韓国報道「天皇のリクエストで潘基文が天皇と面談。天皇は韓日関係改善の必要性に共感を示した」

  • ニュース全般
  • ウワスジ
  • 21/07/26 18:59:04

【東京五輪】潘基文前国連事務総長が開会式後に天皇陛下と会談 「天皇からのリクエスト」と韓国報道

2021年07月25日 16時25分

東京五輪に来日した韓国の潘基文前国連事務総長が、23日の開会式後に天皇陛下と2人きりで会談したと韓国メディアが一斉に報道した。

韓国メディア「フィナンシャルニュース」などは「潘基文が、開会式当日に日本の天皇と単独面談。天皇からのリクエストだ」と報道。両国の外交筋などによると、潘氏は国立競技場で行われた東京五輪の開会式に出席後、深夜に競技場内の貴賓室で約10分間にわたって天皇陛下と会談を行った。韓国側は「天皇の要求に応じて行われた」と強調している。

会談では、潘氏が東京五輪の開幕を祝して大会の成功を祈願する言葉を述べ、天皇陛下が感謝の挨拶で応じたという。また同メディアは「潘氏と天皇は、現在悪化している日韓両国の関係改善の必要性に共感を示したことが分かった」と指摘。(略)

両国の関係改善に向けた話し合いが行われたと韓国メディアは報じている。(以下略)

東スポweb
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/3463887/

-------------------------------------------------------

※機械翻訳↓

潘基文 - 天皇、単独面談で「韓日関係の改善共感」

2021. 07. 25. 14:25

【東京=ジョウンヒョ特派員】東京オリンピックの開会式に出席するため来日した潘基文前国連事務総長が徳仁天皇と二人きりで会ったことが分かった。
25日韓日外交筋などによると、半前総長は23日、東京・新宿の国立競技場で行われたオリンピック開幕式に出席した後、深夜に近い時間、競技場の貴賓室で約10分間徳仁天皇と面談をした。別の議論は天皇の要求に応じて行われた。

半前総長は、オリンピック開幕を祝って開催成功を祈願した。徳仁天皇は、これに感謝の挨拶を渡したと伝えられた。半前総長となるヒート天皇は現在悪化した日韓両国の関係改善の必要性に共感を示したことが分かった。(以下略)

ファイナンシャルニュース(韓国語)
https://news.v.daum.net/v/20210725142548351

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/31 23:25:19

    韓国って一般国民だけじゃなく、国を代表する政府までがやること幼稚なんだね

    • 1
    • 21/07/29 22:38:21

    >>22
    ホントだよ
    当時ママスタにもトピ立ってた


    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2900312
    韓国政府、政権に批判的な芸能人のヌード画像を合成しバラ撒いていたことが判明

    • 1
    • 21/07/29 22:32:34

    知れば知る程嫌いになる国。それが韓国。

    • 5
    • 21/07/29 22:28:19

    天皇は政治に関われないってことを知らない韓国人記者が書いたんだろうな

    • 9
    • 34

    ぴよぴよ

    • 21/07/28 20:20:18

    仕組み的にそれはできないので、ウソはやめてください

    • 9
    • 21/07/28 14:14:49

    嘘ばっかり
    自国民が日本の制度分からないからって

    • 4
    • 21/07/28 13:07:19

    夜中にご公務なんてしないわよ。頭悪いなぁ~笑

    • 8
    • 21/07/28 12:58:31

    天皇陛下って、自分では外交相手決められないんじゃなかった?
    内閣が決めるんだよね

    • 9
    • 21/07/27 23:18:03

    >>28 アホだから信じるんじゃないかな?日本人じゃなくても朝鮮人以外の外国人はウソって分かると思うよ。

    • 7
    • 21/07/27 23:07:23

    これって朝鮮人は信じるのかな?
    日本人ならウソだと直ぐわかるけど朝鮮人は違うのかなぁ

    • 7
    • 27
    • リブロース
    • 21/07/27 22:38:21

    それは制度的に出来ない。
    相変わらず願望と現実の区別が付かない韓国クォリティ。

    • 17
    • 21/07/27 18:46:33

    韓国って本当に頭が悪いのね

    • 9
    • 21/07/27 18:38:10

    うん

    • 1
    • 21/07/27 17:58:06

    天皇陛下が政治関連に口出ししたり行動を起こすことは憲法で禁じられている。
    ましてやリクエストなんて出来るはずがない。

    • 16
    • 21/07/27 13:57:44

    妄想も記事にしてしまえば、本当になるとでもお考えなのかね。
    日本政府は断固とした態度で対応してもらいたいわ。
    遺憾とか生ぬるいこと言ってないよね?

    • 13
    • 21/07/27 13:43:52

    >>21
    まじで?
    犯罪じゃないの?それ

    • 3
    • 21/07/27 09:02:18

    >>16
    まあ、政権批判した芸能人のエロいコラを作って国中にバラまくような政府だしね、韓国政府って

    • 3
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21/07/27 08:58:04

    えー、これ日本は否定したの?
    否定したとしても韓国では都合の悪い報道しないんだろうな。
    本当にプロパガンダ得意だよね。

    • 7
    • 21/07/27 08:55:21

    という夢を見ましたって感じ?

    • 12
    • 17
    • サーロイン
    • 21/07/27 08:47:50

    きちガィにもほどがある
    やっぱり生まれつきの病気だから仕方ないのか

    • 10
    • 21/07/27 07:08:47

    なんですぐバレるウソつくんだろ
    しかも一国の政府が

    • 10
    • 15
    • ウワミスジ
    • 21/07/27 00:35:44

    は?会うわけないじゃん。
    どんなけ嘘だよ、信じる奴いるのこんな話。

    • 9
    • 21/07/27 00:35:33

    日本人なら一発で嘘だと分かるよね。
    天皇陛下がご自分から会いたいと言うわけないし、ましてや外交について発言されるわけがない。

    • 16
    • 21/07/27 00:25:28

    嘘ばっか…

    • 8
    • 21/07/27 00:14:47

    フッ化水素etcの輸出管理強化したときも、韓国の希望と願望を まるで事実であるかのように記事にしてたよね

    • 8
    • 21/07/26 20:08:56

    はあああ???

    • 7
    • 21/07/26 20:08:01

    願望と現実の区別かつかないのか、嘘をつかないと死んでしまう種族なんだよ。

    • 13
    • 9
    • シキンボウ
    • 21/07/26 19:59:19

    韓国は天皇を根本的に勘違いしてるんだろうね
    天皇は政治にはノータッチって憲法で決まってるのに

    • 24
    • 21/07/26 19:41:06

    妄想がここまできたか。

    • 16
    • 7
    • ネクタイ
    • 21/07/26 19:28:25

    総長時代に高いところから
    深々と頭を下げる今上を
    見下ろしてたヤツだっけ。

    • 1
    • 21/07/26 19:21:06

    マジで虚言癖がすぎる

    • 13
    • 5
    • ソトモモ
    • 21/07/26 19:14:52

    >>4 そもそも、メンバーでも無いのに何しに行ったの?その事の方が不思議でたまらん

    • 6
    • 21/07/26 19:12:23

    このあいだのG7サミットのときにも「日韓首脳会談の約束してたのに日本がドタキャンした!」ってウソ発表して、日本政府から「そんな約束してなかっただろ」って否定されてたよね

    • 13
    • 3
    • ソトモモ
    • 21/07/26 19:05:09

    願望を記事にするなよ…天皇陛下が一国の大統領に会いたいなんて言いませんよ

    • 24
    • 2
    • ウワスジ
    • 21/07/26 19:04:33

    はあ?
    天皇陛下がそんな政治的なコメントするわけないじゃん

    • 20
    • 1
    • クラシタ
    • 21/07/26 19:01:40

    毎回毎回すぐにバレる嘘を平気で垂れ流して恥ずかしくないのかね、韓国って

    • 22
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ