JOC 五輪選手への誹謗中傷を監視するチームを設置 発見し捜査機関に通報

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/07/26 16:22:54

五輪選手への誹謗中傷、JOCが監視へ

日本オリンピック委員会(JOC)が東京五輪に合わせ、会員制交流サイト(SNS)などに書き込まれる選手への誹謗中傷を監視するチームを設置することが29日、関係者への取材で分かった。初の取り組みで悪質な場合は捜査機関などへの通報も想定している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8c2b73bafe65ecbd8850ff4cc30b8cd3555cb47

ということなのでこの2つのトピをJOCに報告しませんか?協力お願いします。

瀬戸大也バチが当たったね
https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3905647

内村航平wwwwwwwwwwwwwww
https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3905584

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • インサイドスカート
    • 21/07/28 21:07:41

    ヤフコメなんてもっと酷いよね

    • 0
    • 21/07/28 21:06:02

    ママスタのトピもまともに扱ってくれるかな?
    ここ、本当に悪質なトピやレス多いから、良くなると良いなぁ

    • 0
    • 21/07/28 21:01:34

    JOC頑張れ!
    オリンピック並みに応援しちゃう。

    • 0
    • 21/07/28 20:53:37

    海外の日本選手への誹謗中傷もどうにかならないのかな?

    • 2
    • 13
    • シキンボウ
    • 21/07/28 20:52:10

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3908294

    大坂なおみさんに対してはオリンピック前から悪質

    • 2
    • 21/07/28 14:03:21

    どんどん取り締まって欲しいね
    年々ひどすぎる

    • 2
    • 11

    ぴよぴよ

    • 21/07/28 12:41:34

    本人から被害届け出ないと動けないんじゃないの?

    • 0
    • 21/07/28 12:39:09

    大坂なおみさんに対する酷いトピもあった

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • タチギモ
    • 21/07/26 19:49:34

    >>2
    ここから簡単に通報できるけどメアドと電話番号必須なの少しやだな〜
    他力本願で申し訳ないけど誰か報告してみて

    • 0
    • 6
    • ササバラ
    • 21/07/26 19:43:58

    オリンピック反対派さんのターゲットが開会式から負けた選手になってる

    • 0
    • 21/07/26 19:36:15

    トピ文に書いてあるトピが削除されてしまったらJOCに報告はできない?
    事務局が削除する前に報告した方がいいですね。

    • 0
    • 21/07/26 16:56:51

    JOCの動きのおかげか、個人攻撃しているトピがちょっと減ったね。

    • 1
    • 21/07/26 16:55:52

    下のトピで「神〇ゆみがー」って騒いでたから多分大坂なおみ中傷や動物虐待トピ立ててる奴と同一人物

    • 0
    • 21/07/26 16:28:53

    >>1
    JOC公式ページに問い合わせっていうのがあった。詳細書いてJOCに送ることができるんだけど問い合わせで誹謗中傷の報告って違うかな?

    https://www.joc.or.jp/general/inquiry/

    • 0
    • 1
    • マルカワ
    • 21/07/26 16:24:30

    主に同意。
    事務局が削除したら報告できないから何かいい方法はない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ