    カステラあるね。

    • 1
    • 63

    ぴよぴよ

    • 21/07/27 17:48:36

    嬉しいな!

    • 1
    • 21/07/27 17:48:31

    やっぱり日本食のレベルは世界1,2じゃない?イタリアもレベル高い。

    • 4
    • 21/07/27 17:47:54

    >>52
    壁|´ー`)し、下に薄い紙貼ってあるから、、

    • 0
    • 21/07/27 17:47:30

    美味しいって言ってもらえると嬉しい。
    私何もしてないけど(笑)

    • 4
    • 58
    • マウントFUJI
    • 21/07/27 17:46:14

    >>52
    皆そうなのかな?それともこの選手だけ抜け駆けみたいな感じかな?他の選手から白い目で見られてたら可哀想だな。仕方ないよね、日本の食事がそれだけ魅力的って事だもん。周りの国だって韓国がごちゃごちゃ言ってるのは強がってるだけだって分かってるし意地張らずに食べたらいいよね。

    • 6
    • 21/07/27 17:46:12

    >>52えっ?カステラをトレーに直置き?

    • 2
    • 21/07/27 17:45:17

    >>52
    食べてるのを載せてる選手いるんだね。
    目の前に美味しそうな料理あって、他の国の選手はキャッキャ言いながらたべてるのに自分達だけはダメってバカバカしいよね。
    好きにしたいだろうよ。

    • 2
    • 21/07/27 17:40:31

    >>52 この後、食中毒になったとか言わないでよー。

    • 1
    • 21/07/27 17:38:27

    >>52
    普通に食べられて良かったじゃない。
    国に制限されてるかと思ってた。
    誰が何を食べようが、文句つけるような人にはなりたくないわ。

    • 1
    • 21/07/27 17:33:10

    >>52
    食べるんかいw
    ピザ食べるなや、キムチ食っとけ

    • 4
    • 21/07/27 17:27:14

    韓国選手もこの通り。

    • 1
    • 51
    • リブロース
    • 21/07/27 15:55:53

    私も食べたい

    • 1
    • 21/07/27 15:54:24

    >>49 それで食中毒とか出たらまた、煩いやん…

    • 2
    • 21/07/27 15:26:30

    >>40
    同じ都内では、ボランティアの人たちが炊き出しして生活困窮者の方々にお弁当配ってるのにね。
    捨てるくらいなら生活困窮者の人たちに配ればいいのに。

    • 1
    • 21/07/27 15:26:28

    私も紛れ込みたい。

    • 2
    • 21/07/27 15:23:23

    >>9
    そうなんだ?ひき肉なのにゴムみたいなんてことあるのかと不思議だったんだけどなんか納得した

    • 2
    • 21/07/27 15:22:25

    ウォシュレットにも感動してるらしい

    • 5
    • 21/07/27 15:16:23

    クレームばかり報道してこういうのは報道しないマスコミ。
    そしてクレームの時に張り切って批判してた人もこれにはスルー

    • 9
    • 21/07/27 15:14:34

    >>33
    間違えてハート押しちゃった。

    選手村に横断幕垂らしたり、日本の食材やメダル授与の花の放射線量とか色々言ってるのだから、自国のお弁当が一番なんじゃない?

    • 4
    • 21/07/27 15:11:10

    色んなもの食べて競技頑張ってほしい。
    こういう良い話は本当に嬉しい。

    • 5
    • 21/07/27 14:54:56

    >>40
    土壇場で無観客試合決まったし仕方ない部分はあるよね
    数日前に何千ってお弁当キャンセルされる業者もきついし

    • 4
    • 21/07/27 14:51:14

    >>33
    国の代表となると自由にはできないんじゃない?
    可哀想だわ。

    某K-POPグループの人達が来日すると、一蘭食べに行ったり、お好み焼きやたこ焼きを食べに行ったり、もつ鍋行ったり、名古屋でも手羽先とか味噌煮込みとか美味しいって食べてるよ。
    日本のコンビニが好きで、こっそり買いに行ってはゼリーとかお菓子とかも買ってたりする。

    韓国は国が見張ってるみたいで可哀想になる。
    中国と同じ。

    • 5
    • 21/07/27 14:37:41

    一方ではお弁当を大量に廃棄してるってよ。
    ボランティア用のね。

    • 1
    • 21/07/27 14:36:39

    インドの選手も。
    純粋に嬉しいね。

    • 9
    • 21/07/27 14:35:20

    >>33
    韓国の留学生達は(知り合いね)韓国のカップラーメンとキムチが主食だったよ。
    学食でも旅行先でも研修先でも。いつも持ち歩いてた。

    • 1
    • 21/07/27 14:31:18

    こういうの聞くとほっとする
    コロナ禍のオリンピックで観光もできないけど、少しでも日本を楽しんでくれたら嬉しいな

    • 5
    • 36
    • リブロース芯
    • 21/07/27 14:29:49

    >>33 皆、美味しい美味しいって盛り上がってるのにキムチとか食べてるのかな…。日本のものが危ないならコンビニにも行けないよね。

    • 5
    • 21/07/27 14:10:43

    開会式とか色々残念な点は多いオリンピックだけど、食事だけでも楽しんでもらえたなら良かった。

    • 5
    • 21/07/27 14:10:11

    韓国の選手達ってどういう気持ちなんだろ。
    選手も反日なのかな?反日なら食べれなくてザマァだけどそうじゃないなら本当に可哀想だわ。

    • 1
    • 21/07/27 14:07:40

    果物とか色々と沢山おいてあるみたいよね。
    そんな中、韓国選手は弁当かー。
    食べたら怒られるのかなー。
    個人の意思関係ないならさすがに可哀想、冷めてそうだし。
    もう隠れて食べちゃえっ!

    • 8
    • 32
    • リブロース芯
    • 21/07/27 14:03:43

    コンビニも評判いいみたいね。深夜なのにこんなに品ぞろえがある!って。
    調理スタッフ、嬉しいだろうな!

    • 7
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • トウガラシ
    • 21/07/27 08:20:33

    >>9
    そうなの?
    本当に余計なことしかしないな
    オリンピック参加しなきゃいいのに

    • 2
    • 21/07/27 08:05:44

    >>23
    そういうとこだけは抜け目無いんだな(笑)

    • 3
    • 21/07/27 08:00:20

    >>23
    さすが韓国 笑

    • 5
    • 21/07/27 08:00:03

    >>23
    んなことほざいた所で世界はまともに相手にしないのにね

    • 7
    • 21/07/27 07:57:44

    お寿司あるんだ。生もの大丈夫なんだね

    • 1
    • 21/07/27 07:57:07

    記者たちにランチパックのピーナッツ人気らしいね。

    • 8
    • 21/07/27 07:55:39

    韓国は自国の給食だから、もちろん来てたりしないよね?

    • 14
    • 21/07/27 07:52:38

    >>12
    既に言ってるけどね(笑)
    全ての起源は韓国らしいのでw

    • 8
    • 21/07/27 07:51:06

    ほっとするね、
    カファレロ選手応援しよ

    • 5
    • 21/07/27 07:50:44

    これを機に帰国してから日本の良さを広めてくれるといいね。

    • 11
    • 20
    • マウントFUJI
    • 21/07/27 07:47:03

    私オリンピックは延期に出来ないもんかと思ってたタイプだけど、それでもこうやって食事とか風景とか日本の良いところに目を向けてくれる人たちは応援したくなるし頑張れって思う。そうやってオリンピック敬遠派もなんだかんだまあ悪くはなかったよねって思える雰囲気になったらいいな。

    • 24
    • 21/07/27 07:46:42

    料理の監修っていうのかな誰がやってるんだろうね
    嬉しいだろうな~

    • 20
    • 21/07/27 07:45:33

    たくさん美味しいもの食べてね

    • 23
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ